1LDK apartments.

SHOP INFO

“niuhans werkstatt”

1LDK recruit

生地に拘る。 

パジャマへの価値観。

いつもと違った雰囲気のアイテムを。

足元の選択肢。

様になる一着。

 

こんにちは。

1LDK apartments.の柳沼です。

連日、真夏のような猛暑日が続いていますね、、、

僕にとっては、四季のなかで特に苦手なのが夏。
8月生まれなのに情けない話ですが、着込めば温かくできる冬とは違い、暑さは脱ぐことに限界があります。

そんなことを言いながらも、長袖シャツを着なくなることは無く、、側から見ればドMかと言われそうですが。笑
まあ男のプライドとでも言っておきましょう。

この辺りで本題ですが、最近水筒を買いました。購入した理由は、「節約」と「水分補給」。(常に冷たい飲み物を)

いつか買おうと思ってやっと着手したわけですが、買った事で1つ困ることができました。

それは、持ち運び方。

普段からあまり荷物を持ちたく無く、仕事の日でも手ぶらで出勤することもあり、水筒だけを持ってくるとなるとどうしようかなと。

そこで「#水筒バッグ 」なんて検索をまたしてたわけですが、そこでちょうど良い新入荷がありました。

“niuhans werkstatt
(ニュアンス ウェルクシュタット)”

-Pigskin Suede Mini Bag/Shopper-
COL: Ice Gray / Mocha / Peach Beige /
Pale Blue / Mint Green
¥10,000 (¥11,000 TAX IN)

-Pigskin Suede Mini Pouch/Shoulder-
COL: Ice Gray / Mocha / Peach Beige /
Pale Blue / Mint Green
¥6,000 (¥6,600 TAX IN)

長年取扱いをさせていただいているniuhansから、別ラインとした昨年スタートした”niuhans werkstatt”。

色鮮やかであり、デザイナーの濱田さんらしくナチュラルな質感を表現したラインナップは、どこかブランドらしい丁寧な物作りを雰囲気から感じ取れる温かみのあるアイテムばかり。

全ての商品を自社アトリエにて手作業で製作しており、パッケージの箱にまで拘るのはさすがの仕上がり。

展示会の時は、この2型以外にもいくつか種類がありましたが、今回はなかでも使いやすそうな型をピックアップしました。

僕が、水筒用に最高じゃんと感じたのが、ミニポーチと呼ばれるショルダーバッグ。

本体から紐に至るまで、全てをピッグレザーで表現し、纏まりのある雰囲気となっています。


CREDIT
NOWHAW “jambo” ¥28,000 (¥30,800 TAX IN)
CAMIEL FORTGENS “KNEE SHORT DENIM DARK BLUE” ¥25,000 (¥27,500 TAX IN)

特にピッグレザー特有の色味が絶妙であり、青の反動で赤にハマりそうな僕は真っ先にPeach Beigeをピックアップ。

買っていたのは350mmの水筒。
それがすっぽり入る最適なサイズ感です。

見る人が見れば、水筒を入れていることもあり、幼稚園生?笑 なんて思われそうですが、、そのあたりのファッションは自由でしょう。むしろ水筒用とするならば結構イケてるピースではないかと!

という僕個人の主観で見た用途とは別に、多分1番使われるのがスマホ入れとして。


CREDIT
 MY “SHEER DRY SHIRT” ¥18,000 (¥19,800 TAX IN)
MY “RIB KNIT TANKTOP” ¥12,000 (¥13,200 TAX IN)
CINOH “TUCK WIDE PANTS” ¥28,000 (¥30,800 TAX IN)

“ピッグレザー”特有の柔らかなタッチにより、精密機械を傷付けること無く、安心して持ち運びが可能。開け口にジップやボタンが無いのは敢えてのスマートさと捉えて。

結局こういった小物バッグは、すぐ取り出すものが多い為、むしろ僕はこれが最適だと思います。

気分に合わせて、多彩な色使いでスタイリングのちょっとしたアクセントに。
そんな使い方をしてみたいと思うミニバッグですね。

そしてもう一つが、所謂「ショッパー」。

昨今のエコバッグ事情に便乗し、よりファッション要素を高くしたイメージ。

形はこれが1番の使い易さだと思い、1番にセレクトを決めたアイテムでもあります。


CREDIT
seya “SUMMER SCHOOL SHIRT” ¥38,000(¥41,800 TAX IN)
cristaseya “JAPANESE COTTON&LINEN BALLOON PANTS” ¥63,000(¥69,300 TAX IN)

その期待を裏切る事はなく、サイズ感の参考としては500mmのペットボトルがすっぽり収まる大きさ。さらに持ち手の使い方により2通りの持ち方が可能。

スマートフォン、ポーチ、飲み物、etc…
ON・OFF問わず、かなり良いサイズとデザインかと。

無駄な装飾にしたく無いけど、ちょっとしたアクセントにはしたい。

そんなに容量はいらないけど、ちょっとした荷物は入れておきたい。

「程良い」この言葉に尽きるバッグだと僕は感じています。

冒頭の話に戻りますが、夏の暑さはバッグも気にかけますよね、、、

大きなバッグ、肩掛け、ショルダーは背中が蒸れたり、、暑いし荷物もスッキリさせたいし、、、

タイミングとしても最適なのが、この「程良さ」なのかもしれません。

明日から店頭に全色並べますので、一通り見られる貴重な機会として、お時間ある際は是非お立ち寄りください。

 

※こちらの商品は、6/12(sat)12:00~より1LDK apartments.で発売致します。

 

○お問い合わせ先

1LDK apartments.

東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

 

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

21SS LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. 柳沼

 

 

June 11, 2021, 8:19 PM

Category: MORI Pick Up YAGINUMA