1LDK apartments.

SHOP INFO

「フレアデニム」

今季も”I”のジャケットは調子が良い。

春を先取り。

デザインと機能性と

ちょうどいい。

MY___の作るセットアップ

復刻、またしても復刻です。

 

こんにちは。

1LDK apartments.の柳沼です。

明日からは、三連休。

今日は生憎の天気でしたが、連休となると楽しみがある方も多いことでしょう。

僕らとしては、記念すべき青山の移転オープンを明日に控えています。

懐かしいAOYAMA HOTELから、新たな1LDK AOYAMAへ。未だに店には行けていないので、いつか新店舗を見られる事を僕も楽しみにしています。

そして、それに合わせてネタも盛りだくさん。

青山ほどではありませんが、中目黒でも幾つか今週末に合わせてご用意しております。

apartments.がメインにご用意しているのは、今回で早くも3rdデリバリーとなる”FARAH”。

“FARAH”

-Flare Pants-

COL: INDIGO / BLEACH / IVORY(Women’sのみ)   

SIZE:【Men’s】30 / 32 / 34   【Women’s】26 / 28

【Men’s】¥18,000 (¥19,800 TAX IN)
【Women’s】¥17,000 (¥18,700 TAX IN)

1タック、2タック、リネンやコットンときまして、今回はフレアデニムの登場です。

「フレア」というのは、正直なところ穿く方は穿きますが、穿かない方は抵抗の感じるシルエットでしょう。僕もあまり好んでこなかったほうの一人です。

裾広がりなシルエットは、女性らしくスタイリッシュな印象。特に現代においてはジェンダーレスな着方によく登場しているイメージです。

また、ヒッピー的な要素もあり、個性を楽しみたい、そんな思考には適したパンツだと言えるでしょう。

僕なんかも、もっぱらワイドパンツしか穿かない性ですので、新鮮さは言うまでもなく、、、

しかし、思っていたよりしっくりきたのが今回のパンツ。

フレアとはいえ、がっつり広がる裾ではなく、平置きしてみるとほんの少し裾広がりなだけ。

いわば殆どストレートに近いと言っていいと思います。

まあ細身のパンツってだけで違和感なんですが、たまにはこういったパンツもアリだなと思わせてくれるフィッティング。

そしてもう一つの特徴はキレイな色味。

【BLEACH】

【INDIGO】

【IVORY】

1stデリバリーでも同ブランドのデニムをご用意していましたが、その時も店頭でのお客様の反応はとても良く、、皆さん「いい色だね」と言ってくださいました。

実際、3色共に他ブランドでの展開は勿論ありますが、特にインディゴの鮮やかなブルーが僕は気になります。

まさに「青」、ジャパンブルーと言われるような良い味が出ており、一気にスタイリングの主役になってくれるような存在感。堪りません。

今回の生地は11オンス。(アイボリーは8オンス)

生地も春夏仕様に軽いものでご用意しており、これからの時期にはピッタリの穿き心地です。

暑い夏でも涼しい季節でも、一年中穿き続けられるのがやはりデニムの醍醐味。

先ずはこれからの季節で愛用していきたいパンツだからこそ、この軽さが最適です。

 

そして今週、VAGUE WATCHの新型も登場します。(apartments.でも取り扱い有り)

詳しくは1LDK AOYAMAのBLOGで紹介していますのでそちらをご覧いただければと。

 

手が凍りそうな程冷たくなってきましたので、今日はこの辺で。

本当に寒い一日でした。皆さんもくれぐれもお身体にはお気をつけ下さい。

週末お待ちしております!

 

○お問い合わせ先

1LDK apartments.

東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. 柳沼

February 10, 2022, 7:08 PM

Category: konishi Pick Up YAGINUMA