1LDK apartments.

SHOP INFO

“あなたは私の宝物”

別注した黒い紺の革で新型を作ってもらいました。

HYBRID STORM COAT LT

始まりました。

UNTRACE NEW DERLIVERY

こんにちは。

1LDK apartments.の西山です。

BLOGを書くのがかなり久しぶりになってしまいました。

今回はどうしてもご紹介したいブランドがありますので、そちらを。

“Tu es mon Tresor”

今シーズンから新しくお取り扱いをスタートしたブランドです。

ブランド名はフランス語で、「あなたは私の宝物」という意味。デザイナーである佐原愛美が、宝物のような特別な服を作りたいと名付けました。

「女性のためのセーフプレイスを作りたい」との想いから、自らPOP-UPに立ち接客をし、千差万別な女性の体型と向き合いながらアップデートを重ねています。

今回はブランド定番のデニム1型と、新作をご紹介します。

では早速。

“The Amber Jean”

COL: Solid 1wash / Solid 3year / Black

SIZE: 24 / 25 / 26

¥41,800 TAX IN

着用詳細: 全て25 (162cm)

一つ一つの品番には石の名前が名付けられています。

Amber=琥珀。

ステッチの色と石の色がリンクしています。

ウエスト、太もも周りはすっきりとし、膝下から広がるフレアのシルエット。

ブランドでも一番人気のこのシルエットは、女性特有のヒップライン、腰周りにうまくフィットするよう設計されています。

カジュアルなアイテムのはずなデニムですが、フレアのシルエットや、ウエストの琥珀色の刺繍が加わることによって、フェミニンな印象を与えています。

また、シンチバックはベルトループに通すように付け、ベルト無しでウエストの綺麗な面持ちを保ったまま穿くことができます。

続いて新作の1型。

“The Emerald Chino”

COL: Sand / Black

SIZE: 25 / 26

¥41,800 TAX IN

着用詳細: 全て25 (162cm)

既に”Emerald”というデニムが定番で展開されていたのですが、こちらはチノ素材を使用。

腰に付いたポケットとエメラルド色の刺繍がアクセントになっています。

また、普通のチノと一味違うのは、通常裏側に来るはずの生地の耳(記事のほつれや伸び縮みを防ぐために始末された端の箇所。)が表側に来ていること。

チノパンというシンプルなアイテムですが、トレゾアが作ると、遊び心のあるシンプルすぎないアイテムになります。

店頭にいても、BLOGで文章として書いていても、トレゾアに関して思うのは”とにかく穿いてみてほしい”の一点張りです。

自分の体型について。一番永く向き合って、いいところも、コンプレックスも、一番よく知っているのは自分自身。

そんなことはまるで自分の思い込みだったかのように、自分が向き合ってきた悩みに寄り添ってくれるような、むしろ引き立ててくれるデニムに、私自身もこのブランドで出会いました。

アパレルを数年経験して思うのは、やっぱりいろんな形のパンツを穿いてみて、自分に合うパンツが分かるようになるということ。

実際に穿いてみてどうか、洗ってみてどうかは次回のBLOGでご紹介いたします。

店頭で実際に穿いて試していただきたいので、オンライン掲載の予定はありません。(遠方の方は本当に申し訳ありません。)

大切に大切に制作されたピースを、どうか末長く、宝物のように愛して欲しい。

いや、愛すべき一本になってくれるはず。

 

○お問い合わせ先

1LDK apartments.

東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

1LDK apartments. 西山

April 17, 2023, 4:10 PM

Category: 未分類