1LDK apartments.

SHOP INFO

THE RERACS for 1LDK®︎ “THE GURKHA”

1LDK THE RERACS GURKHA 別注

1LDK THE RERACS GURKHA 別注

1LDK THE RERACS GURKHA 別注

1LDK THE RERACS GURKHA 別注

2023年6月17日(土)12:00~、1LDKがTHE RERACSに別注したパンツを発売します。⁡

こんにちは。

1LDK apartments.の西山です。

心の底から本当に楽しみにしていた別注の発売、いよいよ今週末です。

THE RERACSさんとのお取り組みは今回が初。

私自身同ブランドが大好きで、今シーズン買った洋服は大半がTHE RERACSのもの。今までで一番着ているのもです。

前々から何かお取り組みができたら嬉しいなと思っていたので、念願が叶いました。

色々な洋服を見た時、個人的にやはり好きだった型が”THE GURKHA”。

定番として展開されている為、何度も目にする機会があったし、実際1LDK apartments.では、ローンチされてから欠かさずオーダーしていたので、着る機会もありました。

その度に、やっぱり好きだなあと思っていたのですが、ブランドを代表するといっても過言ではない型。

デザイナーである倉橋さんと打ち合わせをした際、初めにご提案いただいたのも、私が恋焦がれていた”THE GURKHA”でした。

正直、ご提案いただいた時は、「まさかその型で、、。」です。

折角、この型で別注ができるなら、私が本当に欲しいと思うカラーで作りたかった。

そんな時に思いついたのが、今までに展開のなかった”OLIVE”のカラー。

元々グルカパンツは軍モノ。

ミリタリーでは主要なカラーであるOLIVEに原点回帰し、作っていただこうと。

1LDK THE RERACS GURKHA 別注

1LDK THE RERACS GURKHA 別注

イギリス軍のグルカパンツがベースとなっており、通常使用されるのはコットン。

1LDK THE RERACS GURKHA 別注

1LDK THE RERACS GURKHA 別注

ですがTHE RERACSでは、メリノウールギャバジンを使用。さらに、通常シャツ生地で使用される含浸加工という加工を施しています。含浸加工とは、縦横の糸の隙間を特殊な樹脂で埋める仕上げのこと。この加工をウールに施すことで独特のハリ感が生まれています。

そんな生地と計算されたシルエットが調和した、美しくダイナミックなシルエットは、まさに唯一無二のグルカスラックス。

OLIVEといった漠然としたカラーのイメージはあったものの、茶色がかったものやグリーン味が強いものなど、本当に様々。ちゃんとOLIVEカラーの定義はあるみたいですが、、。

ビーカーで様々なOLIVEを抽出していただき、それはそれは悩みました。

紆余曲折あって選んだのは、OLIVEの中では綺麗めな”ややグレーがかったOLIVE”。

スタッフに急かされるくらい悩んだ理由は、大好きなブランドだからこそ、ブランドのイメージを決して崩したくなかった。”ミリタリー”に焦点を当てているとは言えど、ミリタリーすぎたくなかった。

ややグレーがかったOLIVEに決めたのは、幾つもの拘りが詰まった光沢のある生地感と、美しいシルエットで現代的にアップデートされた”THE GURKHA”のイメージを壊さないカラーだと納得したからです。

1LDK THE RERACS GURKHA 別注

1LDK THE RERACS GURKHA 別注

また、ウエストのバックルは通常レザーが使用されていますが、今回は真鍮を採用しました。(これも悩みましたが、、。)

手元にはシルバーアクセを持ってくることが多い私。そんなアクセサリーたちとも相性がいいのでは、、!と思い。

しっかりと重みのある真鍮は、カラーや全体の雰囲気とよく合っていて、私自身かなりお気に入りのディティールです。

また、ユニセックスで是非着用していただきたい。メンズ・レディース各2サイズでご用意しました。

 

初めて展示会に行った時のことをよく覚えています。

ミニマルで、決して奇抜なデザインはない、でも上質な素材とこだわり抜かれたシルエット、一ミリも隙のない洋服がずらりと並んだ圧巻の光景。今思えば、その頃から既にブランドの虜になっていた気がします。

ゆるっとした服も好きですが、ここぞという時に着るのは、やはりTHE RERACSさんの洋服。

うまく重力に従ったような美しい洋服が、私をさらに強くしてくれる気がするから。

私にとって、THE RERACSさんの洋服は”戦闘服”。グルカパンツも元々は、軍の”戦闘服”であったように。

THE RERACSさんと1LDKで提案する、現代的なミリタリー。

発売してしまうのも寂しいくらいですが、「いい」と思ってくださった方の元へお届けできる日が楽しみでなりません。

明日、スタッフのスタイリングでもご紹介しますので、乞うご期待。

1LDK THE RERACS GURKHA 別注

1LDK THE RERACS GURKHA 別注

1LDK THE RERACS GURKHA 別注

1LDK THE RERACS GURKHA 別注

 


2023年6月17日(土) 12:00販売開始

THE RERACS for 1LDK®︎

“THE GURKHA”

COL: OLIVE

WOMENS SIZE: 36 / 38
MENS SIZE: 44 / 46

¥43,450 TAX IN

取扱店舗
1LDK apartments.
1LDK ONLINE STORE

 


 

○お問い合わせ先

1LDK apartments.

東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

1LDK apartments. 西山

June 15, 2023, 1:15 PM

Category: NISHIYAMA Pick Up