1LDK apartments.

SHOP INFO

DAIWA PIER39 2nd Delivery

2024 Spring Start!

ジャンプスーツ?セットアップ?

BASERANGE 2024 Spring Start!

MM6 2024SS Start!

 

こんにちは。

1LDK apartments.の佐々木です。

毎週ブランドさんからの入荷が続いていて、うれしい忙しさの続いている2月。

なんだか最近は雨の日が多いですね。

先日行った旅行、生粋の雨女パワーで2日間丸々大雨でした。
しかも暖かい日が続いていたのに、この日だけ信じられないくらい寒かったです。

楽しみにしないようにしよう!と思えば思うほど楽しみが増して、
その分雨も沢山降ります。

そんな時でも、そんな時だからこそ、おしゃれをして出かけたいわけで。

そんな日にも着られる可愛いアイテムが入荷しました。
少し無理やりでしたね、すみません。(笑)

皆様お馴染みのあのブランドです。

 

 

 

 

 

DAIWA PIER39

“W’s TECH PARACHUTE JACKET”

COL : ECRU / BLACK

SIZE : FREE

¥53,900 TAX IN

 

24SS 2nd Deliveryが入荷しました。

こちらは、フランス軍パラシュート部隊が着用していたブルゾンを基にデザインされたジャケット。

 

 

フロントの4つの大きなフラップポケットが特徴的です。

こちらのフラップポケットは基になっているブルゾンにもついています。

胸ポケットには、当時シガーポケットとして使われていたポケットも、デザインに落とし込まれています。

繊細なディテール配置は、フランス軍ならではの特徴です。

 

 

後ろにふわっと広がる立体的なシルエットは、空挺部隊の降下時の可動性を重視して作られているそう。

 

 

バックポケットは同ブランドならではのデザイン。

使っていただくのももちろんですが、このバックポケットがあることによって全体のバランスが良くなっているように思えます。

 

 

 

表のポケットだけではありません。

裏側にも充分すぎるほどありますのでご安心を。

 

 

 

腕の可動がしやすいように袖にはアクションプリーツ、もたつきを防ぐため袖口にはアジャスターも。

些細なことですが、レディースの方はバッグを持ち歩く方が多いと思うので、個人的には重要なつくりだと思います。

 

 

 

 

 

袖はデタッチャブル使用で、ベストとしても着用可能。

着回しももちろんですが、生地が非常に軽量なためシーズン問わずお使いいただけます。

夏場は半袖の上からベストだけでも全然着ていただけると思います。

いつも通り撥水加工もバッチリですので、雨の日でも存分にお使いください。

 

 

基になっているデザインは代表的なフィッシングジャケット、今回のように部隊で使われているジャケットなど。
ファッション以外の目的のために作られたものがほとんどです。

実用的なデザインを現代的、同ブランド的解釈で完成したジャケット。

毎回着るたびに人気の理由がわかります。

店頭でも思うのですが、DAIWAのジャケットって不思議なくらい着ている方が可愛らしく見えます。

デザインはもちろん、生地やシルエット。

全てが相まって実現する、同ブランドにしか作り出せないアイテム。

まだお持ちでない方はぜひ袖を通しにいらしてください。

 

次に紹介したいアイテムはこちらのセットアップ。

程よい光沢感があり、このドレープ具合。。最高です。

今回はジャケットとパンツを一緒に合わせましたが、もちろん単品使いもおすすめです。

 

 

DAIWA PIER39

“W’s TECH LOOSE 2B JACKET TWILL”

COL:CHARCOAL

SIZE:FREE

¥36,300 TAX IN

 

オーバーサイズの2Bジャケット。

 

 

 

ハンディングジャケットからインスピレーションを受け、フロントからサイドにかけて大きくデザインしたフラップポケットが最大の特徴。

また、内側には大小様々なポケットワークが施されており、タックルケースやモバイルを収納出来ちゃうんです。

私は何がはいるのだろう?っていうくらい小さいバッグをたまに持つことがあります。

そういう時にリップだったり、ハンカチだったりを入れれるのは魅力的だな、、と。

見た目以上に収納力の高いラペルドジャケットですよね。

 

 

上まで締めるとこんな感じ。

 

 

 

袖は、ミリタリーのディテールでもある前振りのデザイン。

アクションプリーツを加え、袖口はボタンで調整可能です。

袖口広めが苦手な方には嬉しいポイント。

 

そして同素材のトラウザーズパンツ。

 

 

DAIWA PIER39

“W’s TECH EASY TROUSERS TWILL”

COL:CHARCOAL

SIZE:FREE

¥29,700 TAX IN

 

ベーシックなプレーンフロント型トラウザーズをスポーティーに。

 

 

 

ウエストと裾にはドローコードが施されており、動きやすい仕様に。

ジャケット、パンツ共にタスラン糸を使用しており

綿ライクなタッチを表現したPE軽量タイプライター素材。

こちらも撥水加工がされており、急な天候変化にも対応できます。

かっちりしたセットアップも良いですが、このようにラフに着れるセットアップも持っておくとスタイリングの幅が広がりますね。

 

今回ご紹介させていただいたアイテムの他にもたくさんの新作が入荷しています。

私もどのアイテムを買おうか、、と

悩まれている方是非一緒に悩みましょう!

皆様のご来店お待ちしております!

 

1LDK apartments.

東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

1LDK apartments. 佐々木

February 22, 2024, 7:05 PM

Category: SASAKI 未分類