1LDK kyoto

SHOP INFO

E.tautzのシャツ

1LDK RECRUIT

PHEENY for 1LDK 22SS

HERILL for 1LDK “EX DENIM CARGOPANTS”

HERILL for 1LDK “EX DENIM CARGOPANTS” vol.2

陽気な気分で。

Bellows Jacket 1week style ideas

 

こんにちは。

1LDK kyotoの細見です。

 

あっという間に4月も半ばですね。

新生活も始まったことで皆様も何かとご多用のことと思います。

個人的には少し落ち着いてお店も平日が若干ゆっくりになりました。

新風館もすっかり新緑へと移り変わり、春陽に照らされた青紅葉や木漏れ日をエントランスから眺めるのが物凄い心地良く、

そして気付けば今日も夕方。

長め過ぎました。

 

と、ここまで書いてましたがなんやかんやバタバタして巻き返すように執筆しております。

 

今回はE-tautz 22SSデリバリー。

21AW同様に今季もアップデートして展開しています。

– E.tautz –

“COLLARLESS LINEMAN SHIRT”

COL: PUTTY / PINK

SIZE: XS / S

¥38,000 (¥41,800 TAX IN)

着用詳細
PUTTY: 175cm / S
PINK: 177cm / S

 

オープン当初から継続してセレクトしているブランド定番のラインマンシャツ。そのノーカラーデザイン。

今回は生地が変わりました。

細畝のサマーコーデュロイを使用し、春夏らしい色味に。

表記は”PUTTY”と”PINK”。

パティとピンク、2色展開として何となく語呂も相性も抜群な気がする。

ちなみに”PUTTY”は少し白みかかった黄色のこと。

サンドベージュの黄色みを強くしたような感じですかね。

余計に分かりにくくなったらすみません。

ちょうどうまく日が当たってくれました。

色もそうですが、生地のチョイスや落とし込むデザイン諸々本当に大人のオシャレだなと。

首元・袖元をスマート且つ丁寧に仕上げて身幅・肩周りには余裕。

タックパンツにインして着た時の胴体周りの感じが完成なんでしょう。

薄手のサマーコーデュロイですがハリもあるので、軽々アウター代わりとして中にまたシャツをレイヤードしても良し。

もちろん、とことんラフに着ても贅沢で良いんです。

個人的には敢えて野暮ったく着るのもアリですが、それ以上は是非店頭で提案させてください。

 

続いて、21AWにて1LDKが復刻別注したこのシャツ。

“GUSSET SHIRT”

COL: CREAM / D.NAVY

SIZE: M/L

¥36,000 (¥39,600 TAX IN)

着用詳細
CREAM: 175cm / L
D.NAVY: 171cm / M

 

ネックの1ボタンで開閉するプルオーバータイプの”ガゼットシャツ”。

D.NAVYと新たにCREAMの色を加えて、22SSのインラインに登場。

その名の通りネック内側にはガゼットが付きます。

サイジングはラインマンシャツ同様にゆったり、裾はスクエアカット。

生地には光沢のある薄手のブロード生地をたっぷりと。

インでもアウトでも軽やか、日向でも日陰でも表情豊かな1枚です。


CREDIT/ mfpen “Bigger Jeans[ECRU]” ¥33,000 TAX IN

ちなみにこのスタッフ福井の柔らかいワントーンスタイルが、彼にはとても大人っぽく気の抜けた雰囲気で着れていて良いなと思っていました。

単純なワンツーコーデでも大事なのは着こなすこと。

頭から爪先、雰囲気やパーソナリティみたいなこともとっても大事だと思ってます。

なので毎回ここに落ち着きますが、是非それぞれのスタイルに落とし込んで着てみてください。

↑これと同じくこのシャツも年中使い回しは効きますので。

 

あともう1型、”CARGO PANTS[STONE] ¥41,800 TAX IN”をご紹介しようと思っていたのですが、温めすぎているうちに完売となりました。

オンラインには掲載していますのでそちらを。

 

また今週はニコルソンの入荷分とかも纏めてご紹介できればと思っています。

是非色々と試しにいらして下さい。

 

◯お問い合わせ

1LDK kyoto
〒604-8172
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館1F

075-366-5556

 

1LDK kyoto 細見

April 18, 2022, 10:27 PM

Category: Blog HOSOMI