1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

PINS“UP” & PINS“MAN”

 

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

こんにちは。1LDKの郡です。

・・・とある出勤日。

「おはようございます、郡くん。」

と休みのSTAFF滝川がふらっとお店に来ました。

普通にふらっと寄っただけのようですが、、、。

談笑をし、店頭で立ち止まり雑誌を立ち読み。

この根暗っぽい雰囲気に思わず携帯でパシャッと撮ったのですが、この後姿が何かに似てるなとずっともやもやしていました、、、。

そんなもやもやを引きずりつつ日は流れ、、、16SSが立ち上がりの時期に。

あるアイテムが入荷してきました。それがこちら

UNIVERSAL PRODUCTS PINS“MAN”¥1,800+TAX-

PINS“MAN”?

いやいや、PINS”滝川”でしょ!と突っ込みたくなるほど激似なこちら。

展示会の段階で元ネタは滝川なのか?とSTAFFで疑った程です。(今では勝手に滝川MANと名付けています)

UNIVERSALでは初となるSTAFF滝川をそのまま小さくしたようなPINS。

昔、BAGにやたらと缶バッチやピンバッチを付けていた時を思い出します。みなさんも一度は付けたことあるのではないでしょうか?

こういうアイテムって集め出すと止まらなくなります。私の世代だと、Jリーグチップス。食べたくないのにカードが欲しいがために毎日のように買っていました。

今では、旅行のキャリーバッグ等に色々なシールを貼ったりして”自分だけのモノ”に。というカスタムをされる方も多いと思います。

キャリーバッグに色々付けるのは無くさないためでもあると思いますが、スタンダードなアイテムが溢れている世の中でこういったアイテムにより簡単に”自分だけのモノ”にカスタムできると思います。

そして、もう一つ。

UNIVERSAL PRODUCTS PINS”UP” ¥1,800+TAX-

UNIVERSAL PRODUCTSの頭文字を取ったUPのPINS。(アップではありません、、、笑)

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、昔展開していたエベッツのキャップにもこの文字が刻まれていました。

1LDKのエコバッグをデイリーに使って頂いている方も多いと思います。そんな、簡易のバッグやポーチに付けるだけでも大分表情が変わります。

もちろん、ニット帽や洋服などにも。自分が付けたいところに一つでも二つでも付けて頂きたいアイテム。1LDKに来て頂いた記念に購入されるのも良いかと思います。

付ける個数、どこに付けるかはセンスが問われるところですが、そういった意味も踏まえて”自分のモノ”になるのでは?

さて先週末にスタートした16SSですが、こちらのPINS”滝川MAN”、今後も登場予定ですのでどういった形で登場するのかも乞うご期待下さい。

 

 

1LDK 2015 AW MENS STYLE BOOK

1LDK 2015 AW WOMENS STYLE BOOK

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

 

皆様のご利用を心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 郡

January 20, 2016, 6:27 PM

Category: Pick Up