1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

1stを着比べてみました。

 

1LDK terraceが札幌にオープンしました。

こんにちは。1LDKの四枝です。

遂に、梅雨の時期がやってきましたね。。。。

スニーカー履かない派の僕はこの時期になると履く靴が限られてきます。

まずは、1LDKでも取扱いのあるPARABOOT、そして、RUSSEL MOCCASINBLUND STONEこの3通りのブランドの靴を履き回しております。

しかし、革靴なのでケアを怠るとすぐカビが発生したりと少々面倒な点もありますが、そこのケアだったり、日々の手入れだったりと育てる感覚は好きです。

本日は、この流れだと靴の紹介ですが、全く関係の無いアイテムを紹介させて頂きます。(笑)

前回もこちらで最近購入したアイテムとして紹介しましたが、L.V.Cのセットアップ。

大変調子良く、、、次は1stの方を紹介していきます。

今回は、UNIVERSAL PRODUCTSからも1stタイプのブルゾンがありますので、着比べてみました。

UNIVERSAL PRODUCTS 1st TRUCKER JACKET ¥26,000+TAX-

LEVI’S® VINTAGE CLOTHING 1890 TRIPLE PLEAT BLOUSE¥48,000+TAX-

素材は全く違うのでパッと見の違いはありますが、シルエットだったりディテールという点に関しては、かなり近い仕上がりとなっています。

語るよりも写真での方がお伝えし易いと思うのでご覧ください。

 

まずは、ポケットの配置が異なる。

TRPLE PLEATはかなり近い仕様。

 

 

L.V.Cのポケットは下部に対して、UNIVERSAL PRODUCTSはシンプルな仕上げ。

 

背中のアジャスターーの仕様も異なり、L.V.Cには、レザーのパッチも付き時代を感じさせます。

シンプルに仕上げたUNIVERSAL PRODUCTSの1st JACKET。

精巧に再現されたL.V.C。

コーディネートもまた、変わってきます。

UNIVERSAL PRODUCTS

CREDIT
MAISON MARIGIELA CREW NECK TEE ¥22,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS RELAX WIDE SHORTS ¥22,000+TAX-
Hender Scheme piaget ¥44,000+TAX-
COMESANDGOES 60/40 CLOTH BUCKET HAT ¥9,200+TAX-

L.V.C

CREDIT
TAPIA LOS ANGELES POCKET TEE ¥13,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS FATIGUE PANTS ¥19,000+TAX-
COMESANDGOES 60/40 CLOTH BUCKET HAT ¥9,200+TAX-

はっきり言って、形は同じでも全くの別物です。

そして、このどちらが良いという答えもありません。

それぞれの良さを是非、店頭で着比べて自分に合った一枚を探してみてはいかがでしょう。

 

○お問い合わせ先
1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 四枝

June 14, 2016, 1:44 PM

Category: Pick Up