1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

永く着られるニット

 

一緒に働く仲間を募集しています。

 

こんにちは。1LDKの安生です。

みなさん、良いニット着てますか?

良いニットがどういったモノかはそれぞれあると思います。着心地が良い、毛玉になりにくい、ブランドネーム、、、。

問いかけた僕がどうなんだって話ですよね、、、持ってません。でも良いニットは知っています。

ネームが先行しがちですが、それだけではないことをぜひ袖を通して感じてほしいニットがこちら。

Maison Margiela ELBOWPATCH KNIT ¥58,000+TAX-

マルジェラのアイテムは、一度BLOGでご紹介したカーキを今シーズン買いました。とても良い感じです。

そしてスウェット以上に良さを感じられるのが実はニット。1LDKではお馴染みのアイテムですね。

もちろん四つ止め、エルボーパッチ付き。

これで十分です。

このエルボーパッチが意外と重要で、ニットは肘から擦り切れて着られなくなることが多いので、このレザーパッチがあることでニットの寿命が長くなります。

せっかくなので一枚でさらっと着てみました。

やはりシンプルで良いですね。間違いなく使えます。

ちょっと主張があるのがマルジェラのニットの良さ。

そして僕がネームだけじゃないと思ったきっかけが、STAFF四枝の私物のカーディガンを見たことです。

いつの?と聞くと、5年前と返答がきました。それを聞いて再度見ましたが、ほとんど毛玉がありませんでした。

その一件があってから、ネームだけじゃないんだと思うようになりました。

もちろん着心地も良く、永く愛用していただけます。

Maison Margiela CREW NECK KNIT ¥75,000+TAX-

こちらはエルボーパッチ無し。

エルボーパッチもいらない、という方もたまにいらっしゃいますよね。

よりシンプルになり、見た目はカットソーに近いです。正に“極上のカットソー”です。

ネックラインもとても綺麗で、着たときにストレスを感じさせません。 こちらはインナーに着てみました。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS DENIM COVERALL ¥35,000+TAX- UNIVERSAL PRODUCTS WOOL JERSEY TAPERED SLACKS ¥28,000+TAX-

他のアイテムの邪魔をすることなくすんなり馴染みます。

見た目にもスッキリとし、なんだかんだ使えるのってこういうシンプルなアイテムなんだな、と再認識させられました。

ニットも良いですね、、、是非店頭で試してみてください。

きっと永くつき合っていけると思います。

そして今回、定番のクルーネックだけでなくVネックもご用意しておりますので、また後日ご紹介します。

 

○お問い合わせ先
1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

1LDK STAFF 安生

October 21, 2016, 7:10 PM

Category: Pick Up