1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

STAFF PICK SALE ITEM vol.2

 

1LDK RECRUIT

 

こんにちは。1LDKの安生です。

2016年、みなさんの洋服事情はどうでしたか。

僕はというと、オーバーサイズ、ビッグシルエットが基本。そのバランスが自分にハマるのでは、と自覚してからはそればかりでした(笑)。

そして年が明けて2017年。どんな服を着ようかな~とワクワクしていて、せっかくなら今まで着ることがほとんどなかったアイテムを着たいと思い、当てはまったのがジャケット。

しかし、フォーマルなモノは少し違う気がしました。

では、どんなジャケットが良いか考えたところ見つけたのが、素材使いが変わったジャケットです。

KAPTAIN SUNSHINE Padding Traveller Jacket ¥56,000+TAX-→¥39,200+TAX-

まず手に取ったのがKAPTAIN SUNSHINEの定番、トラベラージャケット。

こちらはブランドのオリジナルのコットン地にプリマロフトを組み合わせた、とにかく軽くて暖かいジャケットに仕上がっております。

カッチリとしたジャケットももちろん良いのですが、この程良くふんわりとした質感が魅力の一つ。ポケットが複数配置されているのも特徴的で、手ぶら派の僕には持って来いです。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS HOOD SWEAT PARKA ¥17,000+TAX-

着てみると、タイトシルエットに仕上がっているためとても洗練された印象です。

普段ジャケットを着ないな~という方や、ほんの少しカッチリした格好をしたいな~なんていう方にもおすすめですので、まずは着てみてください。

ROTOL CORDURA USEFUL JACKET ¥55,000+TAX-→¥38,500+TAX-

そしてもう一枚ご紹介したいのがこちら。一目見た瞬間、なんだこれは!と思いました。

みなさんもご存じのインビスタ社のCORDURA@ファブリックを採用した1枚。このジャケットに使われているのは、よく聞くコーデュラナイロン、、、ではなくコーデュラポリエステルで、コーデュラナイロンに比べると摩擦に強く、ハリのある生地感が特徴です。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS BOTTLE NECK KNIT ¥36,000+TAX-→¥25,200+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS WORK TROUSERS ¥28,000++TAX- →¥19,600+TAX-

ゆとりのあるサイジングで着ていて楽なことと、こちらも目に付くのがポケットの多さ(合計10個あります)。

素材使いやディテールなど、ROTOLらしさを存分に感じられるジャケットに仕上がっています。

個人的に着たいと思うアイテムをご紹介してしまいましたが、もちろんセールアイテムになっております。セールが背中を押してくれることもあると思いますので、是非店頭で手に取ってみてください。

 

○お問い合わせ先
1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 安生

January 6, 2017, 7:36 PM

Category: Pick Up