1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

個人的に貰ったら嬉しいギフト FG編

 

1LDK 17A/W MENS LOOK BOOK (1LDK)

 

こんにちは。1LDKの安生です。

今日は12月20日。クリスマスまでもう少しですが、浮足立つことなく仕事に集中、、、と思いつつ、せっかくなので貰ったら嬉しいギフトを考えてみました。

UNIVERSAL PRODUCTS “STOLE” ¥24,000+TAX-

最近ダウンとニットを買い、いま探してるモノと言えばスニーカー、、、DEPOT.のBLOGでSUNSEAのストールをご紹介したときも言いましたがストールはまだ買っていません。

ついつい後回しにしてしまうので貰わなければ今後も買わないかもしれません笑、、、ということでまず選んでみました。

ベビーアルパカを使用しているためチクチク感も気にならず、とことんシンプルなストール。色は3色ご用意しています。

巻いても垂らしても良いので、普段のスタイルにも取り入れやすいと思います。また、いざギフトで渡すとなると洋服はサイズが難しいですが、ストールはフリーサイズなのでその点でチョイスしやすいです。

色はお相手のスタイルを想像して選んでみてください。

zattu “KINAX” ¥36,000+TAX-

普段は手ぶらが多いですが、たまにカバンも使うときだってもちろんあります。そんなときにあったらいいなと思ったのがzattuのこの形。普段使いに丁度良い大きさで2way仕様です。

マイクロファイバースエードを使用しているため水濡れなどを気にせず、また手入れもせずに使えるのが嬉しいです。良い意味で雑に使えるのできっと使用頻度高めで使ってもらえるはず。

「PRESTON BUS STATION」 ¥12,000+TAX-

最後は完全に“個人的に”ですが写真集です。もう見た目でやられました。

イギリス人写真家のジェイミー・ホークスワース(Jamie Hawkesworth)の初となる作品集「PRESTON BUS STATION」。

ジェイミー・ホークスワースは1987年イギリス・サフォーク州のイプスウィッチ生まれ。温かみのあるポートレートや風景写真を得意とし、「アレキサンダー・マックイーン(ALEXANDER McQUEEN)」や「ミュウミュウ(MIU MIU)」をはじめ、数々のブランドがルックやキャンペーンに起用しています。

そんな彼の初作品集ということで注目度も高く、こちらは作品名にもなっているイギリス北部の街、プレストンのバス停で出会った10代の若者を中心に撮影。2010年から撮り続けたものなので、世に出るまで7年を費やしているところにもなんだかグッときてしまいました。

入り口を入って正面の棚に並んでいますのでぜひ手に取ってみてください。

いかがでしたでしょうか。ギフトやこれからの時期の買い足しの参考にしてみてください。とりあえず自分へのプチご褒美に写真集は買って帰ろうと思います。

明日はWEAR編をお送り致します。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

I official instagram

1LDK terrace instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖

RYO MIYOSHI Blog

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 安生

December 20, 2017, 5:00 PM

Category: Pick Up