1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

STUDIO NICHOLSON POP UP STORE STYLING #1

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

STUDIO NICHOLSON POP-UP STORE

DATE
2018/5/12(SAT)〜2018/5/20(SUN)

PLACE
1LDK (for MENS)
1LDK apartments. (for WOMENS)

【STUDIO NICHOLSON】
イギリス発のブランドSTUDIO NICHOLSON(スタジオ ニコルソン)。デザイナーNick Wakeman (ニック・ウェイクマン)は、ブランド設立以降、紳士服独特のドレッシーさやシルエットなど、 メンズ的要素をコレクションに落とし込み、現代の女性に向けてクリーン且つ上品なワードロー ブを提案。2017年秋冬コレクションより本格的にメンズ展開をスタート。

こんにちは。1LDKの四枝です。

昨日のブログで告知致しました通り週末よりSTUDIO NICHOLSONのPOP UPを中目黒で行います。

スタッフでも滅多にここまでのラインナップを見る機会はないのでとてもテンションの上がるPOP UPになりそうです。

全てを紹介したい気持ちもありますが見る側も大変だと思いますので、本日は各STAFFよりNICHOLSONのアイテムピックしてコーディネートを組んでみましたのでそちらでご紹介します。

まずは、私四枝からご紹介します。

CREDIT
STUDIO NICHOLSON MODEL JACKET ¥55,000+TAX-
STUDIO NICHOLSON BUZZARD PANT ¥39,000+TAX-
SCYE TENJIKU T-SHIRT ¥12,000+TAX-
nine tailor Miq beret ¥7,000+TAX-

まず僕が一番最初にこれだと思ったのが着用しているジャケットです。

個人的にはジャケットも好きですがワークウェアのブルゾンなどにも惹かれる事が多く気にいれば買っています。

こちらのジャケットにはワークな要素の中にもフェミニンな雰囲気も感じるニコルソンらしさがあります。

使用している素材もコットン地にリネンを混紡した独特な風合いです。リネン特有のざらつきをかすかに感じる事が出来、着用を繰り返す事で生地に凹凸が生まれ良い風合いになると思います。

春夏のアイテムですが、季節に左右されることのない風合いなのでシーズンもあまり気にする事無く着用も出来そうです。

パンツはニコルソンと言えばこのシルエットが僕のイメージでもあり、お気に入りのひとつでもあります。
ウエストはすっきりとワタリにはゆとりを持たせ緩やかにテーパードのかかったシルエット。

タックも入り上品な仕上がりですが、かしこまり過ぎていない抜け感が絶妙だと思います。
パンツも数型あるので凄く悩むかと思います。選んで頂ける機会もあまりないと思いますのでこの機会に色々穿き比べてみてはいかがでしょうか?

CREDIT
STUDIO NICHOLSON MARQUE JACKET ¥64,000+TAX-
STUDIO NICHOLSON BOARD PANT ¥39,000+TAX-
STUDIO NICHOLSON COCKIE SHIRT ¥37,000+TAX-
nine tailor POIR CAP ¥8,900+TAX-

続いて私依田がピックしたアイテムはこちら。

半袖シャツとパンツに関しましては、以前にもSTAFF 大谷よりご紹介させていただきました。

上質な素材を生かした上、シルエットで魅せる世界観が堪らないSTUDIO NICHOLSONですが、各アイテムに共通する特徴は、そのシルエットとテーラードとのバランス。

個人的に、こちらの半袖とパンツ推しなのは少し昔っぽさが残りながらも今の時代に似合ったサイズバランスで仕上げられているというところです。

ものすごいオーバーサイズなシルエットとも言い難い絶妙なこの大きさ、そしてドレッシーな雰囲気で整えるスタイリングがなんとも今の気分にぴったり。

バルーンのように太腿周りはドカンと太いパンツですが、足先にかけテーパードを効かせているので、思ったよりも野暮ったい印象になりません。

全体のバランスで言うとAラインの綺麗なシルエットが出ているかと。

パンツはXS,S,Mの3サイズご用意しておりますが、ウエストは内側のドローコードで調節可能ですので是非穿き比べて好きなシルエットを見つけてみて下さい。

また試着した中でも一番のお気に入りのMARQUE JACKET。

コットン100%を使用したやや肉厚の生地感は、とても柔らかく温かみのある表情が特徴です。カラーは、これからの季節らしく爽やかな純白。

サイジングもニコルソンならではの程良い塩梅のオーバーサイジングです。こちらは中性的な雰囲気をテーラードで表現しながらも緩いシルエットで崩したバランス感が秀逸。。。

シーズン的にも今時季は軽めのアウターに、秋冬にはレイヤードアイテムとして幅広く活躍してくれそうです。

僕の好みでチョイスさせていただきましたが、今年っぽい雰囲気とも凄くマッチしていると思うので、気になる方は是非とも店舗でチェックしていただきたいと思います。

明日もSTUDIO NICHOLSON POP UP STORE STYLING続きます。

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 四枝、依田

May 10, 2018, 8:23 PM

Category: Pick Up