1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

KAPTAIN SUNSHINEのデニムとTシャツ

 

定番ソックスが再入荷です!

UNIVERSAL PRODUCTS ”2 TUCK WIDE CHINO PANTS”

UPの新作BAG 

 

こんにちは。1LDKの郡です。

秋冬アイテムも徐々に入荷し始めていますが、暑過ぎて考えられないという方、暑いけど秋冬の洋服を早く見たいと言う方、様々だと思います。デリバリーが本格的に始まると入荷ラッシュになるので、どうしようか考えている暇は恐らくあまりないと思います。

ということで、色々なブランドから秋冬の1st deliveryが届いていますが、、

僕から紹介するのはやはりというか、運良くというかこのブランドです。

ちなみに、私郡も明日8月から中目黒勤務になるのでよろしくお願いします。


KAPTAIN SUNSHINE Baggy Cut Straight Denim Pants(one wash) ¥21,000+TAX-
KAPTAIN SUNSHINE Baggy Cut Straight Denim Pants(washed) ¥28,000+TAX-

DEPOT.に勤務している時から公言していますが、大好きなブランドの1つKaptain Sunshine。

中目に異動しても、もちろんプッシュさせてもらいます。笑

まず初めに1stで届いたアイテムは春夏からリリースされたバギータイプのストレートデニム。

先シーズンは買おうか悩んでいる間に姿を消してしまいました。

ここでふと個人的に思うことが、洋服のブランドが出すデニムってどうなのかな?というところ。

デニムの王道だとLevisだったりLEEだったり。ずっとデニムはこれ。みたいなものってある程度決まってくると思います。特にワンウォッシュの濃紺となれば尚更穿き潰しては同じものを買うという繰り返しで。

 

何でLevisを穿くのか?好きなのか?

 

多分洋服に対して僕らがもっとやらなければいけなくて、追求しなければいけないところはそういった部分かなと思っています。

その1つの”モノ”というよりは、ブランドネームやブランドのタグが現代では買い物の際の1つの指標となってしまっているような気がします。

そういったものを取っ払った中で良いものは良い!というスタンスでありたいなと思うのと同時に、そういった中で自分が好きなブランドというのも出来てくるものだと思います。秋冬はそういうアイテムを色々紹介できたらなと思っています。

そういう目線から簡単に言うと、このデニムはKAPTAINだから良いとかではなく、良いなと思ったデニムがKAPTAINだったという感じです。

ONE WASH

デニムといえばの岡山で生産されるキャプテンのデニムは糸からブランドオリジナルで開発されていて、ステッチや耳だったりデニムだと当たり前のポイントである細かいディティールも抜かりなく拘りだらけ。

まだ少し固さが残っているので綺麗な落ち感は出ませんが、早くガシガシ穿きたいという気にさせてくれます。ワンウォッシュのデニムはやっぱり穿いてみないと良さがわからないなとつくづく思ってしまいました。

このデニムはストレートというのが僕の中で1番のポイント。ストレートの良い野暮ったさに、太過ぎないレングス。「痒い所に手が届く」というような絶妙なサイズ感がブランドらしい落とし込みだと思います。

なるべく多くの方に1度穿いて頂きたいと思っていますので是非。

WASHED

新作のウォッシュドタイプも。こちらも先シーズンから登場しましたが今回はまた少しアクセントが加えられています。

「脇を詰めて穿きこんだ後、元に戻したら側章風に色が残ってしまった」という元ネタのようなテーマがあるサイドライン。

こういうパンツが所謂「作り込まれたパンツ」と言えるのだと思います。

この辺の色味や風合いも絶妙だなと感じるのは僕だけでしょうか?この風合いも実際に実物を見てもらい感じて頂きたいです。


KAPTAIN SUNSHINE West Coast Long Sleeved Tee ¥10,000+TAX-

春夏でもあったWest Coast Teeの秋冬Verは、右腕と左腕で違うカラーのラインが入っています。

デザインだけに目が行きがちですが、生地はUSA MADEのコットンを使用したオリジナル。カサっとしたヴィンテージの様な質感に、吊り編み機でゆっくり編むことでふわっとした柔らかさも兼ね備えています。

正直いうと腕のラインはおまけみたいなもので、このボディの生地が本当に良いなと思っています。僕は先シーズンからグレー派ですが、やっぱり白なんですかね、、、?色で迷ったら2枚買いは鉄板です。

店頭ではKAPTAIN SUNSHINEのLOOKも少量ですがご用意しています。

これがまた世界観が凄く良くていつも物欲が駆り立てられています。みなさんも是非ご覧になって下さい。

annexの鈴木さんもBLOGで紹介していましたが、これだけ紹介しておいて、中目黒も少量しか仕入れていません、、、。

自分のせいですが、何でもっとオーダーしなかったのか、、、。

 

まだまだ暑いですが、お早めのご来店をお待ちしています!

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF郡

July 31, 2018, 6:20 PM

Category: Blog Pick Up