1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

穿けば良さが分かるUNIVERSALの新型デニム。

 

STUDIO NICHOLSON2018/2019AW

STUDIO NICHOLSON VOL.2

FRANK LEDER 18AW 1st DELIVERY

流行廃りを感じさせずに着て頂けるアイテムというのは。

 

 

こんにちは。1LDKの郡です。

kaptainのデニム、UPの定番デニム、先日はURUのデニムとかなり豊富にデニムが揃ってきていますが、今日もデニムです!


UNIVERSAL PRODUCTS 2-TUCK DENIM WIDE PANTS(ONE WASH)¥22,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS 2-TUCK DENIM WIDE PANTS(BIO WASH)¥23,000+TAX-

 

2タックチノを元に制作したデニムは、ストンと落ちる綺麗な落ち感が魅力です。

僕の感覚だと、これはスラックスとデニムを足したようなパンツ。オンスがどうこうというデニムに比べサラッと最初から穿き易くもなっています。

ちなみに、今シーズンはシャツも沢山入荷してくる予定です。トーマスメイソンだったり色々と、、、。

何となくですがシャツを一枚で着るならデニムにサラッとくらいシンプルなのが好みです。そんな勝手な想いから気付けばデニムの種類がこのタイミングで豊富です、、、。笑

 

スニーカーでも革靴でも◎

 

もちろんそうなんですが、、、。
この2tuckのデニムは、僕的には革靴に合わせて欲しいパンツ。特にワンウォッシュに関しては、色落ちを楽しむよりずっとこの色で穿いていたいと思えるクリーンな印象なので、綺麗に穿きたいなと思います。スニーカーも合いますが住み分けをすると革靴に合わせて欲しいです。笑

CREDIT
FRANK LEDER BRUSHED COTTON DRAW STRING SHIRTS ¥39,000+TAX-
HENDER SCHEME “percy” ¥48,000+TAX-

こういうテンションのワンウォッシュデニムを探すのはかなり大変です、、、。丁度持っていたLEEのデニムが色も裾も変わり過ぎて、次に代わるものを探していました。

シルエット云々ももちろんですが、ただ単純に穿き易いというのが全てかなと思います。

CREDIT
SCYE  CORDUROY WORK JACKET ¥35,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS HEAVY WEIGHT L/S TEE ¥11,000+TAX-
MOUNTAIN RESEARCH “A.M CAP” ¥9,000+TAX-

シャツやカットソーをタックインする機会もありますかね?
普通のデニムにシャツをインすると少しいなたい雰囲気になってしまう時もありますが、この落ち感があるシルエットならまとまってくれる気がします。

BIO WASHの色味も着倒して抜けていったような色味です。寒くなるとコーディネートが重く、暗くなるので薄い色味のパンツを今からゲットしておくのをおすすめします。

 

スタイリングに合わせ易い、穿き易い、着易い。

 

個人の感覚でも分かれるところですが、このデニムはその全ての部分に万能に答えてくれると思います。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF郡

August 16, 2018, 7:30 PM

Category: Blog Pick Up