1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

HOOD派かCREW派か、、、。

 

STUDIO NICHOLSON2018/2019AW

STUDIO NICHOLSON VOL.2

FRANK LEDER 18AW 1st DELIVERY

流行廃りを感じさせずに着て頂けるアイテムというのは。

 

こんにちは。1LDKの郡です。

 

フードかクルーネック

 

スウェットに関しては二択があると思います。ただ、そんな二択も悩むとか迷うとかじゃなく、

 

選べない!

 

と個人的に思うアイテムがたまにあります。今日はそちらをご紹介。


KAPTAIN SUNSHINE CREW NECK SHIRT ¥27,000+TAX-


KAPTAIN SUNSHINE HOODED PULLOVER ¥31,000+TAX-

ぱっと見、キャプテンっぽくないかなと思う赤いスウェット。ブランドでは、黒と白も展開していますが、敢えてここは赤をセレクトしました。

表情はマットな感じに、肉厚なボディーでこれから一番使い易く、良いとこついてるなと感心してしまうようなスウェットです。

シルエットもシンプルなので、大きめに着たい方はサイズを上げるだけで問題ないかと。

洋服に関して、僕たちも毎日ブログやツイッターで、遠方の方にも伝わるようにと写真のクオリティーも僕らなりに拘ってお伝えさせて頂いています。

ただ、やっぱり服は実物を見るのが一番良いなと思うところがこのスウェットには詰まっています。

実は混紡素材でストレッチが効いています。ただ、俗にいうストレッチの概念とは違い、ゴムのように伸縮するスーパーストレッチなんです。

この写真で伝わるかな、、、というのがあるので実物を見てもらいたいです。

ストレッチが効いていることで、動き易さは間違いないですが、そこではなく違う部分に僕はギャップを感じます。

所謂ストレッチ素材は化繊を混紡しているわけですが、見た目は至ってシンプル。触れて、袖を通さないと多分気付かない部分かもしれません。1LDKだと、over the stripesのスウェット、digawelのボンディングスウェットなど近しいところはありますが、表情、着心地共に全くの別物です。

CREDIT
FRANK LEDER LEATHER RIDERS ¥298,000+TAX-
STUDIO NICHOLSON “BILL” ¥39,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS×REPRODUCTION OF FOUND”CANADIAN MILITARY TRAINER” ¥22,000+TAX

一枚でもインナーでも、何かとクルーネックの方が活躍の場面は多いかなと思う反面、、、

CREDIT
MOUNTAIN RESEARCH “Flower Carrier Coat” ¥70,000+TAX-
COMESANDGOES BRIM KNIT ¥9,500+TAX-

ただ、スウェット好きにはやっぱりフードも捨てられないんです。

今回、フードの裏地だけをワッフル生地にするとこで、フードのボリューム感をしっかり出せるようになっています。

寒くなってブルゾンやコートを着たときに見えるフードのボリュームって凄く大事なポイントです。フード好きならこの赤スウェットのフードのボリューム感はかなりツボだということに同意して頂けると思います。

どちらを選んでも必ず10月くらいにはスタメンになっているであろうアイテムです。

結局スウェットとなると、グレー、ネイビー辺りが所持枚数の大半を占めていると思います。今年は是非色物を取り入れてみて下さい。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF郡

August 20, 2018, 6:36 PM

Category: Blog