1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

Mountain Researchの面白さ。

 

STUDIO NICHOLSON2018/2019AW

STUDIO NICHOLSON VOL.2

FRANK LEDER 18AW 1st DELIVERY

FRANK LEDER “ARCHIVE LINE” LEATHER RIDERS

 

こんにちは。1LDKの郡です。

 

ここ最近の話ですが、ジャケットが何だか気になります。
年齢的に良いジャケット持っていないとな、、、とも思うんですが、何となくデイリーに寄ったものが多くなってしまっています。

そんな中、去年の秋冬で購入したのがリサーチのカントリージャケット。
凄く気にいっていて一年目からかなり活躍してくれました。

そして、今シーズン。ある意味ショック?なアイテムが展示会でラインナップされていました。笑


MOUNTAIN RESEARCH poet jkt ¥50,000+TAX-

カントリージャケットのアップデートver.。
i phoneが直ぐに新しく生まれ変わるように、常に洋服に対しての細かいアップデートをしているのが、マウンテンリサーチ。

ここに関しては買い物でもあるあるですが、翌年にこの色出るのかよ、、、なんて思ったことも多々あります。これもまた良い意味での裏切りに入りますかね?

ショックという言葉をさっき使いましたがそれ程良くなっているというか、ネイビーを持っていてもまた欲しいなと思ってしまう完成度。

裏無しだったものをキュプラを使用した総裏にアップデート。リースが刻印されたドーナツボタンは健在で、生地は前回よりも柔らかく滑らかなツイード生地になっています。

まず、袖通りがめちゃくちゃ良いです。そして、これからは防寒性も重要な要素ですがその辺もバッチリです。

リサーチだと、テーラードジャケットのイメージは殆どないと思いますが、このジャケットはカバーオールのようでもあり、綺麗な印象もあるので、丁度テーラードとカバーオールの間くらいかなと思います。

多分この辺りがブランドのうまいバランスなんだよなと思いつつ、やはりブラックも欲しいなと、、、。

CREDIT
STUDIO NICHOLSON “LAST”¥35,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS ORIGINAL CHINO TROUSERS ¥19,000+TAX-
CLARKS “WALLABEE” ¥23,000+TAX

 

シーズンカラーがブラックの18aw。

1LDKといえば、ネイビー。昔はブラックの服なんて置いてあるわけないでしょ!というくらいネイビーでしたが、そんなネイビーと合わせることで、またシックな着こなしになるブラックが好きです。

MOUNTAIN RESEARCH A.M. Pack ¥18,000+TAX-

今シーズンはデモや反戦というテーマを掲げているマウンテンリサーチ。その場に持っていくグッズとしてBAGや帽子などのラインナップが今シーズンは充実していました。

今までのリサーチだと生地や機能性など拘りが詰まったBAGは見たことがありますが、これだけシンプルなDAY PACKは今までなかったと思います。リサーチといえばのチェーン刺繍に中の構造も小さいメッシュポケットが1つととことんシンプルな作りになっています。

これだけシンプルだと心配なのがショルダー部分、、、

しっかりとホールド力もあるショルダーを採用しています。サイズ感も小ぶりで可愛いらしいですが、13インチならすっぽり入ると思うので何かと使い勝手も良さそうです。

そして、今回1番紹介したかったのがこちら。

MOUNTAIN RESEARCH mic bear ¥9,800+TAX-

久しぶりに登場のマスコットキャラmic bear。

可愛い!!としか言えない顔をしています。

個人的に3つ過去のものを持っていて次はいつ出るんだろうと待ち侘びていたアイテム。リサーチのカラビナが付属していてBAGなどにキーホルダーとしても付けれる仕様です。

背中にはジップの隠しポケットが施されています。意外に容量も入るので財布代わりにも、、、。正直使い方は人それぞれだと思いますが、こういうアイテムは2個くらい購入してしまうと収集してしまう癖があるのは男だからでしょうか。

プレゼントで貰ったら僕はかなり嬉しいアイテムです。笑

特に持ち歩いているわけでもないですが、何に使うのか?よくわからないけど何か気になってしまうのがmic bear。

皆さんもこの柔らかいmic bearに触れたらきっと引き込まれると思います。

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF郡

August 28, 2018, 6:51 PM

Category: Blog Pick Up