1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

UNUSED for 1LDK “STRIPE B.D L/S SHIRT”

 

1LDK Stand POP UP STORE in KYOTO.

STAFF PICK UP ITEMS

STAFF PICK UP ITEMS #2

FNOの別注アイテム、京都でも発売します!

スタイリングのお供に。

1LDKの腕時計と言えば。

使い込んだ先に。

上品に履けるミリタリートレーナー。

LADIES STYLING IN KYOTO FUJII DAIMARU.

UNIVERSAL PRODUCTS for 1LDK AOYAMA HOTEL in KYOTO FUJII DAIMARU.

 

こんにちは。1LDK Stand POP-UP STORE 京都藤井大丸の木下です。

今日から京都は最後の週末を迎えています。天気ばかりを気にしていた僕たちとしては、もうどうせなら最後も雨でいいんじゃないか、と思ってしまうところ。

と、これを書いている時には雨の予報だったのですが、本日は天候にも恵まれ、非常に心地の良い気温です。

いい意味で期待を裏切らないといったところでしょうか。

今日から1LDK AOYAMAHOTELの4周年別注となるUNIVERSAL  PRODUCTSのアイテムを2型発売しておりますが、京都にいる間にも都内の1LDKではいくつかのイベントがありました。

最後の週末に何か特別なことをしたいと思っておりましたが、三好Dと話している中で早めにお披露目出来そうなアイテムがあります

三好DのSNSでも投稿され、僕自身個人的に気になっていたアイテム。

好きなブランドの一つでもあり、好きなテキスタイルでもあり。それでこのPOP-UP最後を迎えることが出来るのは非常に嬉しく思います。

勿論それは僕だけではないはず。

そして、もしかすると最後の週末に何かあるのかな?と思っている方も少なからずいらっしゃるのでは?

特に告知をしていなかったので普通に終えると思っていた皆さまへ

いい意味で期待を裏切らせてください。

 

UNUSED for 1LDK “STRIPE B.D L/S SHIRT” ¥34,000+TAX-

 

UNUSEDといえば?なストライプシャツ。

僕個人としても同ブランドを含めて数多くのストライプシャツを所有しています。

UNUSEDから始まり、UNIVERSAL  PRODUCTSや、古着でいうとラルフやブルックスブラザーズなど。

それぞれ良さがあるわけではありますが、やはり違ったピッチや種類のストライプ。このストライプはまだ所有していないというところも魅力を感じてしまいます。

ホワイトベースに本数の少ないストライプは、遠くから見ても存在感があります。

どちらかというと一見デザイン性は少ない、、と思いがちですがよく見てみると、というさりげないディテール。

胸ポケット、袖のカフス部分のストライプを敢えて柄合わせしないという天邪鬼なデザイン。男としてはそういった本当に何でもないような、あまり知らない人からすると全く気付かないようなデザインに惹かれてしまうのです。

そして気になるのがシャツのパターン。

みなさんでもおそらく記憶に新しい18SSのシルクシャツ。オーバーサイズで仕上げられ、シルクで光沢、ドレープ感のある質感が特徴的でした。

しかし今回はB.Dです。ドレスよりカジュアルさを優先した程よく厚みのあるコットン素材にシルクを混紡。しっかり目に入ってくるストライプはあまりストライプに縁がない方でも惹かれないはずはありません。

白ベースなのでそこまでですが、洗って着用してを繰り返した結果生まれるスレだったりくしゃっとした質感がたまらなくかっこいいのです。

インラインのカラーはグレー、ネイビーに対してこの別注はダークブラウン。写真だけでは伝わりにくいところはありますが、是非実物を見にいらしてください。

なんとなくかゆいところにギリギリ手が届くかのような絶妙な仕上がりです。

秋冬はこのシャツの上からジャケットで引き締めて。

今時期はTシャツの上から羽織ってください。

ちなみに特別なことをしたい、と最初申し上げたのですが、実は中目黒の1LDKでも発売を予定しているこちらのアイテム。

元々発売を予定していた中目黒の1LDKでは来週末の発売で、今回京都にて先行発売になります。

関西に住んでいてなかなか買いに行けない、、、10周年別注でもそういった歯がゆい思いをされていた方もいらっしゃるかと思います。

当日に到着するので、STAFFのスタイリングは掲載することができませんが、もし翌日に残っていたらまたスタイリングでご紹介します。

既に最後の週末に差し掛かってますが、、

まだ来られていない方は是非、この機会に1LDKにいらしてください。

 

 

Released on 2018/09/23(Sun.)

※UNUSED for 1LDK “STRIPE B.D L/S SHIRT” は、発売当日に店舗の方に到着の予定となっております。オープン時(10:30)を過ぎてから到着する可能性も考えられますので、あらかじめご了承頂けますようお願い致します。

先行発売となりますので数量限定の発売となっております。その為、この度はONLINEでの発売は行いませんのでご了承ください。



○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 木下

September 22, 2018, 7:43 PM

Category: Blog Pick Up