1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

大好きなLOW GAUGE KNIT。

 

SUNBRELLAの新型。

これからインナーをお探しの方に。

UNUSEDのフーディー

Maison Margiela “Leather Series”

古着では出会えないコーデュロイパンツ。

 

UNIVERSAL PRIODUCTS LOW GAUGE CREW NECK KNIT ¥28,000+TAX-

 

こんにちは。1LDKの郡です。

冬の中で1番好きなアイテムは?と聞かれたら僕はローゲージニットと答えます。

展示会で見たときからずっと気になっていたニットがやっと入荷しました。

5年くらい前。まだお客さんとして1LDKに通っていたときにUNIVERSALのローゲージニットを購入し、今でも現役で着ています。

今回はその当時とほぼ変わらない佇まい。気にならない訳がありません。

今シーズンは安定のネイビーに、渋いカーキ、鮮やかなブルーとかなり悩みそうなカラー展開。カーキはもう個人的に1番推しです。笑

まず、ローゲージが好きな理由として、ボリューム感が丁度良くて季節感が出るからというのがあります。その中でもスラックスにさらっと合わせるスタイルが好きでなんだかんだでこのスタイリングの頻度は個人的に多い気がします。

CREDIT
ROTOL DUDDYS SOUTIEN COLLAR COAT ¥110,000+TAX-

CREDIT
FRANK LEDER ARCHIVE EDITION LEATHER BLOUSON ¥298,000+TAX-
RICHFIELD HERRINGBONE SLACKS ¥27,500;TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS × COMESANDGOES COTTON JET CAP ¥9,500+TAX-

 

今まで色々なブランドのローゲージを着て来ましたが、UNIVERSALのローゲージは編みもとてもシンプルで、厚みが丁度良いのがポイント。ローゲージニットのデメリットとしては少し上着が着難いところだと思いますが、アームが細めのレザージャケットでも着膨れすることなく動き易いです。

この辺りの定番的アイテムは、迷ったら安定の同じものを選ぶのも1つの選択肢にあると思います。

僕は昔のネイビーを持っているので今回は着用しませんでしたがどれも良い仕上がりなのでまずは着てみて下さい。

来週からはまたもう1段階気温が下がる予報です。それまでに冬支度を整えてみては?

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 郡

November 7, 2018, 8:19 PM

Category: Blog Pick Up