1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

このスラックスを選んだ決め手。

1LDK=シャツ=GAMBERT

nuterm19SS

部屋着に見えないSWEAT PANTS

Hender Scheme 2nd delivery

MOUNTAIN RESEARCHのバッグとシャツ。

MAISON MARGIELA 19SS 1st DELIVERY

UNUSED for 1LDK. “NAVY LACE UP”

 

こんにちは。1LDKの木下です。

毎月一回はUNIVERSALのアイテムを各スタッフ購入しています。既に数型入荷しているので、そこから各々違うモノを買ったり、被る物もあったり。

何だかんだで月1の楽しみになっている訳です。

実際立ち上がりの時期なのでトップス、パンツ共に探していますが、いつも結局パンツを買ってしまいます。今回こそは、、とCOTTON PIQUE CREW NECK KNITを買う予定だったのですが、悩んでいた時に入荷して来たのが今回ご紹介するパンツ。

これは即買いでした。

UNIVERSAL PRODUCTS “WOOL EASY SLACKS” ¥22,000+TAX-

カラーはネイビーのみ。

しかしネイビーのスラックスは既に数本所有している僕としてはネイビーか、、と正直少しだけ悩みましたが、このレングス、そしてイージー仕様というところに惹かれました。

シルエットはテーパードシルエットで、最も合わせ易いと言っても過言ではないデザイン。そして前回のシーズンでも多く出していた2タックのパンツはどうしても腿周りにゆとりがあることでワイドなシルエットが主流。その中でもうちで展開しているのはおおよそワイドだった為、このパンツに対していつも以上に凄くUNIVERSALっぽいな!と感じてしまったからです。

普段休みの日も結局Aラインが多い僕は、春夏になるとオーバーサイズのニットかスウェットにワイドパンツ。自分でも見飽きてきました(笑)

ここまで世間的にワイドが主流になる前、僕がまだ1LDKのお客さんだった時。シャツやニットにこういった細身のスラックスをサラッと合わせているのがとてつもなくかっこよく感じました。

気張り過ぎておらず、何か凄くデザインに特化しているアイテムを合わせているという訳でもなく。

そこに人によっては革靴やスニーカーを足元に合わせ、個々のアイテムはシンプルなのに存在感がある感じでしょうか。

これだ!と勝手になってしまい、春夏にはこの後購入予定のストライプシャツやニットを合わせるつもりで購入に至りました。

何と言っても穿き易い。それは誰しもがどのアイテムに於いても求める事かと思います。

この綺麗なシルエットやサマーウールを使用したサラッとして上品な風合いながらもイージータイプ。見た目は決まっているのに自分自身としては楽、こんな嬉しい事はありません。

ベルトを使っても勿論良いですが、それくらい気軽に穿いて欲しいスラックスです。

タックに関しては1タック。シャツ、ニットをタックインする余裕のみを確保し、シルエットはもたつかずすっきりと。イージータイプだと比較的ウエストにシワが寄ってしまいがちなところを上手く解消してくれています。

前回のシーズン、僕がお向かいの1LDK apartments.に居た頃に1度展開されていましたが、しっかりと見れていなかったので、このタイミングでの入荷は個人的にも非常にありがたいです。

CREDIT
CANTON OVERALLS “DENIM JACKET 1963” ¥48,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “GAMBERT CUSTOM B.D SHIRT” ¥22,000+TAX-

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “NYLON HOODED COAT” ¥42,000+TAX-
ANDALS “HALLEY PULL” ¥37,000+TAX-

いつもであれば2スタイリングの内、片方とは色被りしないようにしていますが、今回は全身ネイビーにしてみました。

勿論革靴でもスニーカーでも合ってくれます。革靴を履いている僕から言うと説得力はないかもしれませんが、スニーカーで気軽に合わせるのが良いかと。

でもまずはやはり是非試着してみて欲しいというところ。穿けば分かる良さがあるはずです。

クルーネックのニット、そしてネイビーのボタンダウンシャツに。

どこか制服みたいでかっこいいと感じています。

実際このパンツを選んだ理由と言われると凄く深い意味がある訳ではありませんが、イメージにぴったりだったから。

その僕の勝手にしたイメージはこの写真のような感じです。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 木下

January 28, 2019, 5:20 PM

Category: Blog