1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

STAFF 出勤スタイル

 

こんにちは。1LDKの四枝です。

今日は早速ですが、久しぶりにSTAFFの出勤スタイルをご紹介していこうかと思います。

と言うのも、前日に僕が「19SS版でそろそろやりたいな」と話していたのがきっかけとなり、普通に出勤している僕をSTAFF網谷、小島が盗撮?していた所からいきなり紹介する事になりましたので、お付き合い下さい。

なので今回も勿論やらせなしのガチな出勤スタイルです。

まずは、盗撮された僕から。

気付いてません。

まだ気付いてません。

ここで気付きました。

 

STYLE
COAT:MOUNTAIN RESERACH
INNER:USED
SHIRT:CristaSeya
BOTTOM:STORY mfg.
SHOES:USED
CAP:crepscule
SUNGLASSES:TENDER Co.
BAG:Paul harnden

3月に入り暖かくはなりましたが、朝晩は冷えるのでアウターはまだ欠かせません。

今日は4年程前に購入したMOUTAIN RESERACHのオイルドコート。この時期になると着る頻度も高くなり、ようやく良い味が出て来たかなという感じです。

インナーに着たCristaSeyaのシャツは今季から取扱いが始まり、すぐ購入したもの。着やすくて、ほぼ毎日着てますね。

パンツも今季より中目黒での取扱いが始まったSTORYのLUSH PANTS。ボリューム感のあるシルエットとコシのある生地感に惹かれてこちらも即決。この生地は汚れても良いかなと思っているので、白だけど気にせず穿いていこうと思います。

小物はなんだかんだで3、4年愛用し続けている物が多いです。

早く暖かくなって欲しいですね。

続いてはSTAFF 網谷。

STAFF四枝からバトンを受けまして、僕からもご紹介させて頂きます。(勿論自分自身の着ているアイテムについて書くことにはすごく違和感があります。笑)

特に拘りはありませんが、毎日必ずカフェインを摂取したいが為にコーヒーを買っているのでこんなロケーション、、からの身分証更新の為にこちらまで来ました。。。

 

STYLE
COAT:ENGINEERED GARMENTS
JACKET:TAPIA LOS ANGELES
SHIRT:UNIVERSAL PRODUCTS×GAMBERT CUSTOM SHIRT
BOTTOM:KAPTAIN SUNSHINE
SHOES: REEBOK
SUNGLASSES:MOSCOT
BAG:PORTER×KAPTAIN SUNSHINE

ちょっと曖昧な所もありますが、恐らく五年前に購入してから間違いなく通年で一番着ているのがこのENGINEERED GARMENTSのジャケット。ミリタリーアイテムでも大好きなM-65フィールドジャケットをモディファイしたデザインで真夏以外はいつでも着れます。

その下に重ねているTAPIAのリネンテーラードと、今季入荷して直ぐに買ったUNIVERSALとギャンバートのB.D.は、どちらも着る回数が増える分かっこ良くなっていくアイテム。このギャンバートとほぼ毎日穿いているデニムは、相性が抜群なので最近はこの合わせばかりです。

眼鏡はMOSCOTが好きです。

次はSTAFF小島にバトンを渡します。

最後は僕にバトンが託されたので、拙い私服ですがさっとご紹介致します。

よくインスタにポストされていそうな写真を撮られて恥ずかしいのですが、とてもおなかが空いてました。今日はクリームパンと焼きそばロールを買ったのですが、こちらのパンは一口サイズなので動いている時や出先時でも食べやすいのでオススメです!

STYLE
JACKET:Maison Margiela
SHIRT:UNIVERSAL PRODUCTS
VEST:UNIVERSAL PRODUCTS
BOTTOM:CANTON OVERALLS
CAP:UNUSED×1LDK
SHOES: PRADA

今シーズン一番愛用しているのが、UPのニットベストです。恐らく毎日と言っても良いぐらい着用率が多いです。シャツ一枚だと、肌寒く、シーズン的にも早いと思わられるのでこういったVESTは集めたいと思いました。

個人的にジャケットを羽織っている時は組下やスラックスと合わせるのがカチッとし過ぎてしまうのでストレートなデニムで崩しています。後はポイントと言ったらなんですが、トーマスメイソンのオープンカラーシャツを僕も購入し、ヘビロテしてます。上のループを留めてシャツカラーにするのが今の気分なのですが、台襟とまた違った見え方なのでこういう着方もオススメです!

各スタッフ常日頃服に対して、真剣に熱く共有し合っているのですが、方向性は同じだけど好みは人間なので別れるかと思います。けど、こういったSTAFFの私服を見られる機会も珍しいかと思いますし、”感覚が少しでも合う”と思ったら店頭で相談するのも面白いかと。

また、商品の紹介以外にも企画を考えて投稿していこうと思いますので、そちらも併せてお楽しみ頂ければと思います。

 

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 一同

March 10, 2019, 2:28 PM

Category: Blog