1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

STAFF 出勤スタイル ~SUMMER STYLE~

 

 

 

こんにちは。1LDKの四枝です。

本日のブログはタイトルにもある通り、STAFFの出勤スタイルの夏版を紹介したいと思います。

前回はまだ気温も低く、がっつりアウターを着用していたのでかなり久し振りのこちらの企画になります。

有り難い事に、個人のインスタにDMでこの企画をまたやって欲しいとの声も頂いておりましたので、急遽天気の良かった日に撮影を行いました。

それでは、本日も箸休め程度に空き時間でご覧頂ければと思います。

まずは、僕から。

基本的に夏スタイルと言っても店頭ではエアコンをガンガン効かしているので、ジャケットなのか、シャツなのか何かしらを羽織って出勤している事が多いです。

中目黒に着くと、とりあえず飲み物を買って一休憩します。

STYLE
JACKET CASEY CASEY
INNER UNIVERSAL PRODUCTS YAAH DOZUME POCKET T-SHIRT
BOTTOM UNIVERSAL PRODUCTS NO TUCK WIDE CHINO TROUSERS
SHOES BIRKENSTOCK
CAP nine tailor
BAG MAISON MARGIELA
EYEWEAR guepard

TODAYS DRINK:ナタデココ(ヨーグルト味)

ボトムは1ヶ月程前にリリースされたUPの新型となるNO TUCK CHINOが最近の1軍です。とにかくストンと落ちたワイドなシルエットがドストライクで、暑くなってからは2ロールしてサンダルに合わせる事が増えました。生地も薄手ながらガシガシ穿ける生地感なので、かなりの頻度で穿いています。

こちらも同じくUPのポケT。

去年の夏も展開されていたYAAHとの共作のカットソーです。去年のモデルも2枚買いましたが、今季はLINEN混紡で着心地が良くなった事もあり、更に2枚買い足しました。

1枚でも透け感がなくて、程良いゆとりのある白Tは探すと意外と無いので、こういったカットソーを探している方は是非お試し頂きたいです。

夏もカチッとなり過ぎず、程良い抜け感を、、、、。と言ったスタイルを今季も継続していこうかと思っています。

続いては、STAFF上田。

STYLE
JACKET KAPTAIN SUNSHINE
SHIRT UNIVERSAL PRODUCTS “Gambert Custom B.D Shirt”
SHORTS KAPTAIN SUNSHINE
SHOES New Balance M1400 × J.CREW

出勤スタイルでは初登場なのですが、STAFF四枝の後を受けてご紹介させて頂きます。

気温も上がり始め自転車での通勤も増えてきた為、元々手ぶら派なのですが、さらに最低限の荷物しか持たずに出勤することが多くなりました。

よって本日も手ぶらです。

愛用の自転車は高校生の時から乗っている相棒的な存在ですが、最近少しずつガタが出始めており、そろそろ替え時かもと思っておりますので、良い自転車について教えて下さい、、、。

暑さには強く、寒さには弱い僕は、店頭の冷房にやられることが多く、日中は暑かったですがジャケットを着用。これに合わせる下を毎回色々朝から悩んで試しますが、結局組下を選び、セットアップとして合わせてしまいます。本日も例にも漏れずそのパターンです、、、。

このジャケットの気に入ってるところは、シアサッカー生地なので軽く涼しく、シワに成り難いためシャツ感覚で袖を捲くれるところです。

普段シャツを着るときから、暑くなくても何故か袖を捲くるスタイルがしっくりくる僕は本開きのジャケットという部分に惹かれて購入しました。そしてやっぱりその部分が今でもお気に入りのポイントでしょうか。

気を遣わず着ても、何故か様になるKAPTAIN SUNSHINEのアイテムはまだ入社して間もないですが、もうセットアップで2セット、合計4着買ってしまいました。(これからも買ってしまうかと思います。)

締めはSTAFF小島ではなく、STAFF網谷に。

こんにちは。1LDKの網谷です。

今回はバトンを受け取る側ということで、締めまで書かせて頂きます。

見ての通りですが、時間に余裕があれば必ず横断歩道を渡り、スターバックスラテのミルク多め氷少なめのオーダーをしに行きます。味に拘りがというより、高校生くらいからほぼこれしか頼んだことがありません。笑

STYLE
JACKET TAPIA LOS ANGELES
INNER1 ARPENTEUR
INNER2 UNIVERSAL PRODUCTS × HEALTHKNIT
BOTTOM UNIVERAL PRODUCTS ORIGINAL CHINO TROUSER
SHOES PARABOOT × ARPENTEUR
CAP MOUNTAIN RESEARCH
BAG BRRASI INDUSTRY
EYEWEAR MOSCOT

デニムと共にいつでもスタメンを張るのは、UNIVERSALの鉄板中の鉄板であるオリジナルチノ。かなり穿き込んでいるので、退色やパッカリングなど大好物な変化を起こしています。僕が入社して直ぐに手に取った1本であるもの、店頭では穿き続けて5年目という大先輩にも出会い、まだまだ経験値が足りないということも実感しています。。

クラッシックなアイテを更に自分なりに解釈していきたいです!

クラッシックなアイテムという括りでは、TAPIAのジャケットも同じです。肩を落とすことなく腕周りも細めのデザイン。今期はコットンシェルを使用した、育て甲斐のある生地感とガーメントダイによる独特な色味がドストライク。納品された瞬間にカードを切りましたが、ブラックも気になっています。。既に今季でジャケット4着。AW貯金との兼ね合いが難しいシーズンになっています。笑

夏でもシャツにジャケットというスタイルは崩すつもりもありません!

 

僕たちSTAFFも楽しませて頂いているこの企画も既に4回目となりましたが、まだまだ新しいネタも考えています。

本日は雨も止みそうにないので、時間潰しがてら見て頂けたら幸いです。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

新しい記事が公開されました。

■SO SHOP&HOSTEL NAKAMEGURO WEB SITE OPEN
http://1ldkshop.com/feature/so-shop-hostel-nakameguro-web-site-open/

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 一同

June 15, 2019, 1:18 PM

Category: Blog