1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

COLOR PICK-UP [NAVY]

 

UNIVERSAL PRODUCTS “WOOL EASY SLACKS” for 1LDK

ARPENTEUR 19AW

フリースを解禁致します。

やっとこの季節になりました。

O-のフリース。

秋冬の装いで欠かせないモノは、、

 

 

こんにちは。1LDKの網谷です。

 

昨日の予告通り本日は、秋冬のスタイリングのベースとなるカラーにフォーカスした”COLOR PICK-UP”の第1弾をお送りします。

この企画を行うことになった経緯を簡単に説明させて頂くと、それはいつもお店でお話しさせて頂く方々の、

「迷い」 これに尽きます。

 

気温もグッと下がり始め、カットソー1枚の方なら羽織、早い方ならアウターに見当をつけ始める頃合いになりました。自分のベースとなるカラーや配色を固めること、それはその迷いの負担を軽くしてくれるはずです。

前置きがいつも通り長くなりましたが、流し見程度で見て頂けたらと思います。

 

CREDIT
FRANK LEDER FRENCH MOLESKIN JACKET ¥88,000+TAX-
MAISON MARGIELA SLACKS ¥109,000+TAX-

 

僕にとってNAVYは、制服の様に毎日でも着ることの出来るカラー。BLACKよりも格好良くなり過ぎず、カジュアルで品がある、だから何時どんなシーンにも対応する。

寝起きで時間の無い朝であっても、持っているNAVYを全てテキトウに合わせてみれば何となくそれっぽくなる、トーンや質感の違いに気付くのは家を出てからでも、それはそれで良いな~と妙に納得する感じ。

全身NAVY固めは僕の十八番でもありますが、様々な素材ならではの発色や経年変化を1番楽しめる合わせ方でもあると思っています。

 

CREDIT
ARPENTEUR QUART ¥38,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS PIECE DYED CREW NECK SWEAT HOODIE ¥22,000+TAX-
UNIVERAL PRODUCTS ORIGINAL FATIGUE PANTS ¥19,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS × PATRIC QUEBEC SUEDE ¥16,000+TAX-

 

ツイル
モールスキン
ブランケット
ツイード
フラノ
メルトン
フリース
デニム
etc…

挙げ始めるとキリがありませんが、経年変化の中で色味の奥深さに気付くというのも、僕がNAVYにハマった1つの要因です。どんな素材であっても使い込む過程で新たな色を魅せてくれる、長年連れ添っているアイテムには何故かNAVYが多いんです。。

 

以前と比べると、オーダー内容の中でNAVYが占める割合も少しずつ減って来ている状況ですが、それでも僕たちのベースカラーはNAVY。そこにBROWNやKHAKI、GRAYを足していくのが今の1LDKのイメージとも言えるかも知れません。

ワントーンで固めるも良し、野暮ったい配色に1点差し込んで締めの役割をこなせる汎用性。抜け目の無い色味と言うのは、いつまでも変わることのないスタンダードです。

 

 

書き始める前に予想していた内容とはちょっと異なる方向に逸れた気もしますが、それもこの企画ならではということで。明日以降も随時、STAFF毎にピックしたカラーをお伝えしていきます!

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 網谷

October 28, 2019, 5:15 PM

Category: Blog Pick Up