1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

COLOR PICK-UP [BROWN]

 

UNIVERSAL PRODUCTS “WOOL EASY SLACKS” for 1LDK

ARPENTEUR 19AW

フリースを解禁致します。

やっとこの季節になりました。

O-のフリース。

秋冬の装いで欠かせないモノは、、

 

こんにちは。1LDKの上田です。

昨日の[NAVY]に続き、本日はタイトルの通り「BROWN」の中から独断と偏見にてピックアップしたいと思います。

かなりスタイリングやアイテムの説明からはかけ離れているので本日も箸休め程度にご覧頂ければと。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “AIR MERINO 7G KNIT VEST” ¥24,000+TAX-
Cristaseya × Salvatore Piccolo “REGULAR COLLAR SHIRT” ¥77,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “WOOL EASY SLACKS for 1LDK” ¥28,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS × PATRICK “QUEBEC SUEDE” ¥16,000+TAX-

まず始めに「BROWN 」と一言にいっても明るめのトーンや暗めのトーン。更にはCAMEL、BEIGE、中にはKHAKIであったりも付随してくるかと思います。

今現在店頭のアイテムを見渡してみても先程書いた広い意味での「BROWN」が多くの割合を占めております。

トレンドだと簡単に片付けることも出来ますが、こういった機会に改めて、装いの中でのこの色についての立ち位置を考えてみると、個人的に大きく2つのポイントがあるように感じました。

1.飽きが来ない点
2.主張し過ぎず調和してくれる点

語彙力不足なのか要約力がないのか否定形ばかりになってしまいましたが、、、。

1つめは田舎育ちの僕は特にだと思いますが、小さい頃から田んぼの土や森の木々などを見て育ち、「BROWN」という色を常に身近に感じてきていると思います。

やはりこういう生活の中に溶け込んでいるからこそ、それは一過性のものではなくこれからも長く付き合っていける色であり、飽きずに取り入れられるのだろうと思います。

CREDIT
UNUSED “MOHAIR CARDIGAN” ¥35,000+TAX-
FRANK LEDER “BRANDENBURG COTTON SHIRT” ¥43,000+TAX-
evan kinori “SINGLE PLEAT PANTS” ¥45,000+TAX-

2つめは、最早そのままです。

「BROWN」は決して鮮やかであるとは言えませんが、その反面他の色とも喧嘩することなく馴染んでくれます。物事をしっかりとこなしてくれる大人の落ち着きの様にも感じさせてくれ、そういう印象があってか、「BROWN 」をスッと差し込んでいるナイスミドルになりたいと思ってしまうものです。

この2つのポイントがあるからこそ「BROWN」は不動の立ち位置にあり、僕たちも取り入れているのかもしれません。

流行りに乗り、手放すアイテム。

自分自身を振り返ってみても数多く経験があり、今も反省はしておりますが、長く自分の中で使っていくものを見つけるというのは実に難しいことです。

良いと思ったアイテムを自分だけのものにしていく楽しみというのは、飽きずに長く使っていくことで初めて成り立ちます。

そして、気張り過ぎずに格好つくというバランスがカジュアルな装いの中で目指す1つの型だと思いますが、そういった中で、「BROWN」のように落ち着いて全体を纏めてくれる色というのは何かと重宝してしまいます。

上品な生地感のアイテム、野暮さが残ったどこか男臭いアイテムなど、「BROWN」によっても様々ありますが、他の差し込んだ色味を映えさせる役割を担ってくれるのは共通です。

ここまで取り留めもなく綴ってきましたが、今あるお手持ちのアイテムの中に是非「BROWN」を忍ばせてみても面白いのではないかというのが今回の提案です。

明日以降もSTAFFよりピックしたカラーをお伝えしていくのでお楽しみに。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 上田

October 29, 2019, 7:44 PM

Category: Blog Pick Up