1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

1LDK Stand Buy Me! Pop-up store in HAKATA #4

 

1LDK Stand Buy Me! Pop-up store in HAKATA

1LDK Stand Buy Me! Pop-up store in HAKATA #2

1LDK Stand Buy Me! Pop-up store in HAKATA #3

 

こんにちは。1LDKの上田です。

連日福岡にゆかりのあるSTAFFがポップアップの告知も兼ねたアイテムのご紹介があったかと思いますが、僕自身も福岡は幼少期を過ごした思い出の地です。

しかし、僕が住んでいた時期はSTAFF緒方もBLOGに書いていた様に今の博多とは違い、中洲川端、キャナルシティ、櫛田神社のイメージでした。

福岡を離れてからも九州の玄関口として博多には何度も足を運んできましたが、今回ポップアップを開催するアミュプラザをはじめとする駅ビルが多く立ち並んだことでガラッと雰囲気が変わり、以前は天神まで行っていた買い物や食事を博多駅周辺でする機会も増えました。

九州でも1、2位を争うホットな場所にポップアップを開催するので僕たちSTAFFもまだ期待と不安が入り混じっておりますが、本日もこの博多のポップアップの為にご用意したスペシャルなアイテムをご紹介させて頂きますので、是非店頭にて皆様にお会いすることを楽しみにしております。

 

1LDK Stand “DISCUS BIG WAFFLE CREW TRAINER” ¥10,000+TAX-

 

1LDK Stand “DISCUS CVC DROP SHOULDER PULL PARKA” ¥14,000+TAX-

 

僕たち世代はアメカジが強い古着屋ではよくこの円盤投げのタグを見てきたかと思います。

“DISCUS ATHLETIC”はスウェットやカットソーが好きな方は手にしてきた定番中の定番のブランドでしょうか。

シンプルなデザインにデイリー使いからアクティブなシーンにも対応できる機能性を持ち合わせたアイテム。

今回は確かなアイテムを世に送り出してきた”DISCUS”に1LDK Standらしいアプローチで仕上げました。

程良く肉厚で一枚で着用するのにぴったりなワッフルクルーネック。

スウェット程は厚みがなく、ジャストサイズな羽織りにも問題なく差し込めて、ワッフル生地の凹凸は立体感があり、インナー使いではアクセントとして効いてくれます。

アーム部分にはゆとりを持たせ、ラグラン袖の仕様は操作性が高く、クラシックなスポーツウェアとしての側面も感じさせます。

 

こちらは左胸とバックのロゴデザインが目を惹くプルオーバーのフーディー。

裏起毛で暖かく、表側はガシガシ着てもヘタれないタフなボディ。

肩は落ちて、身幅もゆったりと。こういうリラックスして着られるのがスウェットに於いては重要なポイントでしょうか。

裾の両脇にはスリットが施されており、リブが溜まって丸みを帯びるシルエットではなく、シャツの様に風に吹かれて広がるシルエットというのも面白いかと。レイヤードスタイルにもオススメです。

なんといってもやはり「1LDK Stand Buy Me!」のポップなロゴプリントというのがこのフーディーを決めるポイントでしょう。

ガシガシ洗ってプリントが剥がれてUSEDライクになっていくとまた見え方も変わって違う楽しみも出てくるのかなと想像が膨らみました。

ユニセックスで着て頂けるので、ギフト用にもオススメです。

 

 

ポップアップまであと2日になりました。

明日以降もBLOG, Instagramにてご紹介が続きますので是非チェックしてみて下さい。

 

○ お問い合わせ先

1LDK Stand Buy Me! Pop-up store in HAKATA

JR博多シティ アミュプラザ博多5F
〒812-0012
福岡市博多区博多駅中央街1番1号
070-1614-9664(会期中)

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 上田

November 14, 2019, 9:48 PM

Category: Blog Pick Up