1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

京都のためだけのGILETのフリース。

 

 

1LDK POP-UP STORE in KYOTO FUJII DAIMARU

1LDK POP-UP STORE in KYOTO FUJII DAIMARU #prologue

1LDK POP-UP STORE in KYOTO FUJII DAIMARU #1LDK STAND

 

 

こんにちは。1LDKの郡です。

先日緒方の方から告知もありましたが、週末土曜日から京都 藤井大丸にて1LDKのPOP UPがスタートします。

会期もクリスマス当日までと色々なネタを用意しているので、お近くの方は是非宜しくお願いします。

来年には京都で新店舗もオープン予定ですが、すったもんだありながら、4月には色々詳しいこともご報告出来そうなので楽しみにして頂ければと思います。

さて、今回の福岡→京都のPOP UPにあたり前々から準備をしていましたが、その中でも色々なことがあり、僕に関しては青山の店頭に立ったりとあっという間に本番当日という事態です、、、。

仕込み段階では、京都に行く気満々な中でこの時期なら絶対これだな!とすぐ頭に浮かんだアイテム。

京都のために独断で勝手に仕込みを進めていました。笑

 

GILET
REMAKE FLEECE BLOUSON
¥48,000+TAX-

 

先日、中目、札幌でも発売したGILETのリメイクフリース。去年は中目とDEPOT.で。寒い中毎回かなり多くの方にオープン前から並んで頂きました。

そんなお店に足を運んで頂いた方優先で販売させて頂いていましたが、遠方の方にもという思いもあり今回ご用意できることになりました。

supermarketの香月さんとあーだこーだ話しながら色を決めましたが、「リメイク」という部門で僕はほぼ素人。プロの香月 さんにお任せするのが良いなと思い、ある程度1LDKの雰囲気だけ擦り合わせました。

リメイクアイテムは良くも悪くも少しインパクトが強いアイテムが多いかなと個人的に感じています。
このフリースもインパクトはあるのですが、、、。

そういった雰囲気を残しつつワントーンのまとまりがあるカラーリングが良いなと打ち合わせをして出来上がったのが今回4色。

 

BLACK、BLUE、WHITE、GRAY。

 

BLACK/BLUE

WHITE/GRAY

 

BLACKは中目黒別注で作って頂いた色をそのまま。

BLUE、WHITE、GRAYに関しては今回の京都のためだけに作って頂いた限定カラーです。

基本的に香月さんが作るものはフリーサイズ。なので男性だろうが女性だろうが良い意味のGILETの雰囲気とサイズ感です。

ちなみに例のロゴもしっかり付いているのでご心配なく。

恐らくリメイクアイテムを普段作っている香月さんからすれば少し物足りなさを感じるトーンかもしれませんが、、、僕的には想像以上でした。ありがとうございます。

 

一度工場生産に切り替わっていたこのアイテムも今では全て手作業のリメイクで作られています。

 

工場生産で均一に作ったアイテムもブレないから良いけど、

それよりも1点1点微妙に違うからこその「リメイク」で、このフリースの醍醐味だと香月さんも僕も同じ意見でした。

 

最後に、

 

とりあえず、このフリースめっちゃ暖かいです。

 

 

*本日、ご紹介させて頂いた商品は、12月7日(土曜)より京都・藤井大丸でのイベントにて発売開始致します。

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK POP-UP STORE in KYOTO FUJII DAIMARU

京都藤井大丸2F THE SPACE FUJII DAIMARU
〒600-8031
京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605番地
070-1614-9664(会期中)

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF郡

December 5, 2019, 8:00 PM

Category: Blog Pick Up