1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

ノータックの穿き比べ。

Both シャツ and ブルゾン

機能するカーディガン

今年も安定です。

1LDK STAND POP UP in NAGIYA #1

1LDK STAND POP UP in NAGOYA #2

 

こんにちは。1LDKの上田です。

ここ数日パンツのご紹介が続いておりましたが、懲りずに本日もパンツのご紹介です。

今や僕たちの制服になっているUNIVERSAL PRODUCTSのノータックシリーズ。

20S/Sからデニムが新登場していますが、実はデニムでも3種類もあるので、店頭では皆様迷われ、全部穿き比べて気に入ったのを買われております、、、。

結局それが1番だとは思いますが、出来るだけ迷いの時間を少なくするべく今回3種類全て穿き比べてみましたので、参考程度にご覧頂ければと思います。

UNIVERSAL PRODUCTS

“NO TUCK WIDE DENIM PANTS (ONE WASH)”

¥24,000+TAX-

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “COTTON PIQUE L/S CREW NECK KNIT” ¥16,000+TAX-

まずは紹介していなかったウォッシュのかかったこちらから。

以前紹介し、後程紹介するパンツとの違いは、生地厚とストンと落ちたシルエット。

程良く厚みがあるデニム素材を使用しており、股上を深く採ったノータックのお馴染みのワイドシルエットは合わせるアイテムを選ばず取り敢えずのテンションで合わせたくなる万能な一本に。

インディゴ染めしたデニムとは言うものの所謂デニムとイメージするものよりもソフトな肌触りなのでストレスなく穿けるというのも魅力かと思います。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “STRIPE REGULAR COLLAR L/S SHIRT” ¥22,000+TAX-

UNIVERSAL PRODUCTS

“NO TUCK WIDE DENIM PANTS (NON WASH)”

¥22,000+TAX-

今シーズン僕自身1番穿いているこちらは、リジットデニムを使用したパンツ。

先程のとはウォッシュの有無以外にも生地感が異なり、こちらの方は光沢感というかソリッドな印象が特徴的です。

洗いをかける毎にパリッとした生地感も柔らかくなり、光沢も徐々に馴染んでいきますが、ソリッドな印象は割と長く続いております。

12.5 ozとややライトなオンスを使用していますので、これからの季節でも充分活躍してくれます。

CREDIT
UNUSED “T-bone Fletcher HOODIE” ¥14,500+TAX-

最後はテーパードが効いたこちら。

あまりワイドなパンツを穿かないという方でも、膝下あたりから緩やかにテーパードが効いてるので挑戦しやすいかと思います。

今迄の3つの中でも1番ライトな生地感なので、デニムの感覚とは一味違う穿き心地なのも魅力的ですね。

足元がスッキリしているので、全体のバランスの他シューズの見え方も変わってくるかと思います。

ニット、シャツ、スウェットフーディーとどんなトップスを持ってきてもハマってくれる。これに尽きるかと思います。

本日の穿き比べも参考にしつつ、やっぱり全部試してみてしっくりくるのを選んでみて下さい。

 

ちなみに、、、

UNIVERSAL PRODUCTS

“HEAVY WEIGHT L/S TEE”

¥11,000+TAX-

店頭にこっそりと出していますが、これまたお馴染みのヘビーウェイトも入荷しています。

1LDKのカットソーといえば、ヘビーウェイト。

これは不動なのかもしれませんね。

たかが、カットソー。されどカットソー。

人それぞれ微妙な拘りがあるかと思いますが、今年も絶妙な抜け感のある一枚をお試し下さい。

定番のNAVY, WHITEに加え、最近はBLACKが人気だったりと、これも迷いどころかと思います。

春夏のアイテムが潤いだした今が狙い目かもしれません。

是非店頭にてお試し下さい。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 上田

 

 

 

 

 

 

March 6, 2020, 7:59 PM

Category: Blog Pick Up