1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

こんな暑い日が続くと、、、。

僕たちの制服にドレスのエッセンスが加わると。

20AW DIGAWEL -1st delivery-

新型の”2EYES”

メッセージT-SHIRT

UNIVERSAL PRODUCTS. × ZEPTEPI

 

こんにちは。1LDKの上田です。

本日は平日ではありますが世間ではお盆休み。

仕事柄こういう長期の連休こそ書き入れ時なので、少し世の暦とは違った生活パターンだなと思ったりします。

ただ連日の茹だる暑さに世間がお盆休みだということさえ忘れてしまっていますね、、、。

こんな暑い日が続いているので、タイミング的にもバッチリなアイテムを本日はご紹介します。

 

UNIVERSAL PRODUCTS.

“POCKET S/S T-SHIRT”

¥8,000+TAX-

Col : WHITE/BLACK

Size : 2/3

まずは、カットソーから。

柔らかなコットン素材を使用し、オーバーなサイジングに仕上げています。

最近は暑いので肌との接触が少ないこのぐらいのT-SHIRTが丁度良いですね。

因みにシャツフリークな僕も流石にこの暑さに耐えかね購入を決めました、、、。

楽過ぎてこの夏はこれに頼りそうです。

着用SIZE : 2

ヘビーウェイトなTシャツの安定感も良いですが、ライトなオンスでサラッと着られるTシャツというのもアリですね。

やや薄手でWHITEは一枚だと透けてしまいますが、その分着心地やオーバーサイズで撓むようなシルエットなんかもこのTシャツならでは。

ポイントでダブルステッチを採用しており、耐久性を上げるだけでなく、品良く仕上がり、滑らかで自然な光沢感のある生地感とも相まって大人な一枚かなと思います。

着用SIZE : 3

こういうトップスで着たいTシャツに外せないのは胸ポケット。あるとないでは個人的には合わせ方が変わってきますね。でも結局手ぶら派というのが最大の理由かもしれません、、、。

丸みを帯びたポケットのデザインなのもちょっとした違いですが、このTシャツにはマッチしています。

WHITEBLACK2色なので、合わせに困る必要が全くなかったせいで僕は決めきれず。

どちらも結局着るだろうと思い2色とも買ってしまいましたが、お手持ちのTシャツとの割合で決めても良いかもしれません。

サイズ感はSIZE2でも十分オーバーサイズですが、よりゆったりと着たい方はSIZE3かと思います。

 

続いてはバギーショーツを。

UNIVERSAL PRODUCTS.

“BAGGY SHORTS”

¥14,000+TAX-

Col : OLIVE/BLACK

Size : 2/3

ナイロンにポリウレタンとを混紡した薄手の素材で仕上げており、しなやかでストレッチの効いた一本。

滑らかな素材感と速乾性とを兼ね備え、この季節にストレスなく穿いて頂けるかと。

バギーズショーツと名うってるので当たり前かもしれませんが、朝何着ていこうって考えてそこから洗濯してもすぐに乾いてるっていうポイントは個人的に結構良いかなと思っています、、。

ややワイドに幅を採り、ウエストにはゴムシャーリングとドローコードが配され、裾にかけて少し広がった様に見えるシルエット。シンプルですが、要点はおさえています。

着用SIZE : 2

着用SIZE : 3

アウトドアブランドのバギーショーツはカラーリングやブランドタグなどが少し気になってしまいますが、使い易いカラーリングと左裾に同色で刺繍というさり気ないアプローチがUNIVERSALらしいかなと思います。

こちらはBLACKOLIVE2色。

こちらも悩みどころですが、先程と同様持っていない方を攻めるのがベターかと。

TシャツとセットでBLACKでワントーンで合わせるのも今の気分にはぴったりかなと思います。

サイズに関して丈感はそんなに変わって来ませんが、ウエストのサイズが違ってくるのでそれに伴って幅も変わり、少し見え方が違ってくるので、ワイド幅がお好きな方はSIZE3かなと思います。

AWの商品も立ち上がり、そろそろ秋冬のお買い物に目が移るのかと思いきやこの暑さ。

一旦この夏に目を向けて見るのも良いかもしれません。

 

これで終わりにしようかと思いましたが、最後にもう1つ。

 

UNIVERSAL PRODUCTS.

“3P  PILE SOCKS”

¥2,800+TAX-

Col : BLACK/GRAY/NAVY LINE/WHITE

Size : F

 定番で展開しており、毎回ご好評頂いているショートソックスがしれっと再入荷しているので、この機会に是非お試し下さい。

リブのテンションが柔らかく締め付けがない履き心地は病みつきです。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO/1LDK KYOTO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

 

1LDK  STAFF 上田

 

August 11, 2020, 9:24 PM

Category: Blog Pick Up