1LDK AOYAMA

SHOP INFO

ニットをメインにしたスタイルサンプル。

 

1LDK ECサイト運営スタッフ募集

1LDK 新店舗出店に伴うショップスタッフを募集します。

七つのbagjack。

第二回OUTER PICK UP。

私の「お気に入り」と...

切っても切れないカラーを。

女性目線で選ぶギフトアイテム。

着ていく場所を想定して。

REEL Pop-up store in 1LDK AOYAMA HOTEL.

シンプルな中の独創性。

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの杉村です。

ここ最近のBLOGでは、ギフトシーズンに合わせて小物類の提案に特に力を入れてきました。

しかし、今日は天気が良く屋外の撮影日和。この辺りで一度気分を変えて、ちょっと違う感じで書きたいなと考えた所、、

本日出勤のSTAFF木下と私杉村、店頭ではかなりの頻度でニットを着ているニットラバーが二人揃いました。タイミングも丁度良いので今回はシーズンのマストアイテム、ニットにスポットを当てて紹介したいと思います。

柄、編み立て、シルエット。それらの組み合わせによって使い方や着心地が微妙に変わってくるので、秋冬の鉄板ながら実は選ぶのに苦労するアイテムだと思っています。

店頭で、アレも良いけどコレも捨て難いと、決め切れないケースに度々遭遇したり。アイテム単体の面で判断というのも勿論ありますが、よりイメージし易いように各々推しているニットを取り入れたスタイルサンプルでお届けします。

まずは僕から。

“UNIVERSAL PRODUCTS”

– AIR MERINO 7G MOCK NECK KNIT –

¥28,000+TAX-

まずはUPのモックネック。

良い感じのニットありますか?

と、聞かれると真っ先に出してしまいます。何故かって、自分の中ではそれだけハズれ無しの一枚。

ゲージで両畦編みの、ふっくらボリュームのある生地感。中空のメリノウール糸(マカロニ状)を使うことで、厚みに対して軽く仕上げています。

端的にまとめるとこんな感じです。まずは着てみて欲しいなと。

CREDIT
“I” -NO COLLAR WOOL CPO – ¥38,000+TAX-
“mfpen” – DISTANT SHIRT – ¥25,000+TAX-
“UNIVERSAL PRODUCTS” – WOOL 2TUCK WIDE SLACKS – ¥28,000+TAX-

大き目のサイズ感、先程の厚みに対して軽いという特徴から、中に着込むスタイリングにしてみました。

モックネックとはいえ高過ぎない中間的なネック。シャツを重ねると襟をチラっと覗かせることが出来るので、ここのバランスは見せ方として変わっていて面白いかと思います。

ウールのニットは発色が良く、色の面でもスタイリングに組み込む際に一つのポイントに。色味の近いブルゾンを羽織って、コントラストを強調してみました。

“UNIVERSAL PRODUCTS”

– AIR MERINO 7G KNIT VEST –

¥24,000+TAX-

因みに、ベストの選択肢もあるので気分でどうぞ。

“FRANK LEDER”

–  SHEEP WOOL HAND KNIT –

¥78,000+TAX-

STAFF木下はフランクのニットをチョイス。

ハンドメイドのハリ、コシがある生地感は、僕の選んだUPのニットと対照的で合わせ方も変わってきます。

こちらは以前のブログでアイテムに対しては触れているので、割愛してスタイリングに。

生地に硬さを残しているので、着用時のシルエットがくっきり出ます。着丈はジャスト寄りのボックスカットなので、パンツで負けないようにやや太めのスウェットパンツを合わせてみました。

保温性にも長けるフランクのニットですが、今時期の冷え込みは流石に、、。そこでここに一枚羽織るとすれば、


CREDIT
“STEIN” – OVERSAIZED DRIZZLER JACKET for 1LDK – ¥68,000+TAX-
“UNUSED” – FRONT BACK CHANGE PANTS – ¥43,000+TAX-

ネップの生地感が強いアイテムでもあるので、羽織りはしっかりボリュームのあるモノを。今回はそこに負けないように、嵩のあるショートブルゾンを持ってきました。

ニット、ブルゾン共に着丈の短いアイテム同士を合わせてスッキリと、スタイルアップも期待出来ます。

“E.TAUTZ”

– GRAPHIC CREWNECK –

¥62,000+TAX-

一人一スタイリングの予定でしたが、個人的に他のジャンルと異なることから目を惹かれているこちらも。

ニットの柄でイメージすると、ノルディック柄やネイティブなパターンが強いですか、そのどちらとも少し違った幾何学的な模様。

合わせ易い、、とは違うかもしれませんが、その分見た目的なバックも大きく、何というか、合わせ甲斐がある一枚です。


CREDIT
“I” – COLD WEATHER 2B JACKET – ¥46,000+TAX-
“URU” – COTTON RAYON EASY PANTS – ¥28,000+TAX-
“Nine Tailor” – Sinensis Cap – ¥8,000+TAX-

このアイテムに関しては、モノ自体に主張があるので他をシンプルに。

また、前の二点に比べると少し薄く仕上げているのでインナーとして気兼ね無く使えます。

セットアップ調に差し込んでみましたが、ネイビーのパンツに合わせて綺麗に見せて欲しいなと。

 

種類のニットをそれぞれスタイリングで見てもらいました。

今くらいの季節になるとアウターを購入済みの人が多いと思うので、手持ちのモノと今回のサンプルを見比べて雰囲気を掴んでもらえればと思います。

 

それでは明日も引き続き、ニットを着てお待ちしております!

 

○ お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL
〒107-0062
東京都港区南青山6-8-18
03-5778-3552

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/ I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK AOYAMA HOTEL STAFF 杉村

December 12, 2019, 7:14 PM

Category: Blog Kinoshita Pick Up Sugimura