1LDK AOYAMA

SHOP INFO

スタッフたるもの、、

 

1LDK recruit (営業職・販売職)

1LDKのLINE公式アカウントが始まります

lownnの定義。

lownnの魅力について。

 

 

抜き打ちで荷物チェックをされても抜かりがないはず、、

 

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの木下です。

ふと、そう感じた三連休初日の本日。

突然だからあれもこれも持っていない!なんて言葉は一切受け付けず、完全打ち合わせ無しで、スタッフの持ち物検査をしたいと思います。

僕達はアパレルスタッフとして夢を売るお仕事、スタッフの美意識が欠けていてはなりません。

そういった所にフォーカスした本日の企画。朝出勤するなり徐に投げかけ、突然決まりました(笑)

まじですか、、というSTAFF榊原をよそに、自信満々に「いいっすね!やりましょう!」とSTAFF野口。

顔色から伺うに、既にカバンの中が透けて見えるようです、、

それではまず自分から言い出したこともあり僕から。

ちなみにですが、僕も何も考えず出勤して来ているので、わざわざこのために準備しているものはありません。僕も抜き打ちです。

逆に無駄なものが入っているということはありますが、、

BAG:ArkAir

PERFUME:diptyque

POUCH:JUNKPACK、お土産

PEN CASE/HAND CREAM:無印良品

STYLING CREAM:N./DAVINES

 

特筆すべきところはありませんが、個人的にはケア用品が多いかなと思っています。

朝に弱いのでバタバタしていることが多く、何があってもどこでも歯磨き等が出来るように常に持ち歩くようにはしています。

あとは充電器、wifiとこれ無しではどうにもなりません。。

あとは手帳や文房具に関してはここ最近新調しました。中身においても、シャーペンや消しゴム、〇〇持っていない?と聞かれた時に咄嗟に出てくるのってなんかかっこいいなと思いちゃんと持ち歩くようにしています。ただ、会議や展示会等、使うシーンは多いので今では必須アイテムです。

あと今は花粉シーズン真っ盛りなので、薬用品のナザールが欠かせません。。普段は追加でもっと沢山持っています。

と、こんな感じで割とごちゃごちゃしています(笑)

写っていませんが、アイウェアはBuddyOpticalの”a”とmoscotのGLICK、財布は二年前に購入したpb0110。

そろそろ財布を買い替えたいのでむしろアドバイスお待ちしております!!

 

では僕はこんな感じで手短に。続いては新人STAFF野口よりご紹介を。

おそらく優勝です。。

BAG:MAISON MARGIELA

POUCH:MM6

POUCH2:#Re:room

WATER BOTTLE:NO COFFEE

EYE WEAR:OG×OLIVER GOLD SMITH

PERFUME:CHANEL

WALLET:SIWA

 

こんにちは。新人の野口です。

ロゴ物が多いですね。映えてくれます。
好きなんです、映え。タピオカも大好き。

拘りポイントと致しましては、まずは常に持ち歩いているモバイルWi-Fi。LINEモバイルユーザーの私は、月々のスマホ代を1,690円まで節約しています。その分、使えるGB数が少ないので、モバイルWi-Fiは必須になりますね。

#Re:roomのポーチは兄が働いているアパレルブランド。2人兄弟揃ってアパレルなので、切磋琢磨し合いながら、頑張っております。

CHANELの香水はプレゼントで頂きました。香りがお気に入りで毎日のように付けてます。
素敵なプレゼント本当に有難うございます。

全部紹介したいくらい、一つ一つお気に入りです。
”持っててテンションを上げてくれるか”これを買う時に考えるようにしてます。
物は少量で、お気に入りだけで固めたい。そんなミニマリストを目指してます。

BAG:USED

CARD CASE:DIGAWEL

PERFUME:diptyque

BODY CREAM:OLD SPICE

MINI BAG:JUNK PACK

HUNKCHIEF:インドのお土産

BOOK:伊坂幸太郎「I LOVE YOU」(ジャケ買い)

 

こんにちは。杉村です。

この2週間くらい前に、ずっと愛用していたランドリーバッグがとうとう破れて、、、。

今は手持ちにあったカバンを使っていますが、季節感がなくイマイチ気分が上がりません。

そこで、少しでもテンションを上げようと香水を変えました。新しく買った訳ではなくて元々持っていた5種類くらいをその日の気分と服装に合わせて使い分けていたところ、季節的に草木の香りがしっくりきたのでそれっぽい配合のこちらをメインにしています。

あとはカバンの中を整理する意味でも、小説を読み進めなければと考えています。神保町に出向いた際に3冊〇〇円で叩き売りしていたので勢いで購入。元々本を読まないので開くタイミングが難しいです。初心者にもオススメあれば教えてください。

あとは適当に小物と、、歯磨き粉は絶対にコレと決めています!すっきり感が違うので買い替えのタイミングがある人は是非。

 

BAG:Hender Scheme

CAP:crepuscule

EYE WEAR:kearny

GLASS CORD:kearny

いつか現像しようとして持っているフィルム:kodak

MACBOOK:APPLE

NIVEA×2

 

STAFF木下からこの話を持ち込まれた時、まじかー、と一言。

それもそのはず、普段あまりバッグすら持ち歩かない僕からすると、「特に持ち物がない」という言葉に着地してしまいます。洋服の店員らしくなく、すみません、、。

と、やはり必要最低限のものはありつつも、渋った顔を見逃さなかった木下。気づかない間に持ち物を撮られていました。たまに利用するMac Bookはお店に置きっぱとなり、このタイミングだ!と持ち物として追加してもらいました。5年ほど前から付けている”Kurry”のステッカーは唯一PCに貼り付けたお気に入りの一枚です。

メモ帳は日記感覚で据え置きたいので、ポケットには入りきらないあえてのビッグサイズ。みんなのレベルが高すぎるのか、僕が低すぎるのか、コレがありのままです、、。

次回の企画の際には、こういった抜き打ちの際にも予め準備しとこうと思います!

 

 

 

なんだか中学校の時の頭髪検査みたい。

そんな感想を覚えつつ、少しこの感覚も懐かしくもなりました。

 

 

 

 

○ お問い合わせ先

March 20, 2020, 9:12 PM

Category: Blog Kinoshita NOGUCHI Pick Up Sakakibara Sugimura