1LDK AOYAMA

SHOP INFO

春には春の、夏には夏の。

ONLINE STOREがリニューアルオープン致しました。

京都新店舗オープンのお知らせ

1LDKのLINE公式アカウントが始まります

1LDK 2020 spring/summer sale

AWの幕開けはスニーカーから

夏が迫って来ます。

Maison Margielaは特別です。

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの杉村です。

ふと、最近買い物してないなーと、今朝の電車で考えていました。

服に限らず欲しいものはあるけど、どれからゲットするのが良いだろうと考えてはストップを繰り返しています。

キャップやベレー、他には家用のスプレーなどなど、、細かい買い物で本命への思いを紛らわして来ましたが、それもここまでかもしれません。

と、久しぶりに財布の紐を緩めそうになっているのが、欲しいものリストで長いこと上位に食い込んでいるこちら。

“BLESS”

– Demimoore Bag –

¥84,000+TAX- → ¥58,800+TAX-

春先くらいに入荷して、ずーっと良いよねと話し合っているブランド定番のバッグ、ではなくベスト。

着るバッグなんて紹介を目にするように、こんな感じでショルダーバッグのようにも使えたりします。

そして、これも春から考えていた、薄着で合わせるスタイリングへの期待。入荷した段階では、合わせるアイテムとしてはコートやブルゾンがメインでした。

勿論、どっしりと長いコートにサッと被って、ギャップのあるスタイルにも惹かれるものはありましたが、個人的には夏場のラフなスタイルを楽しみにしていました。


CREDIT
“EVCON” – PIQUE S/S T-SHIRT – ¥12,000+TAX- → ¥8,400+TAX-
“Nine Tailor” – Bells Cap – ¥9,000+TAX-

この感じです。

さずがにビーサンはやり過ぎか、、とは思いましたが、折角なら思いっきりということで、かなりラフに組んでみました。

かなり前に”アートを身に纏う”といったニュアンスの言葉で紹介していましたが、そんなに肩肘張って着る物でもないかなと思っています。ベストはあくまで、普段の服装の+αとして取り入れるもの。でも、そのプラスワンアイテムとして、これほど贅沢なものもそう無いはずです。

なんてことないシンプルなシャツとデニムに合わせて。

アイテムとしてのユーモア、ブランドの定番として確立したシルエット。合わせるスタイリングによって雰囲気の強弱が変わってくるように思っているので、このくらい頑張らない感じも良いのではないでしょうか。


CREDIT
“E.TAUTZ” – LINEMAN SHIRT – ¥38,000+TAX- → ¥26,600+TAX-
“BROWN by 2-tacs” – WIDE – ¥27,000+TAX-

デニムのカラーリングも捨てがたい、、

僕とは違って、デニムストライプのシャツで拾ってきました。洒落て見えます。

どうでしょう、2つのスタイリングで、何というか差を感じませんか。

緩く着たり、バチっと合わせたり、その人のキャラクターに応じた完成形を見せてくれるアイテム。このポイントが好きで、元々人と被るアイテムでも無いので、唯一無二のスタイルを作れる。これ以上の魅力は無いです。

因みにデニムの方を狙っているのですが、人が使っている所を見て確認したかったので、そっと野口に渡しました。

 

セール期間の誘惑もあって、財布の紐を緩めている人もいるでしょう。

それでも、勢いに流されては勿体無い!と節制出来るタイプは堅実で羨ましい限りです。

買うなら今、とタイミングが無いと手が伸びないアイテムかもしれないので、そんな時は、このブログが少しの後押しになればと思います。

 

○ お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL

〒107-0062

東京都港区南青山6-8-18

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE(BASE)

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK AOYAMA HOTEL STAFF 杉村

July 7, 2020, 9:40 PM

Category: Blog NOGUCHI Pick Up Sugimura