1LDK AOYAMA

SHOP INFO

COMOLI 20AW

ONLINE STOREがリニューアルオープン致しました。

1LDKのLINE公式アカウントが始まります

20AW cantate

シーズン初めに相応しい1枚

った時は定番に頼りましょう。

かなり待っていたパンツ。

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの杉村です。

もう暑過ぎるので、半袖短パンで出勤。

どこか物足りなさを感じたものの、自分の忍耐力と相談してこれ以上羽織るのはムリと断念しました。流石に店頭でその格好だと浮いてしまうので、しっかりジャケットは持って来ています。

こうも暑いと、ブログでも夏場の着用に特化したモノを提案したい所。

しかし、そう悠長なことも言ってられない、マストなセットアップが入荷しています、、

毎シーズンの稼働が非常に早く、いざ秋に差し掛かる頃にはまず残っていません。

そうはいっても、流石にこの気温でコレを紹介するのは酷だなあとも思ったりするので、僕なりに、今からでも使えそうなスタイリングを考えてみました!

“UNIVERSAL PRODUCTS.”

– S/S POCKET T-SHIRT –

¥8,000+TAX-

– BAGGY SHORTS –

¥14,000+TAX-

まずは、ブランドから新登場となる半袖TEEとバギーショーツ。

この涼しげなアイテムをベースにしておけば、幾分か暑さもマシに感じます。

一例として挙げただけで、手持ちの半袖シャツでも、チノショーツでもとにかく、涼しげであればOK。

“COMOLI”

– 製品染 ジャケット –

¥46,000+TAX-

そこに羽織るだけ。

インナーを軽くして、ジャケットスタイルの調整を図る。パッと思い付く単純な方法ですが、体感温度を和らげる以外にも、ポイントがあったりします。

ジャケット×ショーツの掛け合わせを楽しめるのは、今の季節だけ。個人的によくする合わせなのでオススメしたい所ですが、ちぐはぐ感があるので、進んでトライする人は少ないと思います。

それでも、秋前の今のタイミングだけ出来るスタイル(厳密に言うと春先もいけそう。)その上、夏場の宿敵、物足り無さの部分を補ってくれるカバー力。

ちょっと一歩踏み込んでもらえれば、こんなに便利で理に適った組み合わせもそう無いと思っています。

ジャケットも何でも良い訳では無くて、製品染による風合いと独特な凹凸感があり、簡単な見た目になり過ぎないこと。フロントは3つボタンでシンプルに、それこそショーツに合わせても喧嘩しないこと。

このバランスの良いカジュアルライクな空気感が、このスタイリングを成立させる要因です。

サマーシーズンの仕立ての軽いジャケットも良いですが、折角なら秋、冬と跨いで使えるものが欲しいですよね。

“COMOLI”

– 製品染 バックストラップパンツ –

¥36,000+TAX-

パンツ単体でも、十分に高いパフォーマンスを発揮しそうなシルエット。

試しにシャツ1枚に合わせてみましたが、上下のウエイトバランスもバッチリです。

また、後ろのストラップでウエスト周りのフィッティングを行う仕様なので、すっきりとタックインして、上からジャケット、なんて秋のスタイリングも想像しやすくなっています。

サスペンダーボタンが付属するので、もうワンポイント加えたい人はそちらも活用してみてください。

やっぱりセットアップで使いたい人は、揃っている内にお試しを。

ネイビーだとこういった具合です。

少し紫掛かって見えるように、外に出ると、また深みのある色が出てきます。

カジュアルな見た目から、中には襟付きのモノを着て、という具合にカッチリ合わせる決まりも無いので、その時々の気分で組み合わせてみてください。

ショーツ合わせを提案しておきながら、やっぱりバチっと格好が付くのはセットアップだよな、と揺れています。その辺りは各々のキャラクターに合った方を取り入れてみてください。

あっという間に姿を消してしまう2ピースです。

欲しい時に欲しいアイテムを。

思うように買い物出来なかった自粛期間に、僕自身学んだことです。

この暑さで店舗まで足を運ぶのは骨が折れますが、それに見合った素敵な出会いがありますよ。

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL

〒107-0062

東京都港区南青山6-8-18

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE(BASE)

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK AOYAMA HOTEL STAFF 杉村

August 12, 2020, 8:41 PM

Category: Blog KINOSHITA RAI NOGUCHI Pick Up Sugimura