1LDK AOYAMA

SHOP INFO

困った時は定番に頼りましょう。

ONLINE STOREがリニューアルオープン致しました。

1LDKのLINE公式アカウントが始まります

20AW cantate

シーズン初めに相応しい1枚。

機能美×ファッション性

is-ness×〇〇、第二弾。

新モデルを加えて。

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの杉村です。

雨が降ったり止んだり、と思ったら急にカンカンに晴れたり。店の外でずーっとセミが鳴いてたり。

いちいち気にしていると疲れて仕方がないので、最近は天気予報を見てもたぶん雨でしょ、くらいに考えています。

そして、天気に限らず色々と安定しない時には、定番のアイテムに頼ると随分と気分が楽になります。

定番の飯屋、定番のショップ、定番の銭湯。

みんなの中での定番が様々あるでしょうが、1LDKの定番と言えばコレでしょう。

“UNIVERSAL PRODUCTS”

– NO TUCK WIDE CHINO TROUSERS –

¥22,000+TAX-

“僕たちの制服”として色んなシーンに登場している、こちらのワイドチノ。

個人でも3本持っており、職場に穿いて行くことは勿論、休みの日も高頻度で使っています。仕事着、普段着のウエイトはイーブンなので、もはや”職場で使うことを意味する制服”と言ってはウソになるかもしれません。

このシルエットです。

ワイドと言っておきながら、そこまで太過ぎない。チノという割に光沢が強く、カジュアル過ぎない。

ここが最大の魅力で、言い換えると、本当に丁度良いバランスなんです。

時期的にもピッタリ、夏場にも穿けるくらいの生地感なので、すぐスタメン入りして秋冬までそのポジションを守り切ってくれますよ。去年の7,8月に暑がりの僕が穿きまくっていたので、まず問題ないと思います。


CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS. “DJA REGULAR COLLAR SHIRT” ¥32,000+TAX-

今回は唯一持っていないベージュを選んでみました。昨日コインランドリーで洗濯したUPのシャツが良く合います。

説明不要で見たままの安定感のある色味、シルエットですね。

まだ本格的な夏も来ていませんが、暑さが落ち着いたらここに秋冬のジャケットを重ねようと、秋冬の買い物計画を立てています。

BEIGEのチノ。鉄板なのに、最近穿いている人を見かけない気がします。個性のあるブランド、洋服が増えてきたので、そっちに目がいくのかもしれません。

そんな人にも持っておいて欲しい1本なんですよね。どんなジャンルを好むのかは本人次第ですが、自分の中で核となる1本を持っているのといないのでは、組み合わせのパターンがかなり変わって来ると思います。

NAVYがこちら。

クラークスに2ロールして被せています。

さっきのBEIGEがサイズ1で、NAVYがサイズ2。

身長168cmの2人が穿いているので、スクロールして見比べてみてください。

こちらはロンTEEに合わせて。

敢えてどシンプルに組んだ、なんてことないスタイリングですが、 ここから好きなように色付けしていってもらうのが良いと思います。

お気に入りのシャツを上に持ってきたり、スニーカーに合わせてみたり、シンプルなだけに組み合わせは多く、飽きさせないパンツです。

狙っていた人はこの機会に是非店頭で。買い足しやサイズの相談も大歓迎です。

 

 

選ぶ楽しみは多い方が良いので、さらにもう1つ”ワイド”の定番を。

“EVCON”

– WIDE L/S T-SHIRT –

¥5,800+TAX-

新定番のロンTEEも店頭に出しています。

青山では、WHITE/MUSTARD/D.NAVYを入れました。

ゆったり広い身幅と、長めの袖丈を溜めて着れば、なんともリラクシングなシルエットが出来上がります。

1枚で十分過ぎるほど雰囲気があるので、パンツで工夫してみるのが良いと思います。パッと浮かんだのは、ショーツに被せるように合わせるアンバランスなスタイル。

これでWHITEのサイズ2。

出勤スタッフの身長的にサイズ3は大きかったので、また後日インスタかツイッターに着画を載せますね。

ゆったり着るのが正解なシャツなので、シルエットは画像のイメージです。落ち方、溜まり方の大胆さから、スウェットを思わせる部分があるので、見た目的に秋口くらいまでは1枚で行けそうです。

こちらの定番も是非。

 

この定番アイテム2つがあればグッとスタイリングが楽になり、挑戦してみたかった洋服のアレやコレにも一段近づけると思います。

取り入れる季節について少し言いましたが、これに感しては秋冬の準備、というよりは、シーズンレスにマストバイ的な熱量でオススメしているので、好きな時にゲットするので良いです。その中でも特に活躍するであろうタイミングがまさに今。

ビビッときた人は、是非店舗に駆け込んでみてください。

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL

〒107-0062

東京都港区南青山6-8-18

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE(BASE)

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK AOYAMA HOTEL STAFF 杉村

July 28, 2020, 8:32 PM

Category: Blog KINOSHITA RAI Pick Up Sugimura