1LDK AOYAMA

SHOP INFO

秋冬に向けたジャケットスタイル。

ONLINE STOREがリニューアルオープン致しました。

1LDKのLINE公式アカウントが始まります

シーズン初めに相応しい1枚

かなり待っていたパンツ。

COMOLI 20AW

UPからセットアップ。

URUの色使い、デザイン性。

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの杉村です。

40°に迫る暑さでしょうか、、この気温の中でも、STAFF木下はジャケットを、私はカーディガンを羽織って店頭に立っています。

暑さより秋冬スタイルへの意欲が勝ってしまい、こうなっている訳で、、、

新しいものを着たい、であれば今でも着られるような新作を。

人によっては勿論暑いかもしれませんが、羽織を着ている僕らからはコレを推します。

“URU”

– 1 BOTTON SHIRTS JACKET –

¥36,000+TAX-

– 2 TUCK PANTS –

¥32,000+TAX-

URUのセットアップ。

ブランドのセットアップが好きで、というのも、パンツが印象的なブランドとして度々紹介していますが、個人的にセットアップを選ぶなら、組下のシルエットを重要視しています。

セットアップの下だと、テーパードの掛かったスッキリ穿くことができるもの、最近だとストンと落ちるストレートワイドのシルエットも多く見かけます。これらでイメージしてみると、全身のバランスが全く変わってきますよね。

そのどこにも属さない、ブランドのパンツとして在る既存のシルエットが、”人と被りたく無いけど、デザインが強いものはちょっとなあ”、と絶妙な部分を求めている人にはドンピシャでハマります。

シンプルだけど、よく見ると違う。そんな発見の多い2ピースです。


CREDIT
“E.TAUTZ” – LINEMAN SHIRT – ¥39,000+TAX-
“cantate” – Denim Flare Trousers – ¥34,000+TAX-

リネンシルクツイル素材を使用したジャケット。

手に取ってみると、柔らかく軽い。でも、しっかりとした芯が感じられる生地感になっています。見ての通り、着るとしっかりシルエットが出ます。

そのシルエットは、開襟シャツとラペルジャケットの間を狙ったデザイン。

よくシャツジャケットなるものを提案してきましたが、両方が元々のデザインとして落とし込まれているものはあまり見ないので、新鮮に映ります。

フロントの1ボタンで閉める仕様なので、カーディガンを羽織るくらい気軽に使えるのも嬉しいポイントの1つです。

細かい部分でも、縫い代のダブルステッチやリベット付きのパッチポケットなど、カジュアルな印象に仕上げているので、このように単体使いでも振り幅は広そうです。


CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS.” – S/S POCKET T-SHIRT – ¥8,000+TAX-

組下のパンツもまずは単体で。

タックが入るワイドフィットなテーパードシルエット。

自分が低身長なこともありますが、ブランドのパンツは丈が絶妙です。

このパンツに関してはシューズに溜まる分量、以前オーダーしていたアンクルパンツは、スッキリ被らない裾の上がり方。

どちらも、他のパンツを穿いた時にはない感覚で、言葉にするなら、抜け感かなと思っています。

ジャケットと共生地で作っているので、しっかり足元に溜まるものの、ワタリはくっきりと出ます。表面にはネップの表情もあるので、スラックスとの差別化、秋冬に入り生地感の出るスタイリングにも馴染みますよ。

シルエットと生地の相性が良い1本です。

普段から使えるくらいにカジュアルなんですが、ちょっとしたイベントにも出席出来そうな。

カジュアルライクなセットアップは探せばありますが、重過ぎず軽過ぎず、ハードルも感じずにチープな印象も感じさせない。

パンツが印象的と個人の意見を推していますが、このパンツにはこのジャケット。とすんなり頭に入ってきました、全体で見ても抜けが感じられて、ブランドに対して持っているモダンなイメージが出来上がっています。

是非セットアップで。

 

AWの納品が本格的にスタートしていることもあり、最近の気分はすっかり秋冬にシフトしています。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL

〒107-0062

東京都港区南青山6-8-18

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE(BASE)

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK AOYAMA HOTEL STAFF 杉村

 

August 17, 2020, 5:04 PM

Category: Blog Kinoshita NOGUCHI Pick Up Sugimura