1LDK AOYAMA

SHOP INFO

早くもベストバイNO.1、、?

 

ONLINE STOREがリニューアルオープン致しました。

1LDKのLINE公式アカウントが始まります

20AW LOOK BOOKが公開されました。

OFFICER SHIRTとスタイリングと。

青山ホテルだけの”CHOCO”をデニムと。

YAAHシリーズに新型、新色登場。

待望のNO TUCK WIDE DENIM PANTS.

パンツ難民に向けて。

 

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの木下です。

自粛期間とがっつり重なってしまい、思うようにご紹介できなかったBROWN by 2-tacs。

何個かブログは書かせて頂きましたが、その後は写真でお伝えして、、といった感じで、うちでのお取り扱いはファーストシーズンにも関わらずうまくアナウンス出来ず非常に残念でした。。

そんな中でも良さを感じ取ってくれて購入して下さった方もいて、

このブランドどこのですか?

知らなかったですけどめっちゃいいですね!

と提案できたことを嬉しく思います。そもそも歴も長いブランドなので、僕より若くなるとあまり詳しく知らない、名前は聞いたことがある、という方ばかりなのかもしれません。

そんな方は以前のブログを参照ください!

 

だんだん落ち着いてきたコロナの状況も、同ブランドの展示会期間では真っ只中でした。。

その為商品を送ってもらって、店頭で物を見るという特殊な形態でのお披露目。スタッフであーだこーだ言っていましたが、僕は会話そっちのけで試着していました。

そんな20awのファーストデリバリーは、個人的にも購入を決めていたセットアップ。やっとです!

“BROWN by 2-tacs”

-DCP-COACH-

¥37,000+TAX-

-DCP-PANTS-

¥25,000+TAX-

がっしりとしたコットンを使用したジャケットとパンツ。

コーチジャケットとミリタリーパンツのような雰囲気の無骨なセットアップです。

 

この写真を見ただけでも、あれ?となった方もいるはずです。

こちらは20ssシーズンに青山ホテルでオーダーしていた”DSP-JACKET”と”COACH”。

ツータックスの代名詞であるコーチジャケットも、長年に渡って展開されてきており、僕がコーチジャケットにのめり込んだ大元でもあります。

それがついに20awでなくなりました。。

しかし、ただ無くなってしまっただけではなく、アップデートされているので、逆にテンションが上がっています。

新型、新シリーズもここ最近は無かったように記憶しておりますが、今シーズンより展開のニューシリーズ、”DCP ITEM”です。

即個人オーダーでした笑

しかも今回のホームページを見てみると、デザイナーの本間さん自らの着用写真が。

洗いのかかったこのアイテムの雰囲気も見られるので、是非目を通してみてください。雰囲気もすごくオシャレです。

The Fhont Shop/2-tacs

DCPとは、

D(ダスト)

S (シュート)

P(ポケット)

の略称。上下ともにポケットにゴミが溜まらないように設計されたポケットが各二個ずつ施されているのが最大の特徴です。

丈夫な雰囲気の生地は、先染めしたジンバブエコットン糸をシャトル織機で織り上げ、通年使える丈夫なジンバブエコットンサージを使用。

ネップの表情が相まって色味も柔らかなオフホワイトに。着込んでいった後の雰囲気も間違いないことでしょう。

ディテールとしてやはり男心を擽られるというもの、使うか使わないかではなく、重要なのはそのデザインが生まれていく過程ですね。

ツータックスは日常、過ごし方を投影した実用性の高さがポイントです。

台襟付きのデザインはそのままに、袖をニットリブにアップデート。

裾は勿論ドローコードが付属。ギュっと絞って変化をつけていきたいところ。

 

麻袋のようで絶妙な土臭さがあり、所謂ワークウェアのような雰囲気を纏った仕上がりながらも比較的滑らかで上品にも見えます。

キャンプに行きたくなるような、本間さんの趣味が見て取れるような、、

そんな気持ちにさせられる洋服。


CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS.” – ZDA 2918L EXCLUSIVE – ¥24,800+TAX-

カラー展開もこの色のみ、正直ナイスタイミング過ぎますし、ホワイト過ぎるのもなあ、、という気持ちがバレていたかのようなオフホワイト。

足元はスケシューかトレッキングブーツとかを履きたいですね。間違いなく僕からの提案はZDAのブラック。

今日入荷したロシアントレーナーのHIも良さそう。コテコテにスタイリングするのも楽しさの一つです。

昨日の夜ずっこけまして、買ったばかりのUPのホワイトデニムの半身が泥だらけに(おそらく再起不能)。もう在庫も少ないので買えない最中、このパンツが入荷してくれたので救世主かと思いました。

 

 

着られる気温になるのが本当に待ち通しいです!!

 

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL
〒107-0062
東京都港区南青山6-8-18

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE(BASE)

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

20AW LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK AOYAMA HOTEL  STAFF 木下

September 10, 2020, 8:38 PM

Category: Blog Kinoshita Pick Up