1LDK AOYAMA

SHOP INFO

飽きを感じて来た方に、、

 

ONLINE STOREがリニューアルオープン致しました。

1LDKのLINE公式アカウントが始まります

20AW LOOK BOOKが公開されました。

YAAHシリーズに新型、新色登場。

待望のNO TUCK WIDE DENIM PANTS.

パンツ難民に向けて。

早くもベストバイNo.1、、?

秋冬も待望のabu

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの木下羅生です。

 

前回ブログを書かせて頂いてから、早くも一週間。

木下さん(店長)から二度目の機会を頂きましたので、、

最近、お客様から「良い帽子置いてないですか?」と聞かれる事が多く、季節の変わり目だった事もあり、お店に帽子の在庫が揃っておらず中々オススメをする事が出来ていませんでした、、

自分は普段からよく帽子を被っており、バケットハットからハンチングにジェットキャップ、時にはビーニーも。

あまり気にしてはいませんでしたが、自分のライフスタイルに欠かせないアイテムだとこのブログを書いている最中に再認識させられました。

帽子は、普段の自分と違った自分に見せ、コーディネートに加えるだで雰囲気をガラッと変えてくれます。

今回は、特に雰囲気を変えてくれる面白いアイテムをUPから。

“UNIVERSAL PRODUCTS.× Indietro Association”

-POCKET METRO HAT-

¥12,000+TAX-

今シーズンUNIVERSAL PRODUCTS.から届いたのは、コラボのアイテム。

“Indietro Association”は、中目黒でお取り扱いをスタートした新規の帽子ブランドです。個人的にも知らなかったこともあり、SNSやホームページを見てましたが、非常にユニークなラインナップに魅了されました。

今回コラボとして選んだのはMETRO HAT。添付画像を見て頂くと分かるように、クラウン部分にポケットが付けられていて、アクセントの効いた仕様に。

あまり使用機会はないと思いますが、ここにPASMOを入れて手ぶらで出かけるのも良さそうです(笑)

そこに反して、特別カラーリングが派手な訳でもなく、柄の主張が、、という訳でもなく。UPらしいクリーンなデザインになっています。

説明よりもコーディネートに取り入れた所を見て頂いた方が分かり易いと思ったので、実際にSTAFF吉池に合わせて頂きました。


CREDIT
“BROWN by 2-tacs” -DCP-COACH- ¥37,000+TAX-
“EVCON” -5POCKET WIDE DENIM PANTS BIO PANTS BIO WASH-  ¥18,000+TAX-

STAFF吉池は、今週届いたBROWN by 2-tacsのコーチジャケットとEVCONのブラックデニムに。

ストリートな雰囲気があるSTAFF吉池らしいスタイリングです。

マチが深めに取られており、ツバは短めに作られているので自然に深被りになってくれるデザイン。

実際に、ポケットを使う機会は少ないと思いますが、用途は人それぞれだと思うので使ってみるのも純粋に面白いと思います。

続いて、、

“UNIVERSAL PRODUCTS.× indietro association”

-CHINO DOG EAR CAP-

¥10,000+TAX-

イヤーフラップが付いており、メンズだけでなくレディースの方にも被って頂ける可愛らしさのある仕上がりのキャップ。

普段僕にとっても、デザイン的に手に取ることも無い部類なので、”被った時の耳周りが気になりそう、、”と思われる方もいらっしゃると思います。

ただ、個人的に思ったこととして、とにかく収まりがいい。ボリューム感が特段あるわけではないので、いい意味で邪魔をせず、さりげないアクセントとして一役買ってくれるはず。

それでは先程同様スタイリングで。


CREDIT
“I” -TRACK BLOUSON- ¥29,000+TAX-
“UNIVERSAL PRODUCTS” -T.M BAND COLLOR L/S SHIRT -¥23,000+TAX-
“I” -TRACK PANTS- ¥24,000+TAX-
“ZDA”-CANVAS SHOES- ¥12,800+TAX-

“I”のAWアイテムからトラックブルゾンとトラックパンツをチョイスさせて頂きました。

中にはUNIVERSAL PRODUCTS.×THOMAS MASONのバンドカラーシャツを。

ネイビーの中にベージュを差し込んで、、個人的にもすごく好きな合わせ方です。

今日の撮影も良い写真を沢山の撮って頂いたので、最後にこちらをどうぞ、、

これからのシーズンはアウターを着れる気温になって来て、重ね着をしてコーディネートを組むのが楽しくなるので、是非そこに加えて被り物はいかがでしょうか。

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL
〒107-0062
東京都港区南青山6-8-18

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE(BASE)

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

20AW LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK AOYAMA HOTEL 木下羅生

September 14, 2020, 11:16 PM

Category: Blog KINOSHITA RAI