1LDK AOYAMA

SHOP INFO

待望のコットンニット。

【お知らせ】1LDK ONLINE STOREリニューアルオープン

1LDKのLINE公式アカウントが始まります

相棒になってくれるデニム。

新年明けましておめでとうございます。

定番パンツの4色

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの木下羅生です。

年が明けて早くも三週間ほど経ちますが、日に日に冷え込んできていて毎日凍えながら家とお店を行き来しています。最近はあまりにも寒すぎるので、何処へ行くにも実家から送られてきたカイロは手放すことができません。

まだまだ寒い時期ですが、店頭では徐々に21SSのデリバリーが始まっています。そんな中、自分が入社した当初から欲しかったアイテムがようやく入荷してきました。

自分が入社したての頃、上司であるSTAFF杉村がよく着ていたのを見て「自分も欲しいです」と言っていたのが懐かしく感じます。

実はずっと古着で探していて、中々好みのサイズ感の物を見つけられず買うタイミングを逃してきていたのですが、理想的なサイズ感・色味だったのでこれを機に迷わず購入しました。

サッと手に取ってもらえるはずです。それではどうぞ。

 

“UNIVERSAL PRODUCTS.”

-COTTON KNIT CARDIGAN-

COL:NAVY/GRAY

¥22,000+TAX-

 

昨年、大変ご好評をいただいていたコットンカーディガンに、新色のGRAYが登場し、入荷して参りました。ブランドらしいゆとりのある身幅と腕周りで、重ね着し易いサイズ感に仕上がっております。

コットンを100%使用しておりますが、肌触りは少しザラっとしていてドライな印象がある生地感です。コットンを加工した”擬麻コットン”と呼ばれる生地、まさにリネンを想像してもらうとわかり易いと思います。

春夏に扱いやすい生地感で秋口にも着られるので、年間通して長く着用していただけるのも魅力の一つです。

早速、目を付けていたGRAYを手に取ってスタイリングを組んでみました。


CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS.”-YAAH ECO T/C HOODIE- ¥15,000+TAX-→¥9,000+TAX-
“EVCON”-5POCKET WIDE DENIM- ¥16,000+TAX-

サイズ感をイメージしていただきたかったので、自分はGRAYのSIZE2にフーディーと合わせて組んでみました。重ね着してみて腕が通しにくい、肩周りが張るといった問題も無く扱いやすいサイズ感です。

デザインは無駄の無いシンプルな作りで、クリーンな印象を与えてくれます。自分はコレと言った変わったコーディネートを組めないので、シンプルにボトムスにはカジュアルなインディゴデニムを。足元にはsandersのダービーを持ってきて、緩くなり過ぎないようにレザーシューズで締めてみました。

今の時期ならニットをインナーに合わせて使ってみるのも、反発せずに馴染むのでアリだと思います。

春先にはこんな感じでシャツと合わせて着てみたり、暖かくなってきたらシンプルにカットソーの上から羽織って着用したりなど、アイテム合わせに困らない使い勝手の良さも◎。

また、落ち着いたトーンのアイテムなので色物と合わせて色の緩急を取り入れ、スタイリングにアクセントを加えてみるのも面白そうですね。

 


CREDIT
“KAPTAIN SUNSHINE”-PAPER WAFFLE HENRYNECK- ¥23,000+TAX-→¥13,800+TAX-
“FRANK LEDER”-VINTAGE FABRIC EDITION 2TUCK DRAWSTRING TROUSERS- ¥58,000+TAX-→¥34,800+TAX-

こちらは、NAVYのSIZE3を着用してもらいました。

KAPTAIN SUNSHINEのヘンリーネックに、ボトムスはFRANK LEDERの無骨さを感じさせるアイテムで合わせていますが、ここにUPのカーディガンでクリーンな印象を加えることで上手く馴染んでいて、こんな合わせ方もアリなのかと勉強になりました。

暖かくなってくる頃にはこのスタイリングのようにカットソーと合わせて着用し、初夏には半袖のTシャツやポロシャツの上から羽織っていただけたらと。

実はカーディガンと同じタイミングでもう一つ入荷して来たアイテムがあるので、続けてこちらを。

“UNIVERSAL  PRODUCTS.”

-COTTON PIQUE CREW KNIT-

COL:BLACK/WHITE

¥16,000+TAX-

こちらはコットンを100%使用したピケ素材のクルーネックニットです。

インナーとしても一枚着としても扱いやすい生地感のニットで、こちらも程良い身幅・腕周りに仕上げられております。正直、ニットと言うよりかはロンTに近い感覚で着ていただけるので、非常に使い勝手の良いアイテムに仕上がっています。


CREDIT
“Abu Garcia”-WR MILITARY JACKET- ¥28,500+TAX-
“UNIVERSAL PRODUCTS.”-NO TUCK WIDE DENIM- ¥24,000+TAX-

どことなく上品な印象を与えてくれて、カットソーのようだけどしっかりニットらしいクリーンさを感じられました。

その時の気分に合わせてライトアウターの下に着込み、インナー使いを楽しんでいただけたらと思います。


CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS.”-T.M. REGULAR COLLAR L/S SHIRT- ¥22,000+TAX-
“UNIVERSAL PRODUCTS.”-NO TUCK WIDE DENIM- ¥24,000+TAX-

シャツのインナーとしてニットを使っていて、ニットの着方をアレンジしているスタイルを提案していただきました。

下にニットを着たら着膨れするのではないかと思う方もいるかもしれませんが、薄手でサラッとした生地感なので重ね着もしやすく今の時期の即戦力に。また春先からは一枚着としても着用していただけるところもポイント。

 

このスタイリングを見ていたら、ピケニットの上にシャツをたすき掛けして合わせてみるのもアリなのかなと、一人で想像を膨らませていました。それくらい、スタイリングの幅が広い器用なアイテムです。

 

これからの時期に、間違いなくスタメンとして活躍してくれるアイテム二型だと思います。

まだまだ冷え込む毎日ですが、一足お先に春物を決めてみてはいかがでしょうか。

春が待ち遠しくなるばかりです。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL
〒107-0062
東京都港区南青山6-8-18

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK sapporo/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

20AW LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK AOYAMA HOTEL 木下羅生

January 20, 2021, 12:08 AM

Category: Blog Kinoshita KINOSHITA RAI Pick Up Sugimura