title仕立ての良いモノ。

 

1LDK 2017S/S MEN’S STYLE SAMPLE

 

こんにちは。1LDKの池村です。

 

仕立ての良いシャツ。

良い響きです。


UNIVERSAL PRODUCTS “BIG STRIPE LONG SLEEVE SHIRTS” ¥22,000+TAX-

丁寧に仕上げられたシャツは、体を包み込む肌触りとバランスの良いシルエット。
その肌触りの良さは、最高品質を誇るエジプト産超長糸を高密度に打ち込んだ賜物。

袖通しが良く、ハリがありそしてしなやかな生地感。

それは、UNIVERSAL PRODUCTSとTHOMAS MAISON(トーマスメイソン)のダブルネームシャツ。

良いシャツの条件は整っています。

中目黒STAFFでスタイリングを組んでみました。

WHITE


CREDIT
KAPTAIN SUNSHIN RIVIERA TROUSERS ¥22,000+TAX-

SAX


CREDIT
NIVERSAL PRODUCTS SUNBRELLA SOUTIEN COLLAR COAT ¥52,000+TAX-
PAM CHAOS THEORY TOTE BAG ¥10,000+TAX-

BLUE STRIPE


CREDIT
RICHIFIELD DENIM JACKET ¥32,500+TAX-
UNIVERSAL PRODCUTS 2TUCK SLACKS ¥28,000+TAX-

SAX STRIPE


CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS RIB CARDIGAN ¥28,000+TAX-
RICHIFIELD WIDE DENIM PANTS ¥23,500+TAX-

上質な素材からなる綺麗な色合いが、どれも良いです。
各自のスタイリングも見ての通り、合わせを選ばす幅広く着こなせます。

パリッとアイロンを当てて着るのか、はたまた洗いざらしのまま着るのか、袖を捲って着るのか。

シャツの表情の出し方には沢山の選択肢があります。

それぞれ着方の好みは違えど、誰もが好きなアイテムの一つですね。

1LDK/DEPOT.のブログでもご紹介しているので合わせてご覧下さい。

 

○お問い合わせ先
1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412
 
info@1ldkshop.com

1LDK AOYAMA HOTEL
〒107-0062
東京都港区南青山6-8-18
03-5778-3552
 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT.STAFF 池村

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

titleWinter Flea Market Night in Taste AND Sense

Winter Flea Market Night in Taste AND Sense

2017/01/06(FRI)

21:00-23:30

DOOR ¥1,000 with 1DRINK

 

1LDKスタッフそれぞれが年末の大掃除で見つけた掘り出し物の私物を集めて、真冬の夜のフリーマーケットを開催します。

家のタンスに眠っていた物の中から、改めていま着ると新しく見えたり、ベーシックでいつの時代でも着られたりする、そんな洋服を集めました。

 

お酒を片手に、同じようにみなさんが年末の大掃除で見つけた掘り出し物の話なんかも聞かせてください。

 

 

*ショッピングバッグのご用意はございませんので、みなさまご持参ください。

*スタッフ私物のUSED品につき、返品・交換・クレーム等は一切お受けできませんのでご了承ください。

 

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF一同

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

titleVAGUE WATCH FOR 1LDK PARIS

 

一緒に働く仲間を募集しています。

 

こんにちは。VAGUE WATCHの郡です。

と言いたくなるくらい最近はVAGUE WATCHのBLOGを書いています。笑

クリスマスがじわじわと迫ってきていますが、みなさんもう大切な方へ贈るプレゼントは決まりましたか?

まだという方も、プラスで何か探しているという方にも、少し早いですが日頃1LDKをご利用頂いているみなさんに僕達からちょっとしたプレゼントを。

こんなとっておきのスペシャルアイテムをご用意しました!




VAGUE WATCH FOR 1LDK PARIS ¥25,000+TAX-

記憶にも新しいPARIS別注のVAGUE WATCH。
STAFF三好のBlogにもありましたが、PARISでしか買えないExclusiveなアイテム、、、

 

PARISでしか買えないのかよ!

 

と思った方もいらっしゃったと思います。

少量ですがなんとか日本に持って来ることができました!

「MONOTONE」をコンセプトに作られた1LDKでは初となるVAGUE WATCHとのExclusiveモデル。文字盤に刻印されているブランドロゴを無くし、裏面にさり気なくVAGUE WATCHと1LDK PARISの文字を刻印。

無駄なものは一切削ぎ落とし、極力シンプルに仕上げた1本は1LDKらしくもありどんなスタイルにもハマってくれます。

本体はツヤ消しのBLACKメッキのため、長く愛用して頂けます。

レーザーベルトにナイロンベルトが2本付属されているので、あらゆるシーンで活躍してくれます。

春夏なんかには白シャツにサラッとも良さそうです。

そして、現在はBUILD YOUR OWN VAGUE WATCH in 1LDK/DEPOT.も開催中です!

ということは、、、

プラスでレザーやナイロンのベルトも購入して頂けるので、カスタムも楽しめます。

正直、個人的にも大分気になっていたので欲しいのですが、

数量限定なので我慢します、、、。

 

 

Available at

1LDK/DEPOT. & 1LDK ONLINE STORE from 2016/12/17(SAT)

1LDK terrace from 2016/12/18(SUN)

※各店舗数量限定です

 

 

○お問い合わせ先
1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 郡

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

titleSTAFF PICK UP GIFT ITEM vol.2

 

一緒に働く仲間を募集しています。

 

こんにちは。1LDKの安生です。

夜になるとすでにイルミネーションが灯っていて、ちょっと気が早いな〜と思ったり、一年って早いな〜と思ったり。

お店にもギフトをお探しの方が来てくださり、1LDKなら何かあるのでは、、、と思って来ていただけて嬉しく思います。

さて、何があるだろうと考えたところ、一度ご紹介しようと思いつつ、まだ早いと延期したアイテムがありました。そろそろ欲しいアイテムがこちら。

GEIER GLOVE DEER SUEDE GLOVE ¥10,800+TAX-

1LDKではもうお馴染みとなってきたガイアー・グローブは、1927年にワシントンで設立され、アメリカ生産に拘り、一つ一つが手作業で作られています。

1LDKではこれまでベーシックなディアスキン(鹿革)のシボ革のみをセレクトしていましたが、今回は本体が品のあるスウェードのタイプをセレクトしました。スウェードの独特な質感はこれからの季節にピッタリと言えます。

カラーもブラックといった引き締まるカラーとは異なり、ブラウンとベージュの温かみのあるカラーです。

もちろん温かさに関しても、保温性バッチリですので問題なく、裏地はパイルライニング仕様ですので、着け心地も快適です。

CREDIT
UNUSED CHESTERFIELD COAT ¥110,000+TAX- 

CREDIT
Barbour WHITLEY TRENCH COAT ¥59,000+TAX-

昨日のブログでSTAFF四枝がストールをご紹介していて、ストールはサイズがフリーだからサイズに悩まなくて良い、と言っていて確かに!と思いました。こちらに関してはシンプルなデザインですので、どんなスタイルにもハマる、といった面でもとても良いと思います。

GEIER GLOVE COMPANY “DEER SKIN GLOVE” ¥12,800+TAX-

もちろん今回、ベーシックなシボ革のタイプもご用意しております。

内側にボアを施すことで保温性を確保。

最初から柔らかいため自分の手にフィットしてくれます。

カラーはブラックと、アクセントとしても使えるキャメルとブルーをご用意。レザーの手袋は高級感があって使うのに気を使いそうですが、こちらはカジュアルにも合わせやすく、素材がタフなのが嬉しいです。

今回2つのモデルをご紹介いたしましたが、素材や色味が異なり、それぞれに良さがありますので店頭で見比べていただきたいです。

男性は女性よりも、モノの歴史、背景に興味関心がある生き物なので、この手袋はアメリカ製に拘って作り続けていて、ワークやドライバー、バイカーのためにも作っているんだよと、渡す時に小ネタをはさむのも良いかもしれません(めんどくさい生き物です笑)。

間違いなく冬の必需品として使っていただけると思いますので、是非ギフトの候補に入れてみてください。

 

 

○お問い合わせ先
1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF 安生

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

titleHender Scheme not eco bag

こんにちは。1LDK/DEPOT.の岡田です。

 

Hender Scheme not eco bagが再入荷致しました。

 

Hender Scheme not ecobag “big” ¥18,900-
Hender Scheme not ecobag “wide” ¥12,600-
Hender Scheme not ecobag “small” ¥8,925-

デットストックの皮の中で上質なものだけピックアップし、
素材の良さを活かすため、ハギを入れずにミニマルにデザインされています。

 

 

早速わたしも “big” を持ってみました。
カラーは定番で使えるキャメルをチョイス。
どれも素敵な色が揃っているのでついつい目移り・・

身長が低いのでなんだかバッグが大きく見えますが
A4サイズのファイルがしっかりと入る、程良いサイズ感です。

 

こんな感じで折っていただくとクラッチバッグとしてもお使いいただけます。

 

是非、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

1LDK me. 1LDK aoyama heights.でもお取扱いがございます。

 

 

こちらも是非チェックしてみてください。

1LDK on facebook

1LDK apartments. on facebook

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT. STAFF岡田

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

titleLEON FLAM

こんにちは。1LDKの店長関です。

Parisにてもう一度記事をアップすると書きながら結局出来ず・・・
店長関の性格をご存知の方はきっと期待していなかったのだろうと思っています。

今回は大雪という事もあって、買い物熱は上がらず。
とにかく移動が大変だったので、展示会回りの合間に・・・なんてテンションにもなりませんでした。

そんな中でも何かしらは買いたいという事で、1LDKでも展開しているこちらをParisで手に入れてきました。

IMG_3219.jpg

LEON FLAM COMTE DE LAVAULX

1LDKに年末に入荷し、即完売したモデルの色違いです。
ネイビーのみの取り扱いでしたが、このグリーンもなかなか・・・

実はこの出張の為に購入してお洒落に機内持ち込みしようと思っていましたが、スタッフ大谷に先に買われ・・・
で、Parisで手に入れたので嬉しくて帰りの飛行機ではこちらのバッグのみで颯爽と乗り込もうと思いましたが、スーツケースが重量オーバーで結局NEWS BAGと2個持ち・・・
というしまらないオチでした。

それは良いとして、帰国後は毎日使っているのですが、はっきり言って最高です。
何が最高かと言うと、全てです。

しっかりとした打ち込みのキャンバス地ときれいに鞣されたレザー、丁寧な縫製との組み合わせから出る高級感、といった見た目はもちろんパーフェクトなのですが、持った時の感触もまた素晴らしいです。
手に持てば吸い付くレザーの持ち手、ショルダーストラップも実用性に偏りすぎない適度な厚みのあるものを採用し、肩にかけても疲れにくい構造になっています。

そして、更には荷物を入れたくなる雰囲気の内装の、赤。

IMG_5750.jpg

本当に不思議なんですが、荷物を詰めるのが楽しくなるバッグです。
そしてノートPC、手帳、書類、と荷物を詰めすぎてしまった雰囲気もまた格好良く、持ち易いので重さもそこまで気になりません。

ベースがヘルメットバッグってのも良いですね。

クラシックな物をモダンに仕上げるさじ加減と言いますか、この辺りのセンスはヨーロッパの人たちは本当に巧いなといつも感心します。

余談ですが店長関のファッションのルーツは軍モノですので・・・
昔からの知り合い以外からは、かなり意外がられますが。
そして今では、ほとんどの知識は失われてしまいました・・・

それにしても、これは久しぶりに最高のバッグに出会ってしまいました・・・

ただ1LDKでは今こちら完売中でして・・・
盛り上げてしまって申し訳ありません・・・
昨日の鈴木が持っているバッグはまだ1点在庫があります。

次回入荷では前回のネイビーとこちらのグリーンを入れようと思っております。

LEON FLAMと言えばこんなビデオも製作しているのですが、完成度が凄すぎます。

LEON FLAM – CARNET DE BORD N°1 – EN PLEIN VOL

フランスの有名なパラシュート部隊(?)が出演しているとかって言っていました。
とにかく普通じゃないブランドです・・・

実は1LDKでの取り扱いが日本初上陸、という事になっています。
ネクタイやグローブなどもかなりのクオリティですので、次回入荷を是非お楽しみにしていて下さい。

2月からは春夏新作がどんどん入荷してきます。
まだまだ寒いですが、気持ちを上げていけるような商品を揃えていきますのでご期待ください。

1LDK apartments. Blog

Taste AND Sense Blog

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

titleTEN-CHO IN Paris

こんにちは。1LDKの店長関です。

一昨日から出張でParisに来ております。

先日の東京の大雪から逃れ、出発しましたが、まさかの大雪in Paris・・・

photo.jpg

ここまで雪が積もるのはとても珍しいそうです。

滑って転ばないように注意しながら展示会を回っております。
その様子を少々ご紹介します。

1LDKでも人気のシンプルなシャツを毎シーズン作っているANOTHER SHIRT PLEASEの二人と記念撮影してみました・・・

photo (2).jpg

店長関が持っているUNIVERSAL PRODUCTS のNEWS BAG半年前に入荷し、すぐ完売したアイテムですが、最近また再入荷しているようです。
こちらは軽いのですが、結構タフで重宝しています。

次にこの秋冬から取り扱いがスタートしたフランスのAPPENTEURの二人とも記念撮影・・・
展示会で記念撮影している人は他にいないようで、ちょっと恥ずかしいです・・・

photo (3).jpg

3人とも足下はParabootのミカエルでした。
彼らは毎回Parabootです。さすがフランス人・・・

記念写真だけの公開で申し訳ありませんが、肝心のコレクションも素晴らしい物となっておりますので、どうぞお楽しみにしていて下さい。
店長関も個人的に欲しいアイテムがありまして、今から楽しみです・・・

何だか最近は海外に来ても日本と同じように仕事ができてしまうので、便利なのか不便なのかよく分からなくなっている状況ですが、せっかくなのでもう一回くらいParisにいる間にアップしてみようと思います。

という宣言はたいてい当てになりませんが・・・

1LDKでも少しずつ新作が入荷してきているようですので、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK apartments. Blog

Taste AND Sense Blog

1LDK 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

title1LDK WINTER SALE PICK UP ITEM #SEKI

こんにちは。1LDKの店長関です。

今更ですが、明けましておめでとうございます。
今年も皆様に楽しんで頂ける様な店作りをしていきますので、どうか温かく見守ってやってください。

昨日の三好も書いていましたが、青山店でのSPECIAL SALEには多くのお客様にご来店頂けました。

3日間だけでしたので、残念ながら足を運ぶことが出来なかった方もいらっしゃると思いますので、本日は特別にUNIVERSAL PRODUCTSからアイテムをピックアップさせて頂きます。

IMG_3575.jpg

UNIVERSAL PRODUCTS RUSSEL KNIT TAILORED JACKET ¥60,900-

2011A/Wの商品で、ブランドで定番でリリースしているテーラードジャケットをニット素材で作ってみました。
写真のグレーとネイビーの展開ですが、ネイビーはLサイズを残して完売。グレーはとても良い色なのですが、何故かあまり売れず・・・

スタッフ三好が昨年(一昨年ですね)から着ている為、通称三好ジャケットと呼ばれています。
ネーミングが問題なのでしょうか・・・

という訳で、店長関も本日めでたく購入しました。

IMG_8848.jpg

(撮影協力 宮城太さん/Utrecht)

良いですね。三好ジャケット・・・

軽い着心地でカーディガンを羽織っているような感じですが、しっかりした作りなのでカッチリ感も損ないません。
店長関のようにスエットパンツでリラックスしたスタイルでも良いですし、見た目はツイードジャケットな感じですので、タイドアップしてジャケパンスタイルにもハマります。

縫製は手の良いテーラーに入れてますので、ニットジャケットとは思えない上品さです。
大人の休日着に最適だと思います。

サイズはグレーでSとM、ネイビーでLサイズのみ在庫があります。
店長関はMサイズです。
気になるお値段ですが、こちらには書けませんので是非店頭でご確認ください。
申し訳ありません・・・

そして遅れてやってきたこいつ。

IMG_5371.jpg

LIVING CONCEPT WOODEN TOY BOX ¥10,500-

中身は別売りです・・・(¥6,300-で販売しております
メープル材で作った温かみのあるおもちゃ箱です。
もちろんおもちゃ以外を収納しても良いですが、出産祝いなどのプレゼントでも相当喜ばれると思います。
中身もセットだと完璧ですよ・・・

今週末の3連休でSALEも一段落しそうなので、まだ足をお運びでない方は是非。
もう見たよ、という方も新たな発見があるかもしれません。

1LDK apartments. Blog

最近サボり気味のこちらも・・・

Taste AND Sense Blog

3連休には何かイベントがあるようです。

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

titleEND OF 2012

こんにちは。1LDKの店長関です。

恒例のこのタイトル来ましたね。
昨年一昨年も同じタイトルで一年を締めくくっていました。

と、リンクを貼るのに過去にさかのぼって行くと、写真が既に懐かしい感じがします。

こんな方も。

結構変わっていて面白いです。

皆さんもお時間ございましたら、過去の記事をご覧になってみると暇つぶし位にはなるかもしれません。

2008年に1LDKが中目黒でスタートした時には、2011年には名古屋1LDK annexと1LDK aoyama heights.がオープンし、今年2012年には中目黒の向かいに1LDK apartments.がオープンするとは誰も想像していませんでした。
というより、同業者の方々からはすぐに無くなるだろうと思われていたようですが・・・

そんな周りの評価に関係なく、ご来店頂いた多くのお客様のおかげで、なんとかここまで頑張ってくる事ができました。
本当にありがとうございます。

2013年もまた新たな展開を考えておりますので、年明けには発表できるかと思います。
毎回、えっ?という場所に出す1LDKですので、今回も皆様の期待は裏切りません。
今回は店長関も、えっ?と思う場所でしたので、誰も想像できないと思います。
お楽しみにしていてください。

本日で東京の1LDK各店舗は営業を終了しまして、2013年は1月2日(水)から新年の営業をスタートします。
営業時間に変更はありません。

1LDK aoyama heights.のみ1月4日(金)からのスタートとなります。

そして、中目黒1LDKと1LDK me.は新年1月2日より秋冬SALEを開催します。
1LDK me.では初めてのSALEですが、MENS・LADYSともにお得な商品を取り揃えております。

青山1LDK aoyama heights.は4日から、中目黒とはまた一味違ったSALEを行う予定です。
こちらの詳細は年明けにお知らせします。

名古屋1LDK annexに関してはこちらで情報をお伝えします。

お向かいのカフェ、Taste AND Sense.は
明日の12月28日(金)を最終営業日とさせて頂き、2013年1月2日(水)から新年の営業をスタートします。
営業時間は1月2日、3日が12:00~20:00 コーヒースタンドのみ営業、4日から通常営業開始となります。

こちらのBLOGでもご確認いただけます。

1LDK ONLINE STOREもお休みとなります。
2012年12月27日(木)から2013年1月6日(日)までお休みとさせて頂き、2013年1月7日(月)から新年の営業をスタートします。
オーダーは可能ですが、発送が7日(月)より順次再開となるとともに、店頭在庫との入れ違いで品切れとなってしまうこともございますのでご了承ください。

明日は皆で大掃除の後は忘年会です。
皆さんも年末年始の飲み過ぎ、食べ過ぎにはご注意ください。

それでは2013年も1LDKをどうぞ宜しくお願い致します。

新年からも皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

1LDK 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

titleEYESCREAM.JP SNAP

こんにちは。1LDKの店長関です。

昨日からEYESCREAM.JPさんの1週間スナップ企画に参加させて頂いております。

detail13 (1).jpg

EYESCREAM.JP SNAP

リアルな1週間コーディネートなので、毎日そんなに変わらないかもしれませんが、よろしければご覧ください。

そしてこちらではこの男が・・・

制服のスナップは初なのではないでしょうか・・・?
肩書がムードメーカーだし・・・

そんながいるカフェにも是非いらしてください。

Taste AND Sense Blog

こちらも是非。

1LDK apartments. Blog

今年も残すところあと僅かですが、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。