1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

この季節だからこその悩み。

 

もう制服って言えるのでは?

HERILL 20SS

“SCYE”の提案するチノパン。

「良いシャツ」

なんとなく好きなシャツ。

Maison Margiela 2020SS 1st Delivery

とりあえず1枚着てみましょう。

 

こんにちは。1LDKの上田です。

昨日、今日は冬らしい寒さでしたが、皆様のお目当てはS/Sのアイテムになってきていますね。

気候と服のシーズンの移り変わりはぴったりとマッチはしていませんが、こういうときは思い切って先物買いを進めていくか、長いシーズン着ることのできるアイテムを狙うかという悩ましい選択が付き物です。

本日は後者の長いシーズンに於いて、もちろん今から着られるアイテムのご紹介です。

is-ness 

“FEELING GOOD CREW NECK SWEATSHIRT”

¥24,000+TAX-

“FEELING GOOD SWEAT PANTS”

¥23,000+TAX-

is-nessの1st デリバリーとして届いたスウェットの上下。

度詰めでしっかりと肉厚なコットン素材に滑らかさとストレッチの効いた独特の弾力感とが合わさったストレスフリーな着心地に仕上がっています。

写真では100%伝わりませんが、19AWで好評だったKAPTAIN SUNSHINEのフーディーに近く、もう少し、コットンの素材感に振って肉厚に仕上げた感じでしょうか。

同ブランドならではのゆったりと取られたサイジングに独特な生地感から生まれるハリ感やボリュームが加わったシルエット。

シャツやデニムといった洋服全般に勿論言えることではありますが、スウェットに於いての生地感というのは特に拘りが生まれるポイントであり、それは各々重きを置くポイントは違えど、袖を通してこそという側面が強い様に感じます。

なので、店頭で実際に感じてみて欲しいかなと思います。

パンツは緩やかにテーパードがかかっており、裾には強めのテンションのゴムが入っています。

先程も書きましたが、生地感と相まるとクッションの溜まり方、それに伴って太腿あたりの皺感なんかが個人的には良いなぁと穿いてみて感じました。

スウェットをスウェットらしく合わせるのも良いですが、結局シャツやチノパンといった僕たちらしい合わせにしてしまいますね。

CREDIT
Maison Margiela “NO COLLAR JACKET” ¥120,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “T.M. STRIPE BAND COLLAR L/S SHIRT” ¥23,000+TAX-

CREDIT
ANCOR “COTTON COAT for 1LDK” ¥60,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “ORIGINAL FATIGUE PANTS” ¥19,000+TAX-

店頭には他にもスウェットが豊富に揃っております。

ちなみに先日、UNIVERSAL PRODUCTS × YAAHのクルーネック、フーディーをご紹介しましたが、パンツの方も入荷しておりますので是非お試し下さい。

UNIVERSAL PRODUCTS

“YAAH ECO T/C SWEAT PANTS”

¥16,000+TAX-

生地感は以前にご紹介した2型と同じく、テーパードが効いた少し細めのシルエットに仕上がっています。

先程のis-nessのパンツとは違い、裾のリブが長いので足元はスッキリとしており、ラフな印象もありながら綺麗なスタイリングにもハマってくれるかと思います。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “N+ COTTON HOODIE” ¥25,000+TAX-

GRAY, NAVY, WHITEの3色で展開しておりますが、もう既にクルーネックやフーディーを買われた方は組下として是非。(そこまでセットアップとして使うことは少ないかもしれませんが、、、)

また、今回みたいに違う色のスウェットの組み合わせで揃えてみるのも面白いかと。

今回ご紹介したもの以外にも店頭にはまだまだスウェット類が充実しておりますが、この季節だからこそ通年着られる様なアイテムを見つけてみるのも良いかもしれませんね。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 上田

January 28, 2020, 7:47 PM

Category: Blog Pick Up