1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

とりあえず1枚着てみましょう。

 

もう制服って言えるのでは?

HERILL 20SS

“SCYE”の提案するチノパン。

「良いシャツ」

続「良いシャツ」

なんとなく好きなシャツ。

Maison Margiela 2020SS 1st Delivery

 

 

こんにちは。1LDKの網谷です。

 

シャツ欲の強い僕としてもサラッと1枚で合わせられる日が待ち遠しい。兎に角着心地の良いモノに弱いという性分は、その上に重ねていくアイテムにも当然同じ事が言えて、プラスして黒子に徹する陰の主役=なんて事のないプレーンな印象を1番に大切したい。

冬場ならニットに指を指しながら書いていることを、今回はスウェットに置き換えてご紹介していきます。

 

UNIVERSAL PRODUCTS
YAAH ECO T/C CREW NECK SWEAT
¥13,000+TAX-

COLOR NAVY/GRAY/WHITE 

UNIVERSAL PRODUCTS
YAAH ECO T/C SWEAT HOODIE
¥15,000+TAX-

COLOR NAVY/GRAY/WHITE 

 

一生モノを探すというのは極めて難しくて、それが今の僕たちにとって買い物がとても難しい事になってしまった要因ですが、

そこに属さない消耗品の類いには毎シーズン買い足すべきアイテムというのがあります。

洗い晒しのシャツは格好良い。けれど新品に程近い状態で着ることが良しとされるのが、僕の中ではスウェットのポジショニング(例外もありますが)

 

CREDIT
Hender Scheme FIELD HAT ¥20,000+TAX-

キャットストリートに位置するボディー屋やデッドストックに拘った古着屋で見かけるパッケージされたスウェット。現在では某通販サイトでも気軽にポチれる位の膨大な数。

探せば探すほど自分の中での正解が遠ざかって行くような、そんな無限ループに終止符を打ってくれるのが、UNIVERSALYAAHが作るスウェットシリーズなんだと思います。

 

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS PLAID HARRINGTON JACKET ¥42,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS T.M.BAND COLLAR L/S SHIRT ¥22,000+TAX-
SCYE BASIC SAN JOAQUIN COTTON CHINO DRAWSTING PANTS ¥25,000+TAX-

着丈や袖丈のバランス、シルエットに関してはUNIVERSALが。生地の混紡率だけでは判断出来ない縮率や生地の変化など、経験がモノを言うパートはファクトリーブランドであるYAAHが担って。

 

スウェットで大事なのは、

[着心地][シルエット]

 

 

普通なアイテムをワンランク上に作り上げる両ブランドのタッグは、これ以上は無い仕上がりです。

裏地の起毛感。
リブの詰まり具合。
袖や裾の溜まり方。
扱い易さ。

 

 

とりあえず1枚着てみましょう。

 

 

 

因みに僕たちが365日着ているHEALTHKNITのパックTも遂に入荷しています。

HEALTHKNIT for UNIVERSAL PRODUCTS
2-PACK T-SHIRTS
¥6,800+TAX-

 

 

まだ知らない方は是非。
知っている方は何枚でも買い足して下さい。

 

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 網谷

January 24, 2020, 4:00 PM

Category: Blog Pick Up