1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

なんとなく好きなシャツ。

 

もう制服って言えるのでは?

HERILL 20SS

“SCYE”の提案するチノパン。

 

 

こんにちは。1LDKの網谷です。

 

「良いシャツ」

続「良いシャツ」

と僕たちの20SSは例年通りシャツ尽くしで抜かりなく始まっています。

 

サーマル+シャツ+ニット+ジャケット+コート+デニムのしがらみから、
シャツ+デニムで外出出来る日を待ち侘びながら、、

本日はこのブランドのシャツをご紹介したいと思います。

 

DIGAWEL
SHIRT (generic)
¥16,000+TAX-
COLOR : OLIVE/NAVY/WHITE


DIGAWEL
のシャツってなんか良い。

それはなんとなく回帰的な気分にさせてくれるから。

 


CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS NO TUCK WIDE DENIM (NON-WASH) ¥22,000+TAX-
Hender Scheme FIELD HAT ¥20,000+TAX-

欲しいモノの選択肢の幅が広過ぎる。自分が本当に欲しい物が定まっていないから無茶苦茶に買えるギリギリのラインに沿って服を買っていた高校時代。

良くない方法を使ってでもお財布事情をなんとかして、スタンダードシャツを求めて路面店に向かった僕でしたが、その時はめちゃくちゃに人気があって手に取ることすらも出来ませんでした。

 

往復2時間掛けたアイテムが、結局地元で見つかるオチに様々な感情を炸裂させたこと。

これがきっかけで僕にとって、DIGAWELのシャツというのはとっても記憶に残っているアイテムになった訳ですが、、

 


CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS FATIGUE PANTS ¥19,000+TAX-

今更ですが、この服自体の好きな所に触れてみると、

 恐らく「ちょっと考えること」

このポイントなのかな〜と思います。

 

 

前立てが無いのに、生地には洗いが掛かっててるからちょっとカジュアルダウン。

着丈は少し長めだし、カフスは小さめ。ジャケットにも合いそうだし、ブルゾンでもスウェットでも良い。春先は1枚で合わせて腕捲りしてサラッと着たい。

モードなのかカジュアルなのか、どちらにも簡単にはカテゴライズ出来ないバランス感覚というのが、変わらずに良いなと思える1番の理由なのかもしれません。

 

 

これは”スタンダードシャツ”ではないけど、

ここ中目黒を含めた今の東京の流れからすれば、”ニュースタンダードなシャツ”と言える全てが丁度良く揃った感じ。

 

ファーストDIGAWELには、僕自身の経験を含めてこれをオススメします。

 

 

 

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 網谷

January 21, 2020, 6:30 PM

Category: Blog Pick Up