1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

もう制服って言えるのでは?

 

NOT UNDER¥5,000 QUALITY,,,

「良いシャツ」

続「良いシャツ」

HERILL 20SS

19AW SALE PICK UP Vol.1

19AW SALE PICK UP Vol.2

19AW SALE PICK UP Vol.3

 

こんにちは。1LDKの上田です。

連日一気にS/Sのアイテムを解禁し、ご紹介しておりますが、天候は反比例して、ここ3日ぐらい気温がグッと下がってしまい気持ちが滅入っております。

しかし、こんな寒い中でも早過ぎる春の訪れをデリバリーのご紹介で感じてもらえたらと思います。

さて、昨日のSTAFF小島のHERILL、本日のSTAFF網谷のMOONSTARのBLOGを読まれた方は本日ご紹介するアイテムについてお気付きかと。

UNIVERSAL PRODUCTS

“NO TUCK WIDE DENIM PANTS”

¥22,000+TAX-

一昨日のTHOMASのシャツに引き続き、もう僕たちの制服と言ってもいいノータックシリーズから今回デニムがリリースされました。

STAFF四枝がBLOGで2019年のベストバイだと書いていたノータックワイドチノ。

昨年は僕自身も確実に1番穿いたパンツで、NAVY, CAMELの2色とも持っている程重宝していますが、勿論今回デニムが出るということで即決でした。

(ウォッシュをかけたSTAFF私物)

一足先にウォッシュをかけて穿いておりますが、やっぱりハマりました。

リジットのデニムのままじっくり楽しむのも良いですが、僕は最初に裏返して風呂場にお湯を溜めてノリを落とし、そのまま洗濯機に入れて洗い、乾燥機で一気に縮めています。

ヴィンテージだったり、超高価だったりするリジットデニムという訳でもないので、正直好きな育て方で良いかと。

 

まだ1回しか洗っていませんが、これからどういう表情になるのか楽しみです。

大胆にたっぷりと生地を採って仕上げる為、ベビーオンス過ぎると全体的にも重くなってしまうので、12.5ozの風合いを持たせながらも通年穿けるぐらいのほんの僅かにライトな生地を採用。

CREDIT
HERILL “suvin reguler collar” ¥26,000+TAX-

(リジットのまま着用)

股上やウエスト周りには充分にゆとりを持たせ、腰から裾にかけて一直線にストンと落ちた様なシルエットは同じく。

太さとレングスのラインが何度も穿きたいと思わせてくれるシルエットを実現しており、そこにデニム生地が合わさるともうワードローブの仲間入りは確実ですね。

元々レングスは長めですが、たっぷりとクッションを溜めて穿くもよし、ロールしてスッキリさせて穿くもよしという穿き方はお好みでどうぞ。

CREDIT
nuterm “Chris/SUVIN REGULAR COLLAR SHIRT” ¥33,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “WATER PROOF WOOL WAIST BAG” ¥9,800+TAX-
Hender Scheme “Field Hat” ¥20,000+TAX-
MOON STAR “KITCHE” ¥5,000+TAX-

上に持ってくるのも正直何を持ってきてもだいたいハマってくれますので、特段コレというものはありません、、、。

ジャストめ、オーバーサイズ、短めの丈、ロングコート….etc。

恐らく合わないアイテムを見つける方が難しいかもしれない程取り入れ易い一本です。

是非店頭で足を通してみて、色味、シルエットのバランスを実際に感じてもらえたらと思います。

本日ご紹介したアイテムは1月18日(Sat)から店頭とオンラインショップにて発売です。

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

1LDK AOYAMA HOTEL
〒107-0062
東京都港区南青山 6-8-18
03-5778-3552

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 上田

January 17, 2020, 7:00 PM

Category: Blog Pick Up