1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

タフに決める。

待望の一本が入荷致しました。

evan kinori Vol.1

evan kinori Vol.2

夏に着たいニット

長いシーズン着られるモノを。

maison margiela 20SS

こんにちは。1LDKの歌代です。

最近はインポートの入荷が続き、新作のご紹介に少し偏っておりましたので、本日は気分を変えてスタイリング中心にご紹介致します。

レコメンド的な。

とても抽象的ではありますが、テーマは”タフに決める”です。

では早速。

CREDIT
“J.PRESS”-COLD MERCERIZA TION WEST POINT-¥49,000+TAX-
“KAPTAIN SUNSHINE”-Regular Collar Shirts-¥27,000+TAX-
“STUDIO NICHOLSON”-ADAGIO-¥42,000+TAX-

男としては外せないカバーオールを最初にピックして、色のトーンを揃えてみました。

3シーズン着れるアイテムでもあり、この手のジャケットは皆様お持ちではあるかと。

まさにガシガシ系の代表的なアイテムの1つ。

インナーにはシャツを持ってきておりますが、パーカー、Tシャツ等のカットソーでも間違いなく合います。

柔らかい色で全トーン揃えると少し平面過ぎてしまう事もあり、好みが分かれる所ですが、個人的には避ける時ことが多い気がします。

生地は艶感のあるコットンツイル。トレンチコートに使われている様な生地感です。

触った瞬間に適度なハリを感じられ、タフさもしっかり兼ね備えております。

サイジングは割と大きめな仕上がり。

後ろ身頃もたっぷりと余ったぐらいのバランスで着ておりますが、カバーオールならこれくらいで着たい所かと個人的には思います。

インナーにシャツを持ってきましたがパーカーやTシャツ等のカットソーでも間違いなく合うので、使い勝手の良さは最早僕から言うまでもないでしょうか。

パンツには程良い太さのものを選びました。

ガシっとした雰囲気を残しつつも艶感のあるジャケットなので、どこかは締めたいなと思い革靴を。

シャツもこれくらい出ていると間延びせずにバランスを整えてくれるます。

ちょっと物足りないなと感じるとつい差し込んでしまします。

シャツには往年のアメリカ製品に影響を受けながら、日本のファクトリーが持つ、粋な生地と拘りの縫製を融合したKAPTAIN SUNSHINEを迷わず選びました。

アイテムの色、形も理由にもなりますが、このスタイリングなら”あのブランド”的な選び方も1つ。

 

続いて先程のスタイリングとは色のトーンを変えて。

CREDIT
“ARPENTEUR”-REPORTER JACKET-¥68,000+TAX-
“evan kinori”-HOODED SWEATSHIRTS-¥25,000+TAX-
“UNIVERSAL PRODUCTS”-NO TUCK WIDE TAPERED DENIM-¥22,000+TAX-

デニムにカットソーという限りなくカジュアルな組み合わせ。

この組み合わせは男女関係なくベーシックなスタイル。

フーディーにフーディーはSTAFF感でザワザワと。

ダブルフーディーはやる、やらないとに別れるみたいですね。

丁度、この季節変わり目には1枚羽織りが欲しい。

扱いも簡単でサッと羽織る事が出来て、多少の環境にも耐えられるもの。

こうみるとなんて欲張り。。

個人的にビビっときたのがこのジャケットでした。

サイドポケットも含め計6か所。

ツールジャケットと言っても過言ではない機能性。

ダークネイビーでとても落ち着きのある色味なので、ギア感の強さもなくカジュアルに落とし込み易いですね。

機能性がありながらも、デニムやフーディーといったまさにデイリーウェアにフィットするのが、このジャケットの魅力ですね。

デニムは安定感抜群のテーパードデニム。

困ったらコイツ。

緩やかなテーパードが足元の幅を広げてくれるバランスの良い1本。

足元は外的要因から守り、尚且つ快適な履き心地環境を実現してくれるスニーカー。

見た目からは感じさせない仕様。

タウン履きのみにはもったいないくらいですが、これも強いギア感を感じさせない所がとても気に入っております。

ざっと個人的レコメンドとして2スタイリングご紹介させて頂きました。

人それぞれ好みはありますので、参考までにして頂けたらと思います。

明日もSTAFF上田からご紹介があるのでお楽しみに。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

臨時 1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

 

1LDK  STAFF 歌代

April 23, 2020, 7:18 PM

Category: Blog Pick Up Utashiro