1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

夏に着たいニット

 

POP TRADING COMPANY × CAMPER

カットソー=消耗品?

まだまだ羽織り。

待望の一本が入荷致しました。

evan kinori Vol.1

evan kinori Vol.2

 

こんにちは。1LDKの松浦です。

 

お店を閉めて2週間が経ちますが、ここへ来て物欲が爆発しています。

土日家にいる事なんて働き始めてから殆ど無かったので、久し振りにクローゼットを整理、あとはひたすらシャツなり無駄に大量にある白Tをゴシゴシ洗っていました。

後回しにしてた事も一気にクリア出来たので心も穏やかになった気がします。

どこにも買い物に行けない分、お店の洋服、自分の持っている洋服ともしっかりと向き合えるので、これも良い事として前向きに考えていきます。

この時期だからこそ新しい服を着て気分を上げていきたいですよね〜。
この時期だからか、私の中ではちょっと珍しい買い物をしたので、ご紹介しようと思います。

ジャケットではなくインナーで使っているニットです。

普段ジャケットを着る機会が多いのですが、あまりかっちり着たくはないので、いつも白Tかキャミソールで合わせていました。

でもいつも変わりないし、あとこの時期だと結構寒いのでこれはすごく理想でした。

HERILL”RAMIE HIGHGAUGE CREW NECK KNIT”

¥38,000+TAX-

size1/2

ニットといっても、かなりすけすけ。

こういうのをレディースに絞って探すと、華やかでラメ感が強かったり、インナーに使うにも主張が強かったり。

その点このニットはしっかりと素材で見せており、嫌らしい透け感も無く自然。

肌の透け具合も、袖を通した時に納得しました。

CREDIT
CLASS”GLOBAL TOOLS”¥47,000+TAX-

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS.”SUMMER WOOL EASY ANKLE PANTS”¥24,000+TAX-

滑らかで肌触り/着心地も抜群なラミー糸を使用した、光沢感とハリ感のあるハイゲージニット。

この繊細な表情を楽しむには、是非肌の透け感を出したスタイリングが良いですよね。

キャミソールでも、半袖で合わせても、ノースリーブでも幅広くお使い頂けます。

透け感のあるデザインはインナーに柄や色物を入れても◎

合わせ方は無限にあると思います。

黒の方が透け感は増します。

あともうひとつ気に入っている点は、袖のリブの長さ。

ただ長いだけでなく、リブの圧力もしっかりと感じられ、またそれによって生地が溜まってくれるので、ゆる過ぎる印象はなく、生地の動きも存分に感じられます。

CREDIT
BASERANGE “APRON DRESS”¥18,300+TAX-

 

その分身幅等全体的にゆとりを持たせているので、女性の方だったら薄手のワンピースを合わせても可愛いはず。

黒で合わせても重たい印象もないのもこれからの季節は嬉しいです。

 

 

これを着てどこかに出掛けたい気持ちもありますが、時期も限られないので、気長に待とうと思います。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

臨時 1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

 

1LDK  STAFF 松浦

 

 

April 16, 2020, 6:00 PM

Category: Blog Utashiro