1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

引き寄せるモノとは、、

求めるなら、与えよう。

直球な意思。

男心くすぐるパンツ

洋服の奥に流れる関係 Vol.2

優れたバランス感覚

洋服の奥に流れる関係

自分色に。

こんにちは。1LDKの松本です。

暑いです。春の過ごしやすい時期は何処へ、、

じわりじわりと気温が上昇中ですが、新作の入荷に気分も上昇中です。

昔から汗はかかない体質でしたが、歳を追うごとに代謝が良くなっているような、、

快適な服を求めたくなりますよね。

いろいろなニーズがあると思いますが、、

涼しい服が欲しい!けど半袖やショーツは苦手。肌を出したくない。

そんなニーズを持たれている方もチラホラ。

今回は、気温が上がっているこのタイミングで、春にサラっと着れる長袖アイテムをご紹介致します。

– O- –

“M.B.D.SHIRT”

COL:SAND/NAVY

SIZE:M/L

¥26,000-(¥28,600-TAX IN)

ご存知でない方もいると思いますので軽くブランドのご紹介を、、

O-は、デザインユニット「O.C.R.L(レイチョウルイラボ)」が手掛けるプロダクトレーベル。

『全く新しいシステムを作る』というコンセプトのもと、時代に即した多様性と機能性を併せ持ったリアルクロージングを展開。

今までの服の固定概念を覆した作品を世に送り出しています。

後ほどご紹介致しますが、、

「マグネットボタン」

こちらは、ブランドアイコンの一つでもあり、特許取得の品なんです。

利便性も高く、常に試作・研究が繰り返されているそう、、

毎シーズンとても楽しみなブランドの一つです。

早速、先程触れたマグネットボタン含め、デティールのご紹介を。

写真でも伝わるポリエステル100%のサラッと軽やかな生地感。

ゆったりとした身幅を風が通り抜ける。そんなイメージです。

そしてお待ちかねマグネットボタン。

本来ボタンダウンに使用される襟元のボタンをマグネット仕様に。

一見シンプルな襟元もマグネットにすることでさりげなく固定。常にスマートな面持ちに。

汗ばむ夏に嬉しい、吸水性・速乾性、家庭洗濯も可能な機能素材。

洗濯も脱水でほぼ乾いてしまう速乾性の威力。シワになりにくいのも助かります。

一人暮らしの方も、普段洗濯をしてくれている親にも優しい一着になってます。

本体と合わせた同色のボタンも主張が強くなく、インでもアウトでもいける便利さ。

間違いなく幅広いシーズンで活躍してくれそう、、

171cm/SIZE:M

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS. -CANTON DENIM COVERALL XX- ¥46,000-(¥50,600-TAX IN)
UNIVERSAL PRODUCTS. -CANTON 5POCKET WIDE TAPERED DENIM PANTS XX- ¥32,000-(¥35,200-TAX IN)

インとアウト。分かり易く、自分の中で旬なデニムで合わせてみました。

日中は暑く、晩は冷える今の時期にイメージしやすいスタイリングを。

茶系×デニムだと何処か重く土臭いイメージですが、

色味が強過ぎないSANDカラー、一目で分かる涼し気な軽やかさがそんなイメージを払拭してくれてます。

更に気温が上がれば羽織り仕様に。23~24℃の日中はこれぐらいがベストでした。

CREDIT
STORY mfg -Peace Pants- ¥43,000-(¥47,300-TAX IN)

軽やかな生地感はそのままに、ガラッと雰囲気が変わるブルーの色味。

より季節感や清涼感が出ますね。

普段色物をあまり着ませんが、思い切って、、

色物が増えだすSSシーズン。せっかくなら新たな自分を見つけてみては、、

袖のロールアップやタックインもシワを気にせず、自由気ままに。

華奢な体型から夏場もあまり半袖を着ることが少なく、、けど暑いのは嫌い。

自分同様そんな悩みを持っている方に是非、着ていただきたい一着です。

まだまだ先の読めないこのご時世、、

笑顔を忘れず、ファッションを楽しんでいきましょう。

今回は笑顔で締めさせていただきます。

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

21SS LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK 松本

March 30, 2021, 7:17 PM

Category: Blog