1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

求めるなら、与えよう。

直球な意思。

男心くすぐるパンツ

洋服の奥に流れる関係 Vol.2

優れたバランス感覚

洋服の奥に流れる関係

自分色に。

崩して、合わせて。

上品と機能性の融合

こんにちは。1LDKの松本です。

毎年の事ながら、中目黒は桜で賑わっております。

花見シーズンに注目されがちですが、卒業シーズンでもありますね、、

共に仕事をしているSTAFF内藤も、向かいのapartments.にもチラホラ、、

おめでたいことですね。ブログ越しにはなりますが、改めておめでとうございます。

卒業式や成人式など、一生に一度しかない晴れ舞台に着ていく服を考える。

服好きはワクワクしながら考えますよね。

冒頭でも触れましたが、今は花見シーズン真っただ中。

シーンは違えど、イベント毎には気分の上がる服を着たいはず、、

中目黒店では、

卒業シーズンに最適なSET UPから、普段使いに最適なSET UPと、

様々なシーンやイベントに着ていただけるSET UPをご用意しています。

無理やりSET UPに繋げていますが、そこは流していただけると、、笑

では、早速ご紹介を、、

-KAPTAIN SUNSHINE-

“2P RR Jacket”

COL:IVORY/KHAKI

SIZE:38

¥43,000-(¥47,300-TAX IN)

“Belted Work Trousers”

COL:IVORY/KHAKI

SIZE:30/32

¥33,000-(36,300-TAX IN)

色味によって表情も異なるラフなSET UP

SET UPと聞くと、ドレッシーな印象や、実際セットで着る機会がないな、

なんて思われる方も多いはず。

写真でも伝わるラフな生地感、ジャケットライクなカバーオール、エレガントな雰囲気漂うボトム。

まずは着てもらいたいです、、

この時期のSET UPということもあり、素材はコットンリネンを使用。

リネンのチクチク感やザラザラ感、気になりますよね。

コットンとリネン2種類の素材を混合することで、吸湿性や耐久性に優れ、

汗ばむ夏も快適に過ごせます。

写真では伝わらない、目に見えない拘りも。

コットンリネンと言えどその種類は数多く存在します。

タテ糸、ヨコ糸で編まれている生地。

タテ糸には、エジプト超長綿糸のギザ、その中でも選りすぐりなフィンクスコットンを使用。

ヨコ糸には、原料ならではのムラ感が特徴のヨーロピアンリネンを使用。

これらを織り混ぜる事で、機能性や独特なシャリ感といった軽やかな雰囲気を演出してくれてます。

そしてジャケット、、

ランダムに配置されたポケットに開放的な襟もと。

ワークウエアやミリタリージャケットによく見られる取り外し可能なチェンジボタン。

サイジングはゆったりと、清涼感のある面持ちに仕上がっています。

また、製品洗い済みの為、家での洗濯後の縮みも生じにくく気にならないのも嬉しいポイント。

販売の仕事をしていると、よくお客様に、洗濯できますか?と聞かれることが多々ありますが、勿論モーマンタイです。なんだったら、生地が傷まないようボタンも取り外しできちゃいます。

洗濯の回数が増えるこれからの時期、助かりますね。

リネン特有のシワを気にされる方も多いと思いますが是非、そのシワから生まれる風合いを楽しんでいただきたいです。

続いて、組下のボトムを、、

60’sヨーロピアンワークパンツをモチーフに製作されたベルテッドパンツ。

アクティブな印象のワークパンツにセンタークリースを入れ、ややスッキリとしたテーパードシルエットでどこかエレガントな仕上がりに。

機能性も兼ね備え、ヨーロッパらしい洗練されたデザインはユーロワークならでは。

お気づきだとは思いますが、どちらも単品での着用もお勧め。

まだ時期的にショーツとの合わせは組めませんでしたが、袖を捲り上げて合わせたいもんです。

CREDIT
ROTOL”BASIC BIG SHIRT-STRIPE”¥28,000-(30,800-TAX IN)

インパクトのあるオーバーシルエットのシャツをインナーに。

ワークに品をプラス。

手持ちや肩掛けで都会的な着こなしも是非。

CREDIT
STUDIO NICHOLSON”LURO”¥39,000-(¥42,900-TAX IN)

STAFF歌代はポロシャツに革靴合わせで大人の風格を。

土臭い色味をネイビーやレザーで調和。

拘りぬいた逸品。単品使いをお勧めしましたが、着るなら是非セットで。

涼しく軽やかな装いでお花見を楽しんでみては、、(よかったらお店にも)

最後は、背中で何かを語る、STAFF歌代で締めさせていただきます。

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

21SS LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK 松本

March 29, 2021, 8:20 PM

Category: Blog MATSUMOTO Utashiro