1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

着ごたえのある一枚

腕元から始まるサマータイム21′

エンダーの夏秋が始まりました。

グルカに魅せられて。

白を軸に考える

ショーツ!ショーツ!ショーツ!

こんにちは。

1LDKの内藤です。

早いもので1LDKに入社して1年が経ちます。

ふと、入社して一番最初に買ったものってなんだったろうなと思い考えてみるとKaptain Sunshineの”West Coast Tee”でした。

一年経った今でも大事にしているので、本日は僕の着用してみた中での経験も含め簡単にご紹介できたらと思います。

KAPTAIN SUNSHINE

“West Coast Tee”

COL:NAVY/WHITE×NAVY LINE/WHITE×GRAY LINE

SIZE:38/40

¥9,000(¥9,900TAX IN)

もうご存知の方も多いかと思いますが、KAPTAIN SUNSHINE定番の”WEST COAST TEE”。

60’sのウエスト・コーストを連想させる一枚。

今季はナローラインで、染み込んだプリントが非常に味わい深い仕上がり。

そして、KAPTAIN SUNSHINEのTシャツといえば丸洞仕様。

一般的にTシャツやカットソーは、複数の生地を縫い合わせて作られているのでサイド部分に切り替えができてしまうことがあります。

しかしこちらは筒状の一枚の生地から出来ている為、動きが出やすく、ゆったりとご着用いただけます。

実際に着たことのある身としても非常に着心地が良いです。

生地はアメリカ産の超長綿にムラ糸を混ぜている為、少しドライでユーズドライクな雰囲気。

僕も1年前に購入して長く使っているので多少汚れたり、ダメージが出てきたりしてしまいましたが、ハリのあるアメリカ古着にあるTシャツのような生地感はむしろそういったことさえプラス要素として考えさせてくれます。

首周りはバインダーネックとなっており、伸びにくく耐久性にも優れております。

また肩の部分にはヘリンボーンテープが施されており、着用していく中での伸びや、洗濯・乾燥機での伸び縮みも軽減。

まさに細部までこだわり抜かれたタフな一枚です。

166cm/サイズ40
CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS. “NO TUCK WIDE DENIM TROUSER” ¥24,000(¥26,400TAX IN)

スタッフ小山はシンプルにワイドデニムと合わせていました。

シンプルながらちょっとしたデザインや生地感にこだわりがあるので物足りなさは一切ありません。

夏場の一枚着として活躍してくれそうです。

そして、長袖派の皆さんもご安心ください。

先ほどのS/S TEEと比べて、大きく変化している点はないので写真でご紹介できたらと思います。

“West Coast L/S TEE”

COL:NAVY×NAVY LINE

SIZE:38/40

¥12,000(¥13,200TAX IN)

アームが長めに作られているのでゆったりとためてご着用いただけます。

こちらも丸洞仕様。

バインダーネック。

肩も程よく落として。

ポケット裏にはブランドネームが。遊び心も忘れず。

163cm/サイズ38
CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS. “SUMMER CORDUROY EASY PANTS” ¥18,000(¥19,800TAX IN)
SUICOKE “ZAB” ¥9,000(¥9,900TAX IN)

自然と西海岸を意識していたのでしょうか。

イージーパンツにサンダルで。

 

本日はもう一型ご紹介させていただきます。

KAPTAIN SUNSHINE

“WASHI CREWNECK PULLOVER”

COL:BLACK/LIGHT GRAY

SIZE:38/40

¥18,000(¥19,800TAX IN)

こちらも同ブランド定番のアイテム。

商品名のごとく、和紙を100%使用し、吊り編みにて製作した天竺素材の一枚。

独特なシャリっとした生地感はリネンやコットンの強撚糸に近い感触。

和紙という特殊な生地感なので店頭でもよく聞かれるのは洗濯が可能かということ。

洗濯表記上、手洗いでの洗濯が可能で洗い込んでいく中で吊り編みならではの膨らみや、色の落ち感等をお楽しみいただけます。

また、速乾性や吸収性、さらには消臭性まで優れており、今時期の蒸し暑い季節にも最適な一枚です。

こちらも程よく肩が落ち、ルーズなシルエット。

ストレスなくデイリーにご使用いただけます。

細かな気配りとしてスリットも施されております。

163cm/サイズ38
CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS. “BIG WAIST EASY SHORT” ¥18,000(¥19,800TAX IN)

スリットが少し入ることでポケットに入れた時のシルエットも綺麗です。

166cm/サイズ38
CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS. “NO TUCK WIDE DENIM TROUSERS” ¥24,000(¥26,400TAX IN)
F.LLI.GIACOMETTI “GURKHA SANDAL” ¥79,000(¥86,900TAX IN)

駆け足でのご紹介となりましたが、今時期からすぐに使える即戦力アイテムかと思います。

ぜひ、店頭にもお越しいただけましたら幸いです。

○お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

21SS LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK 内藤

 

 

 

 

June 23, 2021, 7:44 PM

Category: Blog