1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

ショーツ!ショーツ!ショーツ!

不動のアトリエ。

人々を冒険に導く。

オープンカラーで夏解禁

サマーコーデュロイ、その正体とは?

メッセンジャーに夢を見る。

こんにちは!

1LDKの佐々木です。

いかがお過ごしですか。

気温もぐんぐん上がり、6月だというのに30度を超える日が続いています。

地球温暖化が本当に身近に迫っているのでは。。と考えつつ、夏もそこまできている事に胸をときめかせつつ。

気温がちぐはぐになってくると、困ってしまうのが、どの洋服を着たら良いのか問題ではないでしょうか。

今回のブログはショーツをご紹介させていただこうと思うのです。

苦手な方も、既に穿きこなしてらっしゃる方も。

皆さんは毎年いつ頃から穿いていますか?

前職では2月の終わりからアロハシャツと併せて店内に陳列するショップ(早すぎですかね笑)でしたので、正直6月の今時期ならば毎日テイストを変えて楽しみながら、快適に穿いて過ごしていただけたらとも思います。

それでは!早速いきましょう。

is-ness

” SALT SHRINKAGE NYLON SWIM SHORTS ”

COL.KHAKI/BEIGE/BLACK

SIZE.M/L

¥19,000(¥20,900 TAX IN)

特殊な加工を施し、独特なシワ感を。

とても軽い生地感で、速乾性に優れているため非常に快適でガンガン穿いていただけます。

水陸両用で使用できるアイテムで、タウンユースでもレジャーでもどちらでも。

裏側がメッシュなので、蒸れしらず。

ウエスト周りにはドローコードが配されているので、着脱も容易。これからくる汗ばむ時期もこれでへっちゃらです。

is-nessの鮮やかなタグも。脱いだ際もテンションが上がりそうな。

細部の拘りポイントも手を抜かない感じはさすがですよね。

166cm/サイズMCREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS.” HALF SLEEVE SHIRT ” ¥17,000 (¥18,700 TAX IN)

STAFF小山に着用してもらいました。

普段はショーツを穿かない彼は少し照れながら、穿いてくれました。

小山自身の好みの合わせ方とは異なる様ですが、僕的にはこんな感じの合わせ方も格好良くハマるのでは。と。

ショーツを主役に、他のアイテムは全て1色で揃えて。

175cm/サイズLCREDIT
JACQUEMUS ” LA CHEMISE SANTON ” ¥45,000 (¥49,500 TAX IN)

JACQUEMUSの爽やかなシャツと合わせて。

100%リネン素材のシャツなので、長袖でも涼しげに。STAFF小山には半袖シャツと合わせてもらいましたが、僕は長袖のシャツを。

屋内だと冷房が効きすぎている場所もあるので、その場面も想定しています。

20代の爽やかコーディネート、30代の落ち着きコーディネート的な感じで。笑

さて、お次はこちらです。

我らがユニバーサル。

今期も非常に格好良いアイテム多し!です。

ユニバーサルが大好きな僕としては、毎シーズンどのアイテムを選ぼうかとても悩んでしまいます。

UNIVERSAL PRODUCTS.

” BIG WAIST EASY SHORTS “

COL.BLACK/BEIGE

SIZE.2/3

¥18,000(¥19,800 TAX IN)

吸水速乾のポリエステル素材を使用した、ビッグウエストのショーツ。

マットで、ナチュラルな風合いで様々なコーディネートに合わせていただけます。

シルエットは少し太めなので、よりリラックスして穿いていただけたらと。

紐でキュっと。

くしゅくしゅっとなる表情は、タックインした際にもポイントになります。

ポケット部分のボタンの色はブラウンで。

細かい所も完璧な作りとなっています。

166cm/サイズ2

まずはSTAFF小山から。

彼自身の好みなスタイリングとはこれまた異なりますが、コーディネート提案の幅が広がれば、と僕の私物を着てもらいました。

ショーツ自体が少しゆったりとしたシルエットなので、シャツも併せてゆったりと。

ストライプのシャツで大人な小山です。笑

右を見たり、左を見たり。

まだ少しぎこちなさの残る瑞々しさ溢れるテンションで。

175cm/サイズ3

さて、お次は僕です。

ノーカラーのシャツ、白いTシャツをタックインして。

ショーツでタックイン、新鮮ですごく良いと思います。

サンダルと合わせるとどうしても子供っぽいスタイリングになりがちかと思うので、シャツは長袖で合わせています。(あくまで個人的見解なので、必ずしも長袖!というわけではありません。)

カメラを向けられると小山同様、緊張して微妙な笑顔になってしまいます、、笑

頑張って自然な笑顔(風)です、、。

紹介が駆け足になってしまいましたが、中目黒のショップではこれからの時期にピッタリなアイテムを揃え、元気なスタッフたちと共にお客様をお待ちしております。

お電話からのお問い合わせもお待ちしております。

読んでいただきありがとうございました。

 

○お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

21SS LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK 佐々木

June 14, 2021, 6:32 PM

Category: Blog