1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

SALE PICK UP 3

UNIVERSAL PRODUCTS.+N 第4弾!2!

UNIVERSAL PRODUCTS.+N 第4弾!

SALE PICK UP 2

SALE PICK UP 1

Put on good shoes.

こんにちは。

1LDKの内藤です。

突然ですが皆さんはスーパーによく行きますか?

僕はほぼ毎日某スーパー、東○ス○アに行きます。

とりわけ22時〜23時の間はゴールデンタイムと呼んでいます。

だいたいこの時間だとほぼ全てのお惣菜が50% offになり一人暮らしにはとても嬉しい価格に。

つい先日もこの時間帯にいつも通り行き、お目当のお惣菜が50% off!

しかし、レジに行くとお会計では20% offの表記が。

一瞬、ん?と思いましたが、謎は一瞬にして解けました。

どうやら20% off の文字がお惣菜コーナーの鏡により反射しており、50% offに見えたよう。

なんとも情けないような、悲しいような気持ちになりました。

ですが、こういった経験は僕だけではないかと。”SALE”という文字は一段と人々をワクワクさせてくれるものです。

本日もそんな絶賛開催中のSALEより、店頭にあるSALEアイテムを使ってスタイリングを組んでみましたのでご紹介させていただきます。

JACQUEMUS

“LA CHEMISE  SANTON”

COL:BLUE

SIZE:48

¥49,500(TAX IN)→¥34,650(TAX IN)

まず最初はこちらのシャツから。

ぱっと見で伝わるライトブルーのカラーリングがなんとも爽やかな印象。

生地にはリネンが100%使用されており非常に軽やかな仕上がり。

たっぷりと採られた身幅と着丈。

本来、一般的なシャツにはヨークと呼ばれる肩から背中にかけて切り替えが存在し、身体をフィットさせてくれますが、こちらのシャツはあえてのバックヨークなし。

バックヨークのないシンプルな仕上がりにより、よりリラックスしてご着用頂け、ドレープ感を演出してくれます。

ヨークがない事で肩もゆったりと落ちてくれます。

かなり大胆なオーバーサイズが特徴の一枚でしたので、小柄な僕は入荷時に欲しいなと思いつつも瞬時に諦めモード。

でしたが、今になって着てみると意外にもすんなりと馴染んでくれました。

オーバーサイズだからこそざっくりと袖捲りをしたり、お好みでボタンの開閉数をお楽しみ頂けます。

軽やかで動きの出やすい素材感なので襟元1〜2個、下部1個ぐらい大胆に開けてもいいかもしれません。

また、フロントボタンの受けには大胆にも生成り色のテープが露出。

このユーモア溢れるアイディアさえもだらしなく見えず、上品にまとめてしまうのがすごいなと。

ちょっとしたスタイリングのアクセントにもなってくれます。

UNIVERSAL PRODUCTS.

“PIQUE EASY PANTS”

COL:GRAY/NAVY

SIZE:2/3

¥19,800(TAX IN)→¥13,860(TAX IN)

シャツがとても爽やかな印象でしたので、パンツは明るいグレーのスウェットで合わせてみました。

程よい肉厚な段ボール鹿の子を使用したイージーパンツ。

シャツのオーバーサイズを損ねないためにあえてワンサイズあげてサイズ3をチョイス。

裾がリブになっているので程よく溜まってかぶさってくれます。

ウエストもイージー仕様で、生地感と相まってとにかく楽チン。

スウェットパンツながらポケットもしっかり完備。

CREDIT
SUICOKE “ZAB” ¥9,000(¥9,900TAX IN)

どちらのアイテムも今時期の即戦力として活躍してくれそうです。

ARPENTEUR

“EDDIE JKT COTTON-LINEN SLUB CA UNLINED JACKET”

COL:GREEN

SIZE:S

¥51,700(TAX IN)→¥36,190(TAX IN)

お次はARPENTEURよりこちらのジャケットのご紹介。

ジャケットといってもシャツのような印象が強い一枚。

僕はざっくりと袖捲りをしています。

寄ってみると分かりやすいですが、コットンリネン特有のシャリ感が実に風合い豊かな仕上がり。

表面。

裏面。

よく見ると裏面にはチェーン状のステッチが。

シングルステッチに比べ、チェーンステッチが施されている事で、着用していく中でコットンリネン風合い豊かなアタリも演出してくれます。

ご覧の通り着丈は非常にスッキリしておりクリーンな印象。

マットなグリーンのカラーリングからはやや土臭い印象も。

この二つの表情のバランスが非常に絶妙。

フレンチワークらしく、無骨さの中にもどこかクリーンでスタイリッシュな印象を与えてくれる一着です。

今時期はちょっとした羽織ものとしても重宝してくれそうです。

UNIVERSAL PRODUCTS.

“NO TUCK WIDE CHINO PANTS”

COL:BLACK/NAVY/CAMEL

SIZE:1/2/3

¥22,000(¥24,200TAX IN)

もはやこちらは説明不要かも知れません。

UNIVERSAL PRODUCTS.の定番で、毎回入荷とともに姿を消す”NO TUCK WIDE CHINO PANTS”。

スタッフ所持率もリアルに100%と圧倒的支持率の一本です。

穿いている人はすでにわかるかもしれませんが、まだ持っていないと言う方は是非、このタイミングでご購入いただきたい一本です。

一本あるだけでスタイリングの軸として活躍してくれます。

163cm/サイズ1
CREDIT
adidas “CAMPUS 80S” ¥12,000(13,200TAX IN)

本日もSALE PICK UPと題して紹介してきましたが、店内では常に新たな変化があるので是非、SALEだけでなく新入荷商品とも併せてご覧いただければと思います。

○お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

21SS LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK  内藤

 

 

 

 

 

 

 

July 6, 2021, 8:06 PM

Category: Blog