1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

ALWAYS THANKS

たかがPANTS!されどPANTS!

私を名古屋に連れてって。

FINE TIME WITH YOU

スタイリングは人が出ますね。

SALE PICK UP 3

こんにちは。

1LDKの内藤です。

ようやく梅雨明けが発表されましたね。

つい先日まで雨の日が続いていましたが、天気予報を見ると今週は全部晴れマーク。

嬉しい思いでいっぱいでしたが、今日みたいな唸るような暑さを体感するとなんとも言えない気持ちです。

ここ数日は毎度のごとく、近所にある光明泉へ行きたいという衝動にかられます。

夏の風物詩(?)といえば夕方ぐらいに度々起こる豪雨。

モクモクと発達した積乱雲を見ると少しブルーな気持ちになりますが、意外と昔から雨上がりの匂いが好み。

そんなこともあってか、雨上がり後にお店から顔を出すと虹が出ているなんてこともしばしば。

人間そのときの天気によって気分やモチベーションも変わるよな〜と、ふと。

そんなことを考えていたら、謎多きとあるブランドのことを思い出しました。

ALWAYTH。

正式名称はALLWEATERPROOF。

ここ最近、インスタグラム等で見る機会も増えているように感じます。

自転車が欲しいということもあり画像検索をしていたら同ブランドのアイコンを見たり。

はたまた、音楽のことを調べていて偶然見かけることも。

僕の中では、巷を賑わすブランドながら謎のベールに包まれており、詳しいことはよく分からないといったイメージ。

それもそのはず。

ブランドの創設は2015年。驚いたことにデザイナーは非公開。

海外経験が少しある僕は、英語を見るとついつい訳しがち。

ALLWEATERPROOF=全て・天候・裏付け

正直、訳せませんでした。

ブランドのロゴを見ても晴れマーク、くもりマーク、雨マーク、おまけに雷雨と雪マークが同時にイラストされており、「とにかく自由な解釈で楽しんで!」と言わんばかり。

公式インスタグラムもどことなくキャッチーでユーモアのある写真や動画が多い印象です。よろしければ確認してみてください。

少し話が長くなってしまいましたが、本日はそんな謎多きブランドALWAYTHに別注で作ってもらったスペシャルなアイテムが届きましたのでご紹介させていただきます。

 

ALWAYTH

“OG LOGO S/S T-SHIRT WITH BANDANA”

SIZE:M/L/XL

COL:WHITE×NAVY with GREEN BANDANA/ASH GRAY×BLUE with BROWN BANDANA

¥9,000(9,900TAX IN)

USA製のボディーを用いた夏に最適な一枚。

ボディーにはBAYSIDEを使用。

BAYSIDEというとスパン、染め、カット、組み立てといった全ての工程を自社工場で行なっており、品質に対するこだわりが非常に高いのが大きな魅力。

さらに、今ではあまり見なくなったユニオンメイド。

アメリカ好きのマニアにはたまらないかと。

また、襟元に注目すると表面チェーンステッチの裏面シングルステッチ。

チェーンステッチは下糸が上糸と同じ収納量の多い糸から出されるため、下糸を交換する手間が省けるので生産効率が高い。

糸や生地の特徴からもアメリカの生産背景が感じられてとても面白く、興味深いです。

生地感としては少しざらつきがありアメリカ製らしい仕上がり。

よれにくく、着心地も非常に良いです。

左胸には小さなロゴ、バックには大きなロゴをプリント。

それぞれASH GRAYにはNORTH CAROLINA BLUE、WHITEにはNAVYの配色となっております。

そして、既に感の鋭い方はお気付きかと。

スペシャルなアイテムにはスペシャルなものを。

ASH GRAYのボディにはBROWNのバンダナが、WHITEのボディにはGREENのバンダナが付属します。

そしてそして、それだけではございません、、、

なんと!

ステッカーとして使えるタグも付いてきます。

なんとも嬉しいセットです。

ついついワクワクして興奮してしまった僕は、、、

先輩の愛用自転車にペタリ。

嬉しいいたずらを仕掛けてあげました。

携帯や水筒、ノートなどに貼っても良さそうですね。

今回はM・L・XLとご用意がありサイズ展開も非常に豊かです。

謎多きブランドだからこそ老若男女、取り入れやすいアイテムではないでしょうか。

そして、皆さんおそらく気になっているのがバンダナの使い方かと。

実際、スタッフ内でも活用の仕方は十人十色。

せっかくなので全てご紹介させていただこうと思います。

サイズ展開も幅広いので身長やスタイリングとともに見ていただけたら幸いです。

それでは、早速。

まずは僕から。

とにかく今日は唸るような暑さで、ここ数日なぜか”内藤日焼けした?”と言われることが多かったので少しだけその辺も考慮して(笑)

キャップに挟んでサンバイザー風に。

機能性重視ですが、見た目も我ながらに大満足。

僕個人的には女の子にもこの使い方を推奨したいです。

アウトドアシーンなどでも使えそうです。

スタイリングも組んでみたのでサクッと。

163cm/サイズL
CREDIT
ARPENTEUR “MARINA CAP” ¥16,000(17,600TAX IN)
UNIVERSAL PRODUCTS “BIG WAIST EASY SHORTS” ¥19,800(TAX IN)→¥11,880(TAX IN)
MERRELL “MOAB 2 SMOOTH GTX” ¥16,800(¥18,480TAX IN)

僕は少し大きめでLサイズをPICKしました。

なんだか天気も良かったので走りたくなってしまいました。

続きましてスタッフ歌代。

こちらも機能性重視。

汗かきなのでしょうか。

彼曰く「OGと言えば2pac」と。

きっちりと結んでおりました。

不思議なことに真面目な印象になりすぎることはありません。

カラーリングやキャッチーなロゴがそうさせているように思えます。

175cm/サイズL

ALWAYTHのTシャツを着てツーリングなんか最高ですね。

スタッフ佐々木はいつものごとくアイスティーを注文。

パシャり!

175cm/サイズXL

大柄のスタッフ佐々木はXLサイズをPICKしましたが大きめのサイズ感なのですんなり。

柔らかいグレーの色味にアイスウォシュのデニムがGOOD。

162cm/サイズM
CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS. “CANTON WIDE DENIM PANTS” ¥30,000(¥33,000TAX IN)

最後は1LDK apartments.に出勤していたスタッフ小西に着用してもらいました。

着丈が長めのシルエットなのでレディースがタックインしても非常にバランスが良かったです。

駆け足でご紹介してきましたが、サイズ感含め参考にしていただけたら幸いです。

本日ご紹介したアイテムは下記の取扱店舗より明日7月17日(土)より発売致します。

1LDK(03-3780-1645) 12:00〜

1LDK kyoto(075-366-5556)11:00〜

1LDK annex(052-211-9546)13:00〜

1LDL ONLINE STORE 13:00〜

○お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

21SS LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK 内藤

July 16, 2021, 10:10 PM

Category: Blog