1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

モンテインが、カッコいい。

リフレクターって、面白い。

and wanderのキャンプグッズ。

22SS T-SHIRTS PICK UP Vol.1

22SS T-SHIRTS PICK UP Vol.2

22SS T-SHIRTS PICK UP Vol.3

テンセルが良い。

 

こんにちは。

1LDKの柳沼です。

GWが明けました。皆さんどのように過ごしたことか、、、今日から一週間くらいは、店頭にいらした際に毎回聞きたいと思ってます。笑

僕らは、前のBLOGでも書いたようにほぼ店頭。意外にもあっという間で逆に焦っています。とはいえ無事に大型連休を終えられたことでホッとしていたり、、、

そんなGW中ですが、連休明けの天気が気になって仕方ありませんでした。休みの日に遊びたいが為に。笑

しかし、今日からほぼ一週間ずっと曇りか雨。気温もガタ落ち。。。結構萎えます。

晴れた日に着たい服あるのにな〜と思いながら、雨の日に着る服を考える。なんとも言えない感情ですね。

まあとはいっても、これから一週間こんな前置きのBLOGが続くと思うと億劫ですので、じゃんじゃん商品紹介をしていきます!!

MONTANE

“PACK PLUS JACKET”

COL: BLACK   SIZE: L

¥45,000 (¥49,500 TAX IN)

今シーズンより取扱をスタートする、イギリスのアウトドアブランド「MONTANE」。

恐らく、他のショップでも露出が増えてきていますので、見たことある方もちらほらいらっしゃるかと。

ここ最近、アウトドアブランドを日常着に落とし込むファッションが増加傾向にあると思います。

しかし、名前は出しませんが大手のブランドだったりある程度名の知れたブランドが多く、新規で日本のファッションシーンに出てくるブランドは少なかった印象。

そんな中で、突如日本での取扱が増えてきたMONTANEは、イギリス山岳救助部隊のオフィシャルサプライヤーとして提供をしていたりもする本格派。

そんなブランドを日常着に落とし込む、、、それがワクワクするんですよ。

こちらはブランド定番のパックプラスジャケット。

とにかく軽い。

そしてシェルには、完全防水性を誇るGORE-TEX PACLITE ® PLUSテクノロジーを使用。

止水ジップに、随所に施されたスピンドル。

フードのバイザー先には、ワイヤーを通し変形可能。

ざっとおおまかなディテールはこんな感じ。ガチガチのアウトドア仕様です。

 

ですが、ここで触れたいのはそのデザイン。

ところどころで使用されている「赤」の配色。

メリハリのつけられるシルエット。

ヨーロッパらしいタイトな袖に対しての広い身幅。

これには太いパンツを合わせたくなりますね。


CREDIT
HERILL”HL Denim Cargopants”¥44,000 (TAX IN)

インナーを半袖にすれば、まだまだこのスタイリングも通用します。むしろ梅雨を迎えるにあたって準備しておきたい気持ちも。

デニム等クラシックなアイテムをギア感の強いアイテムで挟むことで、街なかで着るにも馴染みやすい雰囲気に。

あとは、自転車乗りの皆さんに是非って感じです。笑

これにショーツで夏の雨も快適に、そして洒落た生活に。

アウトドアブランドらしい夢が沢山詰まっています。

“TERRA CONVERTS-REG LEG”

COL: BLACK   SIZE: M / L

¥17,000 (¥18,700 TAX IN)

ジャケットだけではなく、パンツも入荷しています。

こちらは、膝部分のジップの開閉によりフルレングスとショーツ、2通りを楽しめるパンツ。

ですが、こんな感じで開けて穿くのもアリ。ダメージジーンズのような、、、

あと、これめちゃくちゃ涼しいです。笑

アウトドアブランドらしいディテールもしっかり完備。

ジップ付きのポケットに、備え付けのベルト。

そして軽い。夏向けなクライミング系ですね。

裾にスナップボタンで絞れるディテールもありますが、個人的には写真のように絞らずストレートで穿くのがおすすめ。

意外とシルエットが良くて、撮影しながら2人でびっくりしていました。

しかもダブルニーの変形みたいなテンションで、、、お洒落です。

膝下を外せばショーツとして。

これがまた良いんです。太さといい、レングスといい、、、

ポケット下のブランドロゴもなんだか愛くるしい。

こんな感じで変形させられたら、旅行に行くときや遠出も安心。気温に左右されず楽なパンツ選びとして。


CREDIT
POP TRADING COMPANY”LONG SLEEVE T-SHIRT”¥13,200 (TAX IN)
and wander”District Vision × and wander Dyneema drawstring bag”¥15,400 (TAX IN)
SUICOKE”TUKKA”¥13,200 (TAX IN)

緩いロンTにサンダルでラフに。結構現実的なスタイリングかと。

ロゴの色を拾ったり、ちょっとストリートライクに纏めてみたり、、、

こんなデザインだからこそ落とし込めるアウトドアブランドのスタイリングです。

 

新ブランド「MONTANE」。

今までは店に置いていなかった新しい雰囲気を出してくれています。

これ以外にも、パンツ、ショーツ、小物も幾つかありまして、、、そちらは追々紹介するか、Instagramのストーリーなんかで登場させようかと。

やっぱりアウトドアブランドは今年も熱いです。

天気が悪い今週は、特に着られるタイミング。

 

◯お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 柳沼

May 9, 2022, 7:48 PM

Category: Blog Pick Up watanabe Yaginuma